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「おいでよジャガーの国」攻略 | ギル祭2018超高難易度
【FGO】「おいでよジャガーの国」攻略 | ギル祭2018超高難易度

【FGO】「おいでよジャガーの国」攻略 | ギル祭2018超高難易度

最終更新 : FGO攻略班
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FGOにおけるネロ祭2018(ギル祭り)エキシビションクエスト「おいでよジャガーの国」攻略!おすすめのサーヴァントや礼装、攻略パーティを掲載しています。おいでよジャガーの国(超高難易度クエスト)をクリアできない時の参考にどうぞ。

おいでよジャガーの国のアイキャッチ

攻略:目次

バトルインニューヨーク攻略まとめはこちら
消費AP1
ボス構成
初回
ドロップ
x1x1x1
初回報酬x1x5

敵構成まとめ

おいでよジャガーの国の敵構成
Wave1
火のジャカー
(水着織田信長:狂)
HP(1):205,035
HP(2):365,561
海のシャガー
(水着ジャンヌ:弓)
HP(1):244,016
HP(2):292,089
森のジャガー
(ジャガーマン:槍)
HP(1):225,454
HP(2):309,712

特攻礼装装備時の敵HPの目安

※クリティカル威力や宝具威力アップ、特性特攻などを使用した場合はダメージが異なります

敵のHP
ダメージ
特攻
100%
特攻
200%
10万実質約5万実質約3.3万
20万実質約10万実質約6.6万
30万実質約15万実質約10万
50万実質約25万実質約16.7万

クリアパーティを紹介中

中の人A今イベントでは、クリアパーティを募集&紹介させて頂いております!クリアできましたら是非、投稿をお待ちしております!

「おいでよジャガーの国」攻略のポイント

「おいでよジャガーの国」攻略要点

【攻略のポイント】

コンティニュー不可能/同一サーヴァント使用不可
①:3体の敵がそれぞれ2つの耐性持ち
・BAQいずれかのカード耐性持ち
・最後に攻撃した敵に応じてフィールド変化
・フィールドごとに1体が特殊強化、更なる特殊耐性
・全体宝具連発だけではクリアしづらいクエスト
②:強化されていない敵宝具は超低ダメージ
・敵宝具のたびにフィールドを変えることで、簡単に受けきれる
・敵宝具CTがバラバラなこともあり、非常に対処しやすい
③:ブレイク後は付与されるフィールドが2つに追加
・敵宝具を低ダメで受けるのも与ダメも難易度上昇
④:倒す順番を決めて事前にHPを削る必要がある
・残り2〜3体時は1〜2体に耐性、1体時は常に耐性
・特攻持ちでも特殊耐性持ちには数ターンかかり、無計画にあと1体まで持ち込んでも最後1体に逆転負けされる
・自身アタッカーのカード構成で事前計画が必要

カード耐性とおすすめの撃破順

(※右は常時効果のカード耐性)
最初に倒す場合次におすすめ最後におすすめ
予め削っておく
最初に倒す場合次におすすめ最後におすすめ
予め削っておく
最初に倒す場合次におすすめ最後におすすめ
予め削っておく

フィールドチェンジ早見表

攻撃対象フィールドチェンジ
ブレイク前
〔森林〕
ブレイク後
〔森林+水辺〕
ブレイク前
〔水辺〕
ブレイク後
〔水辺+炎上〕
ブレイク前
〔炎上〕
ブレイク後
〔炎上+森林〕

敵の特殊行動まとめ

敵名特殊強化
共通【常時】
フィールド効果無し時、宝具ダメ低
フィールドチェンジ
こちらの攻撃ターン終了時、最後に攻撃されたエネミーが敵攻撃開始前に使用
自身が有利なフィールド効果を得る
ブレイク時は自身+左隣の味方1名
有利フィールド時に自己強化
全ての攻撃に対する耐性を得る
攻撃力をアップ
宝具で与えるダメージをアップ
森のジャガー【ブレイク時】
ジャングルの掟
自身へ弱体無効(1回)
海のシャガー【ブレイク時】
キラー・ドルフィンズ
自身のクリティカル発生率アップ
火のジャカー【ブレイク時】
盛り上がっていくぞ〜!
敵全体にやけど付与

