Sイシュタルが復刻したら引くべき?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Sイシュタルが復刻したら引くべき?

 今回のBoxイベ、Sイシュタルで周回したプレイヤーも多く、優秀な鯖であることは理解しているのですが、いつか来るであろうオルジュナPUが怖くて引くか悩みます。(まだ復刻きまってないですがw)
 ちなみに私はBoxイベは武蔵ちゃんで周回しました。(編成は画像の通りです。)SイシュタルはNP上昇スキルを持っていて、可愛いし武蔵ちゃんより安定しそうだし、可愛いから欲しいなぁと思う反面、せっかく宝具5にした武蔵ちゃんが腐ってしまうのはどうももったいない気がして、それならオルジュナのために石は温存しておくべきなのでは?でも好きな鯖を我慢するのは辛いなぁと思う次第です。
 皆さんは、Sイシュタル復刻きたら引きますか?
 

これまでの回答一覧 (3)

wiz Lv23

水着武蔵宝具5をお持ちなら、Sイシュタルはスルーでもいいのかなと思います。

アーツ汎用アタッカーとしてはSイシュタルが対応能力の幅広さで一番手ではありますが
対人要素ゼロのゲームで、常に最強のキャラクターを所持していないと詰むという事はないので。

普段のフリクエやイベント周回で、水着武蔵じゃ無理でSイシュタルじゃないとシステム決まらない事はほぼないですし
最大の周回イベント、ボックスにおいても、変則編成で殊更Sイシュタルを優遇する、彼女にしかシステム出来ないクエストを頻出することはなさそうです。


私はSイシュタルは引きにいきますが、それは水着武蔵よりも宝具レベルが高いので重ねる意味合いがあるから引くのであって
仮に水着武蔵宝具5でSイシュタル宝具0なら狙いにいきませんね、仰る通り神ジュナその他の強鯖を狙います。

  • ぐらん OOH Lv.1

    確かに今のところ、武蔵で困ることもないですし、Sイシュタルを1体引くと、宝具を重ねたくなってきりがなさそうですね。 しかも爆死して石をただ消費しただけの状態で、異聞帯系のガチャをむかえたら辛くなりそうです。 ありがとうございます!

ASH Lv23

自分はSイシュタルを宝具上げのために引くつもりですが、宝具マ水着武蔵ちゃんがいるならSイシュタルを狙う必要性は薄いと思います

ただ、一方で自分もオルジュナのために石を貯めていますが、ボックスイベ超高難易度がないとなるとオルジュナもそこまで狙う必要があるか?という気もしてきています
正直なところ去年の超高難易度以降、オルジュナいなくてクリアできなかったクエストというのが記憶にないので、キャストリア環境ではある程度手持ちが揃っていたら必須の鯖というほどではないのでは?と悩んでいる最中です

  • ぐらん OOH Lv.1

     確かにボックスイベ以外のクエストならオルジュナいなくても普通にクリアできますね  でもまぁ全体宝具の、NPチャージ、バーサーカーなので、変則クエで役に立ちそうだなと思っています。とはいえ、火力的には、オルジュナが勝るかもですが、どのクラスにもNPチャージ全体宝具がいるので必須ではなくなるかもしれませんね。  ありがとうございます。もう少し考えてみます!

NO Lv117

ケースバイケースでしょうね。
Sイシュタルは宝具のみで回収可能かつ相性不利が少なく最大50%チャージ可能なのがポイントです。
現在のワルキューレゴーレムハントの様な3-2-1編成ですと2wave目突破時回収不足になりますが50%チャージでフォロー可能となります。
とは言え2wave目にレア出現するノッブ系が出てくると火力不足で生き残ってしまいます
同宝具レベルならいざ知らずですが1、2くらいですと宝具5の武蔵と差別化は可能と思います。

自分は武蔵4とSイシュタル1と所持してますが火力と回収で使い分けていますね。
オルジュナも欲しいですがSイシュタル復刻したら宝具2、3くらいには上げて火力改善したいなぁとは思っています。

  • ぐらん OOH Lv.1

    確かに宝具レベル、敵の体力次第ではありますが、Sイシュタルは変則クエストでも対応できてしまうのは強みですね 自分もイシュタル1体いれば宝具を重ねにいくのは十分ありなのですが、0体からのスタートは少し怖いですね。 もう少し考えてみます。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×