0


twitter share icon line share icon

【FGO】いまFGOを始めるべき3つの理由|2000万DLキャンペーン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】いまFGOを始めるべき3つの理由|2000万DLキャンペーン

FGO(Fate/Grand Order)をいま始めるべき3つの理由を解説。何故いまFGOを始めるべきと言われているのか、そしてどんなキャンペーンが行われているのか。確認するさいの参考にどうぞ。

目次

いまFGOを始めるべき3つの理由

2000万DLキャンペーンが超熱い!

2000万DL
開催期間4/29(水)18:00~5/6(水)12:59まで

2020年4月29日(水)より2000万DLキャンペーンが開催。この内容が非常に熱くTwitterなどSNSで大きな話題に。新規&復帰ともに強くおすすめできる状態となっている。

初心者向け情報まとめはこちら

早く始めるほどお得なものが多い

最も熱いキャンペーンは5月末まで有効だが、スタートダッシュやカムバックが受け取れる4月中の開始がおすすめ。なるべく早くFGOを始めて豪華プレゼントを受け取ろう。

1:星5サーヴァント1騎無料で貰える

最高レア度のサーヴァントが無料!

星5サーヴァント

最も熱いキャンペーンとなっているのがこの「星5サーヴァント1騎を無料で獲得」できるイベント。一部ではあるがFGOの最高レアリティのキャラが選んで無料で貰うことができる。

獲得までのやり方はこちら

交換はあの「諸葛孔明」も対象に

諸葛孔明

FGOをプレイしていないユーザーでも、TwitterなどSNSで名前を見かけることが多い「諸葛孔明」が交換対象に。最強と言って差し支えないサポート役がいま無料で入手可能。

復帰勢にも非常におすすめ

実装から長い時間が経っているが、孔明が周回で主戦力であるという状況は変わっていない。孔明が引けず周回が…となっていた方もこの機会に復帰すれば無料で孔明を入手できる。

諸葛孔明の評価記事はこちら

アニメなどで気になったキャラも

アニメなどで気になった

Fateの原点であるFate/stay nightのセイバーや、Fate/Apocryphaに登場したジャンヌなども交換対象に。アニメで気になっていたけど引ける気が…となっていた方にもおすすめ。

2:ストーリーの消費APが0に!

ノンストップでストーリーを進行!

開催期間4/29(水)18:00~5/6(水)12:59まで

ストーリー消費に必要なAPが対象期間中0になる。これによりストーリーをノンストップで進めることが可能。先日放送されたアニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」のストーリーも楽しめる。

ストーリー攻略一覧はこちら

以前よりも序盤の攻略は楽になった

FGOとはストーリーの難易度が話題に上がることが多い。ただしフレンドにならなくとも他のユーザーのサーヴァントが使えるフォロー機能の実装により大幅改善。2部以降は難所も多いが1部の攻略難易度はかなり下がっている。

3:残り約3カ月でFGOは5周年に!

2020年8月10日に5周年を迎える

5周年

FGOは2020年8月10日に5周年を迎える。例年周年では大型のキャンペーンやイベントが実施されている。いまからFGOを始めれば、約3カ月後プレイをさらに加速できるだろう。

5周年最新情報まとめはこちら

GameWithより最後に

GameWithでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、家で遊ぶことを推奨しています。このキャンペーンをきっかけに是非Fate/Grand Orderを始めてみてはいかがでしょうか。友人との新たなコミュニケーションのきっかけとしても是非。

イベント関連記事一覧

星5サーヴァント1騎交換!

星5サーヴァント交換バナー
星5配布交換おすすめサーヴァント

2000万DL記念キャンペーン

2000万DL記念キャンペーンバナー
2000万DL記念キャンペーンまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×