「おいでよジャガーの国」のギミック解説

3体の敵がそれぞれ2つの耐性持ち

ギミック耐性

【常時】BAQカード耐性持ち

ジャガーマンにはQuick、水着ジャンヌにはArts、水着信長にはBusterのカード耐性を付与されている。耐性のあるカードでの攻撃はダメージだけでなく、スター発生やNP獲得もしづらいため敵に応じてコマンドカードを使い分ける必要がある。

カード耐性早見表

常時効果のカード耐性
森のジャガー・Quickで行うダメージ、NP獲得、スター発生率がほぼ0にダウン
・1stQuick時、カード耐性があっても宝具以外のカードのスター発生が邪巻アップ
海のシャガー・Artsで行うダメージ、NP獲得がほぼ0にダウン
・1stArts時、カード耐性があっても宝具以外のカードのNP獲得が若干アップ
火のジャカー・Busterで行うダメージ、スター発生がほぼ0にダウン
・1stBuster時、カード耐性があっても宝具以外のカードのダメージが若干アップ
共通の仕様・推定100%近いマイナス補正と考えれるため、クラススキルやスキル等でカード性能をプラスすることで元の性能に近づけられる
中の人A敵3体が並んでいるものの、ArtsやQuick全体宝具でのNP回収やスター大量獲得はしづらいクエストです。

【特定フィールド】で特殊耐性追加

ジャガーマンは〔森林〕、水着ジャンヌは〔水辺〕、水着信長は〔炎上〕時に自身へすべての攻撃に対する特殊耐性が追加される。フィールドはクエストギミックにより変化するため、誰か1体以上はダメージが通りづらい状態が維持される。

更に与ダメージも上昇

フィールド効果は特殊耐性だけでなく、攻撃力や宝具威力も上昇する。有利なフィールドの敵から無防備な状態で攻撃を受けるのは致命傷になるので防御力アップや回数回避など何らかの手段で対策を必ず行いたい。

2つの耐性を確認してから攻撃を行おう

おいでよジャガーの国では「カード耐性のないコマンドカード」に加えて、ターン毎に変化するフィールド効果による「特殊耐性のない敵」への攻撃で初めて大ダメージが与えられる。敵アイコンの長押しで状態表示できるので攻撃前に確認したい。

フィールドはこちらが任意に変化可能

攻撃対象でフィールドが変化

フィールドチェンジ

こちらの攻撃ターン終了時に、最後に攻撃されたエネミーが「フィールドチェンジ」を使用して自身に有利なフィールドへ変化させる。ジャガーマンであれば〔森林〕、水着ジャンヌであれば〔水辺〕となる。

敵宝具対策はフィールド変化で対応可能

強化されていない敵宝具は超低ダメージ

敵3体全てに付与されている常時効果「大都会の厳しさ」により、通常時の宝具ダメージは非常に低い。特に宝具CT3の水着ジャンヌの全体宝具は防御力アップやダメージカットで簡単にダメージ0になる。敵宝具対策はフィールド切り替えで行いたい。

タイミングは宝具CTゲージ点滅後

「フィールドチェンジ」はこちらの攻撃ターン終了時、敵の攻撃開始前に使用する。そのため敵宝具対策のためのフィールドチェンジは敵宝具CTがたまりきった状態で行う。敵3体であればチャージ即宝具は敵行動が3回までのため、考慮しなくてよい。

ブレイク後は2つのフィールドが同時展開

スーパーフィールドチェンジ

ブレイク後のエネミーは、被攻撃時にこちらの攻撃終了時のタイミングで「スーパーフィールドチェンジ」を使用し、2つのフィールドを同時展開する。自身と1つ左に有利なフィールドに固定されるため、こちらの攻撃も敵宝具対策も行いづらくなる。

ブレイク後のフィールド+カード耐性

攻撃対象フィールドチェンジ
ブレイク前
〔森林〕
ブレイク後
〔森林+水辺〕
ブレイク前
〔水辺〕
ブレイク後
〔水辺+炎上〕
ブレイク前
〔炎上〕
ブレイク後
〔炎上+森林〕

