現状の鯖(初めて28日の初心者です)
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
天丼 Lv1

現状の鯖(初めて28日の初心者です)

FGO初めて28日ほどです。
下記の鯖で今後やっていけますか?
レアリティーの高いキャラがこれほど排出されないゲーム初めてなので不安です…
あとストーリーの方がキャメロットまで進んだのですが、キャメロットをクリアする上で育成しておくべき鯖はいますか?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

高レアの偏りがありますね。
可能であれば各クラスで1~2騎、アタッカーが欲しい所。低レアでも育てれば強い人はいますので、いろいろ調べて育成するのが良いかと。特にキャメロット以降、難易度が一気に上がりますので。
既に出ていますが、キャメロット用にはエウリュアレがオススメです。6章の彼女は本当に強い。正に対男性特攻兵器です。それからダビデ。確実に宝具を防いでくれるのもありがたい。

僕もFGO始めて数ヶ月の新米マスターですけど、キャメロットはフレンドをエウリュアレかクロエにして無育成の盾役(ゲオルギウスやレオニダス、マシュ)で守りながら楽々攻略出来ました✌ その中なら、エレナを最優先で育成した方が良いですね。スキルマで種火周回がかなり楽になりますよ。

SUMI Lv2

ド安定に行くならエウリュアレが一番ですね。ここでは彼女のスキルが一番噛み合っているので。後はボス用にブレエリちゃんと全体は宝具レベルがわからないので虚数とカレスコがあって星5アルトリアとオルタの宝具レベルがオルタの方が高いならオルタを育てるといいでしょう。オルタ補正も入っているので実のところ星5にも匹敵する威力があります。
後は補助役として育成は大変ですがエレナを育てるといいでしょう。現状だと孔明とマーリンには一二歩劣りますがサポーターとしての性能は優秀です。

できなくはないですが、今後ストーリーを進めるならばやはり、各クラスにアタッカーを担える高レア鯖を一人は欲しいところです。

キャメロットを攻略するならエウリュアレを育てましょう。この章では男性鯖を相手にする機会が多いため、男性特攻を持つエウリュアレは重宝するはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×