倒す順番を決めて事前にHPを削る

無計画な敵撃破は詰み要素

無計画に敵撃破を行っても、最後の1体のHPがMAXに近い状態であればクリアは困難。ダメージは与えられずに、被ダメージは増えるため最後1体に逆転負けされやすい。自身アタッカーのカード構成も含めて、事前計画が必要。

ブレイク後は特殊耐性持ちが増える

攻撃対象は常に自身に有利なフィールド効果を付与してくるため、残り2〜3体時は1〜2体に特殊耐性。最後の1体時は常に特殊耐性が付与されてしまう。そのため最後に撃破予定のエネミーは事前にHPを削っておきたい。

おすすめの撃破順

(※右は常時効果のカード耐性)
最初に倒す場合次におすすめ最後におすすめ
予め削っておく
最初に倒す場合次におすすめ最後におすすめ
予め削っておく
最初に倒す場合次におすすめ最後におすすめ
予め削っておく
中の人A例えばジャガーマンのHPが減っていた場合、水着ジャンヌ⇒水着ノッブ⇒ジャガーマンと倒すなど、逆に考えるのもありです。
ですが敵カード耐性とこちらのカード構成次第では詰みますので、Quickアタッカーだけが残らないように戦闘中に誰を守るのか注意しましょう。
クリア編成/パーティまとめはこちら

「おいでよジャガーの国」攻略のコツ

一時的にフィールドのない状態を作れる

例えば水着信長が〔炎上〕+〔森林〕状態を作成した後、耐性がある状態の水着信長をそのまま倒し切ると〔炎上〕+〔森林〕ではなくなる。一時的に残り2体に耐性がない、撃破しやすい状態を作れる。意図的に作るのは難しいが、チャンスがあれば狙いたい。

リターンマッチは2騎装備がおすすめ

リターン・マッチのイラスト

おいでよジャガーの国は3騎の敵サーヴァントが登場するクエスト。全体宝具一掃しようにもギミックに邪魔されることが多く長期戦になりやすい。敵クラスも3つ登場するため有利になる剣+槍、狂など2騎に装備させるのがおすすめ。

敵の通常攻撃は対策必須

まずは敵クラス相性から

フィールド効果を得ている敵からのダメージは高め。特に防御不利になりやすい水着信長は非常に厄介。なるべく水着信長は早めに撃破する。もしくは防御有利となりやすいルーラーやランサーの採用がおすすめ。

防御力アップや回数回避を活用

敵宝具はフィールド変更で十分対処できるため、被ダメージは敵クリティカルや通常攻撃がメインとなる。3ターンの全体防御力アップを複数持つマシュや、連発しやすい全体宝具でのクリティカル発生率ダウン付与、スキルCTの短い回数回避などでの対策がおすすめ。

中の人Aこのクエストの低レア攻略ではマシュ+クーフリントリオを活用してクリアしました。
マシュの動かし方のコツは記事後半にも掲載してますのでそちらもどうぞ。

耐性のある敵への攻撃も選択肢

クエストギミック上、攻撃してもダメージが全く見込めない場面もある。しかし敵宝具対策のために耐性や回避無敵中の敵への攻撃も、NP稼ぎのために水着ジャンヌ攻撃を避けるなど明確な理由があれば十分選択肢となる。カード選びは柔軟に考えたい。

中の人A15〜30ターンクリアくらいのPTであれば重要です。

カード耐性対策は超高倍率スキルでも可能

可能なサポーターやサーヴァントは限られるが、特攻礼装を装備した上でカード性能アップを大量付与することでカード耐性のある敵にもダメージを与えられる。★5ギルガメッシュ等の超火力持ちや、宝具連発可能なArtsQuickアタッカーは選択肢。

中の人A一桁ターンクリアを目指す場合は非常に需要です。全体宝具で3体にダメージが通ると一気にターン数も縮まります。

敵宝具はNP獲得のチャンス

FGOは被攻撃時にも1ヒットごとにNPを得られる。今回のクエストは敵宝具を簡単に受けられるので、ヒット数が多い傾向にある敵宝具はNP獲得のチャンス。
特に確実にNPを貰える全体宝具の水着ジャンヌ、単体ながらヒット数の多い水着信長宝具は積極的に受けたい。

敵サーヴァント宝具HIT数NP3%組NP4%組NP5%組
2HIT6%8%10%
4HIT12%16%20%
12HIT36%48%60%

TIPS:『被攻撃時のNP獲得』
攻撃を受けると1ヒットごとにNPを獲得できる。敵により1度のヒット数は変わる他、若干の増減がかかる場合もある。
剣/弓/騎/術/盾/裁/月はNP3:槍/殺/分はNP4
狂/讐はNP5:アストルフォは例外的にNP1

なお戦闘不能時には獲得は最大1.5倍となる。

ジャガーマンの宝具は回避で対策不可

ジャガーマン宝具

ジャガーマンの宝具効果には必中があり、回避で対策してもダメージを受けてしまう。フィールドを切り替えてダメージを大幅軽減させるか、無敵やガッツ、ターゲット集中での対応がおすすめ。

やけど対策にコマンドコードが有効

付け外しに入手困難な限定アイテムを使用するものの、コマンドコード「コード:キュア―」で水着ノッブのやけど付与対策が可能。ガッツ後の低HP状態へ固定ダメージを受けて戦闘不能になる事態を避けられる。

コード:キュアー(★2)
【効果】
刻印されたカードによる攻撃時に、自身の毒・呪い・やけど状態を1つ解除
中の人A欲しいタイミングでカードが来る必要はありますが、最後の1人で戦い続けるガッツ持ちアタッカーであれば自身のカードが5枚となる状況は作れます。
ヘラクレスやクーフーリンオルタなどには非常に有効です。

令呪も含めた立ち回りを考えておこう

おいでよジャガーの国はギル祭・過去の高難易度からみても高めの難易度を誇る。また敵のHPは低めなので1発の宝具が勝負を分けることも多い。そのため令呪でのNPチャージを含めた立ち回りも考えておこう。

中の人Bまずは令呪のことを考えず何度か挑み、自分なりに勝負の流れを掴むのがおすすめです。何度か挑み続けるとここぞという場面が見えてくるはず、そうしたら令呪を持って勝負を決しましょう。

長期戦でのマシュの立ち回り

マシュのアイキャッチ

どんなプレイヤーでも所持しており、今回のクエストでも最適解になりやすい「マシュ」。安定して全体防御力アップ付与を行うためのバトル中の立ち回りは下記の通り。

1.防御力UPは切らさないことが可能

マシュのArtsがあるタイミングでスキル「奮い断つ決意の盾」を使用し、NP獲得量UP状態でマシュのArtsを3枚目に置くことでNPを大きく稼げる。宝具対策以外にも使うことで宝具&スキルの防御力UPが途切れづらくなる。

マシュ宝具

▲防御力アップは同様の効果を重ねることで、大きな効果を得られる。途切れさせないよう、継続が重要。

TIPS:『防御力の倍率』
防御力アップが40%付与されている場合、敵からのダメージは約4割減となる。
さらに敵に20%の攻撃力ダウンが付与されているのであれば、合計で60%となりダメージが6割減となる。
100%到達時はダメージが0になる。

2.スキルを大切に使おう

タゲ集中+無敵を使うのであれば他のスキルを使用しない。宝具とスキルを同時に使用できる状況で、マシュのArtsがないのであればスキルのみ先に使用して宝具は1ターン温存する、などスキルや宝具の効果が同時に切れないように無駄が少ないように使用したい。

3.OCを意識しよう

補助系の宝具はOCで効果が伸びることが多い。特にHP回復状態などのサポート効果は影響をうけやすいので、どの宝具が上昇するか宝具テキストをみて、どの部分に<オーバーチャージで効果UP>の記載があるか確認して宝具チェインを狙おう。

TIPS【宝具とOC】
OC=OverChageの略。NPを貯めた量や、他の宝具と続けて宝具を発動するなどで値が上昇し、この値が上昇すればするほど宝具に付与された特定の効果が強化される。

マシュの評価はこちら

攻略班の低レアクリアパーティ

フレンド以外低レアのクーフーリンパ

攻略班の低レアクリアパーティ
拡大する

基本戦略

マスター礼装は初期服。回数回避持ちのクーフーリンプロトとオルタに攻撃を任せて、マシュの宝具とスキル、クーフーリンオルタの攻撃力ダウン付与を途切れさせないような使用を心がけた。

プロトの攻撃スキルを活かそう

クーフーリンプロトは水着信長と水着ジャンヌに攻撃有利なだけでなく、ジャガーマンも〔猛獣〕なので特攻対象となっている。また3ターンのスター集中とクリティカル威力アップも所持しているため、★3ながら優秀なアタッカーとなる。

クリア編成/パーティまとめはこちら

攻略班の超高レアクリアパーティ

Q宝具連発後はセイバー頼りパ

攻略班の高レアクリアパーティ1
拡大する

Quick全体宝具はジャガーマンを活かす

ジャガーマンはQuick耐性を所持しており、Quick全体宝具ではダメージを与えづらい。この耐性を活かしてフィールド〔森林〕のままランスロット(狂)の宝具をQ性能アップの効果のある3ターン以内に2回使用、残り2体をブレイク&撃破する。

中の人A宝具レベルとサポート次第ですが、1ターン目にクリティカルで水着ジャンヌブレイク⇒Quick全体宝具(水着ジャンヌ+織田信長フィールド)⇒Quick全体宝具の3ターンなども可能なようです。

以降はセイバーに頼る

残り1体になったジャガーマンは常にフィールド〔森林〕の効果を受けて、耐性によりダメージは激減する。その後はQuick以外の攻撃で、特攻礼装持ちアタッカーが少しずつダメージを与えて削っていく。

期間限定を更に使用したPT

攻略班の高レアクリアパーティ2
拡大する

2つの期間限定★5を追加

ネロブライドと「ぐだぐだ看板娘」を活かして、孔明の防御力アップ付与後に最後尾のスカディと交代させるのもよい。ネロ・ブライドの強力なサポートスキルをアタッカーに付与しつつ、高倍率の防御力アップ入りのタゲ集中3ターンで盾役も行える。

クリア編成/パーティまとめはこちら

攻略におすすめのサーヴァント

アタッカーとしておすすめ

クーフーリン(オルタ)(★5)
・高火力通常攻撃持ちなので、1体1体撃破するパーティ向き
・回避2回に加えてガッツで戦闘不能になりづらくスタメンから最後尾まで戦える
・3Tのクリティカル発生率&攻撃力ダウンなどマシュとの相性も非常に良好
・15〜30ターンクリア向き
クーフーリン(プロト)(★3)
・〔猛獣〕特攻とスター集中&クリ威力により★3ながら高火力
・回避3回持ちなので耐久力も非常に高い
・15〜30ターンクリア向き
宮本武蔵(★5)
・無敵に加えて、無敵貫通強化解除と対応力が高め
・Buster3枚にBuster宝具とダメージが安定しやすくジャガーマン対策として優秀
・強化付与を行った後にオーダーチェンジで最後尾待機もおすすめ
・同様に★5嫁ネロ、★5シグルドも好相性
・沖田総司のみQuickなので非推奨
ランスロット(狂)(★4)
・Quick性能やNP付与持ちと組むことで敵全体に大ダメージを与えつつNP&スター獲得可能
・宝具連発や追撃クリティカルなど周回のような攻撃的な攻略が可能
・攻撃特化で防御が苦手なため、一桁ターンクリア向き
・攻撃有利の全体Quick宝具としてはパールヴァティも優秀
ギルガメッシュ(★5)
・Buster性能やNP付与持ちと組むことで敵全体に大ダメージを与えられる
・宝具連発や追撃クリティカルなど周回のような攻撃的な攻略が可能
・ジャガーマンは苦手なのでセイバー持ちと組むとよい
・攻撃特化で防御が苦手なため、一桁ターンクリア向き
水着BB(★5)
・高倍率で最短CT5、3Tのクリ威力+スター集中に加えてカード固定+スター獲得で連続クリティカルが狙える
・全体宝具の宝具効果に確定チャージ減もあり、敵宝具をあまり気にせず敵HP調節を行える
・15〜20ターンクリア向き
ジャンヌ(★5)
・サポーター2名以上の採用時は特攻礼装装備でのアタッカー兼用がおすすめ
・Arts耐性持ちの水着ジャンヌを仲間に対処してもらえれば、全体無敵付与とHP回復&防御力アップの長期戦で耐えやすい
・全員サポーターであればBuster2枚持ちのマシュも同様におすすめ
その他のおすすめサーヴァント(タップで開閉)
クーフーリン(★3)
・クーフーリンプロトに比べて攻撃性能は劣るが、ガッツと弱体解除による耐久力は高め
・スタメンはプロト、最後尾はこちらを置くなど同時併用がおすすめ
・無敵とガッツ持ちの★4メドゥーサも優秀
・15〜30ターンクリア向き
巌窟王(★5)
・Quick性能やNP付与持ちと組むことで敵全体に大ダメージを与えつつNP&スター獲得可能
・宝具連発や追撃クリティカルなど周回のような攻撃的な攻略が可能
・無敵貫通と攻撃力アップ、スター獲得などクリティカルで等倍ながら大ダメージを狙える
・攻撃特化で防御が苦手なため、一桁ターンクリア向き
シグルド(★5)
・高ATK単体宝具なので★5武蔵同様に好相性
・スター発生率アップでスターを稼ぎ、クリ威力アップでのクリティカル狙いで大ダメージが狙える
・ガッツ持ちなので耐久性も十分
・★4であれば無敵持ちのエリザブレイブ、ガッツ持ちのラーマも優秀
葛飾北斎(★5)
・〔人属性〕特攻なのでジャガーマン以外特攻対象
・更にダメージを受けやすいバーサーカーに防御有利
・特に気にせず全体宝具を使用していれば水着信長は倒せる
・Arts宝具なので、最後に倒すことになる水着ジャンヌを自身ではダメージを与えづらいのが難点
・前列アタッカーに予め倒してもらう、BusterやQuickクリティカルを重視するなど対策が必要
天草四郎(★5)
・連発しやすい全体宝具が強化解除⇒ダメージの順番で適用されるので敵の回避や無敵に影響を受けづらい
・更にクリティカル発生率ダウンもあり、弓槍に防御有利なため戦闘不能になりづらい
・スタン付与とスター獲得も所持

サポートとしておすすめ

マシュ(★3-4)
・3ターンの全体防御力アップをスキルと宝具で所持しておりクエスト全般と好相性
・15〜30ターンクリア向き
孔明(★5)
・NP付与に加えて、等倍でもダメージを出せるクリ威力アップ、被ダメージを抑える防御力アップ、宝具効果の確定チャージ減など全てが高性能
マーリン(★5)
・敵宝具対策を無敵で行う必要がないクエストなので、クリティカル発生率ダウンとして使用する
・同様の効果持ちと組むことで通常攻撃の被ダメージを軽減できる
スカサハスカディ(★5)
・高性能Quick宝具持ちとの組み合わせが好相性
・耐久戦を行うのもよいが、タゲ集中礼装を活かした計画的な退場もおすすめ
デオン(★4)
・3ターンのタゲ集中に加えて回避持ち
・ジャガーマンに防御有利なため好相性
・同様に水着ジャンヌに防御有利な★2レオニダスもおすすめ
・回数無敵礼装などがおすすめ
ゲオルギウス(★2)
・防御有利はないが、3ターンのタゲ集中と高倍率の防御力アップ持ち
・2〜3ターンの生存を狙える
・防御力アップや回数無敵礼装や、戦闘不能時効果礼装がおすすめ
アヴィケブロン(★3)
・戦闘不能時に味方へ2回の無敵付与が可能
・Lv50、タゲ集中礼装などで即戦力となる
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攻略におすすめの概念礼装

ぐだぐだ看板娘(HP型)
自身に3ターンターゲット集中状態を付与
3ターン攻撃力UP60~80%
3ターン誰でも盾になれる
月霊髄液(HP)
自身に無敵状態を3回付与&与ダメージプラス200〜500状態を付与
鋼の鍛錬(HP型)
自身の防御力を15~20%アップする
プリズマコスモス(バランス型)
自身に毎ターンNP8~10%獲得状態を付与する
長期戦向きで、少ないカード選びで宝具を撃てる
至るべき場所(バランス型)
毎ターンスター3~4個獲得状態を付与
戦闘開始時NP30~50%獲得
少ないカード選びで初回宝具を撃てるだけでなく、スター獲得のサポートが可能
2030年の欠片(HP型)
毎ターンスター8~10個獲得状態を付与
風雲仙姫(HP型)
自身がやられた時に味方全体の防御力を20〜30%アップ(3T)

「おいでよジャガーの国」敵構成と行動パターン

森のジャガー

ジャガーマンのアイキャッチ
HPHP(1):225,454
HP(2):309,712
CT◇◇◇◇(4)
宝具逃れ得ぬ死の鉤爪
1ターン自身に必中状態を付与
敵単体に超強力な攻撃
3ターン弱体耐性ダウン
常時効果自身にQuickカード耐性を付与
〔森林〕以外では宝具ダメージ低
被攻撃時に〔森林〕フィールドへ変化
〔森林〕時の自己強化
全ての攻撃に対する耐性を得る
攻撃力をアップ
宝具で与えるダメージをアップ
ブレイク時ジャングルの掟
被攻撃時に〔森林〕〔水辺〕へ変化
自身へ弱体無効(1回)
主な行動ジャガー・パンチA
自身のBusterカード性能をアップ
自身の精神異常耐性をアップ(3T)
自身に回避状態を付与(2回)
クリティカル発生率をアップ
ジャガー・キックB
自身の攻撃力をアップ
ジャガー・アイA+
自身のクリティカル威力をアップ
〔森林〕のあるフィールドにおいてのみ自身のクリティカル発生率をアップ(3T)
自身のクリティカル発生率をアップ(3T)

海のシャガー

水着ジャンヌのアイキャッチ
HPHP(1):244,016
HP(2):292,089
CT◇◇◇(3)
宝具豊穣たる大海よ、歓喜と共に
敵全体に強力な攻撃
自身のクリティカル発生率アップ(3T)
常時効果自身にArtsカード耐性を付与
〔水辺〕以外では宝具ダメージ極低
被攻撃時に〔炎上〕フィールドへ変化
〔水辺〕時の自己強化
全ての攻撃に対する耐性を得る
攻撃力をアップ
宝具で与えるダメージをアップ
ブレイク時キラー・ドルフィンズ
被攻撃時に〔水辺〕〔炎上〕へ変化
自身のクリティカル発生率アップ
主な行動エンドレス・エンジョイ・サマー!A
自身のArts性能をアップ(3T)
無敵状態を付与(2回・3T)
サーヴァント・チア!B
味方全体の攻撃力アップ(3T)
自身を除く〔善〕特性の味方全体の攻撃力アップ(森/火ともに善ではないため発動しない)

火のジャカー

水着ノッブのアイキャッチ
HPHP(1):205,035
HP(2):365,561
CT◇◇◇◇◇(5)
宝具第六天魔王波旬〜夏盛〜
敵単体に超強力な攻撃
神性特攻効果
常時効果自身にBusterカード耐性を付与
〔炎上〕以外では宝具ダメージ低
被攻撃時に〔炎上〕フィールドへ変化
〔炎上〕時の自己強化
全ての攻撃に対する耐性を得る
攻撃力をアップ
宝具で与えるダメージをアップ
ブレイク時盛り上がっていくぞ〜!
被攻撃時に〔炎上〕〔森林〕へ変化
敵全体にやけど付与
主な行動うつけ殺法A
自身に回避状態を付与(1ターン)
Buster性能をアップ
渚の第六天魔王A-
自身のクリティカル発生率をアップ
必中状態を付与(1ターン)
[炎上]フィールドで攻撃力アップ

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