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【FGO】第3ラウンド「P地溝帯」の攻略と周回おすすめサーヴァント

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【FGO】第3ラウンド「P地溝帯」の攻略と周回おすすめサーヴァント

FGO(Fate/Grand Order)における復刻:2017水着イベント1部(デッドヒートサマーレース)のP地溝帯を周回するコツとおすすめサーヴァントを掲載しています。ドロップもまとめて掲載しているので、復刻:2017水着イベント1部のP地溝帯を3ターン周回をする際の参考に是非どうぞ!

目次

ラウンド3:P地溝帯のドロップ素材まとめ


P地溝帯
(レース後)
ドロップ交換アイテム

ドロップ再臨素材

アルトリア
&ネロ
Bガソリン
ドロップ交換アイテム

ドロップ再臨素材

フラン
Qオイル
ドロップ交換アイテム

ドロップ再臨素材

頼光
Bガソリン
ドロップ交換アイテム

ドロップ再臨素材

エレナ
Aニトロ
ドロップ交換アイテム

ドロップ再臨素材

ノッブ
Qオイル
ドロップ交換アイテム

ドロップ再臨素材

ニトクリス
Aニトロ
ドロップ交換アイテム

ドロップ再臨素材

※ドロップ情報には一部抜けがある場合があります。記事にないドロップを確認した方は、下記Twitterへリプライ頂けると幸いです。また記事の一番下にある「意見指摘」からも受け付けております。
▶ドロップ情報の報告はこちら(Twitter)

レース終了後のクエスト攻略

▲タップで切り替え可能です

消費AP 敵クラス
10 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(剣)
HP10,500
ワンダーガール(剣)
HP8,842
Wave2
ワンダーガール(剣)
HP12,622
原生ヒトデ(剣)
HP56,442
原生ヒトデ(剣)
HP11,664
消費AP 敵クラス
25 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(剣)
HP22,048
原生ヒトデ(剣)
HP15,845
原生ヒトデ(剣)
HP17,009
Wave2
原生ヒトデ(剣)
HP22,849
ワンダーリーダー(剣)
HP26,810
Wave3
エレガントスフィンクス(剣)
HP118,896
ワンダーリーダー(剣)
HP28,716
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(剣)
HP21,724
原生ヒトデ(剣)
HP36,313
原生ヒトデ(剣)
HP22,306
Wave2
ワンダーリーダー(剣)
HP39,246
ワンダーリーダー(剣)
HP37,266
原生ヒトデ(剣)
HP39,369
Wave3
エレガントスフィンクス(剣)
HP157,637
ワンダーリーダー(剣)
HP42,314
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ワンダーリーダー(剣)
HP21,797
原生ヒトデ(剣)
HP20,952
原生ヒトデ(剣)
HP20,952
Wave2
原生ヒトデ(剣)
HP40,081
ワンダーリーダー(剣)
HP31,418
ワンダーリーダー(剣)
HP31,093
Wave3
エレガントスフィンクス(剣)
HP214,392
原生ヒトデ(剣)
HP46,111
ワンダーリーダー(剣)
HP32,448

敵の属性と特性

マリカスフィンクス
【属性】地属性
【特性】女性、神性、超巨大

周回おすすめサーヴァント

アーラシュ(★1)
・最大NP30%チャージ持ち
・高火力全体宝具なので全wave対応できる
アタランテ(★4)
・高火力全体宝具で大量スター獲得可能
・孔明などサポート次第で宝具連発も可能
・全体Q強化付与を自身宝具ではなく、味方に使用する運用も◯
テスラ(★5)
・NP50%チャージ持ちなので全wave向き
・サポート次第で2回宝具も撃てる点も◎
その他おすすめサーヴァント(タップで開閉)
水着エレナ(★4)
・味方全体へ最大NP20%付与可能な全体宝具持ち
・ダメージは低めなので1wave向き
・イベント対象なのでアイテム獲得数もUP
新宿のアーチャー(★5)
・最大NP50%チャージ持ちの単体宝具なので3wave向き
・悪属性を3T、最大40%攻撃力アップ付与可能なので、狂や弓の悪属性を複数所持しているほど活かしやすくなる
エルドラドのバーサーカー(★4)
・NP獲得状態持ちなので、3wave目向き
・全体攻撃力やB強化などサポートも◎

アルトリア&ネロチームを応援

▲タップで切り替え可能です

消費AP 敵クラス
10 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ラブリークラブ(弓)
HP12,622
原生ヒトデ(弓)
HP10,500
ラブリークラブ(弓)
HP8,842
Wave2
ファンシークラブ(弓)
HP55,416
原生ヒトデ(弓)
HP11,644
消費AP 敵クラス
25 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ファンシークラブ(弓)
HP17,668
ラブリークラブ(弓)
HP15,886
ラブリークラブ(弓)
HP13,996
Wave2
原生ヒトデ(弓)
HP22,048
ファンシークラブ(弓)
HP20,020
Wave3
エレガントスフィンクス(弓)
HP147,328
原生ヒトデ(弓)
HP22,849
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(弓)
HP33,340
ラブリークラブ(弓)
HP18,406
ラブリークラブ(弓)
HP17,776
Wave2
ファンシークラブ(弓)
HP39,162
ファンシークラブ(弓)
HP35,955
原生ヒトデ(弓)
HP35,632
Wave3
エレガントスフィンクス(弓)
HP177,636
原生ヒトデ(弓)
HP41,090

敵の属性と特性

エレガントスフィンクス
【属性】地属性
【特性】女性、神性、超巨大

フランチームを応援

▲タップで切り替え可能です

消費AP 敵クラス
10 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ラブリークラブ(槍)
HP9,466
ラブリークラブ(槍)
HP8,521
ワンダーガール(槍)
HP6,631
Wave2
ワンダーリーダー(槍)
HP66,041
ワンダーガール(槍)
HP9,466
消費AP 敵クラス
25 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ワンダーガール(槍)
HP14,724
ワンダーリーダー(槍)
HP13,716
ファンシークラブ(槍)
HP18,200
Wave2
ワンダーリーダー(槍)
HP24,373
ファンシークラブ(槍)
HP16,775
Wave3
エレガントスフィンクス(槍)
HP147,328
ファンシークラブ(槍)
HP26,105
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ワンダーガール(槍)
HP30,086
ワンダーリーダー(槍)
HP51,656
ワンダーガール(槍)
HP26,551
Wave2
ワンダーリーダー(槍)
HP42,870
ファンシークラブ(槍)
HP32,561
ファンシークラブ(槍)
HP31,563
Wave3
エレガントスフィンクス(槍)
HP181,905
ファンシークラブ(槍)
HP36,551

敵の属性と特性

エレガントスフィンクス
【属性】地属性
【特性】女性、神性、超巨大

頼光チームを応援

▲タップで切り替え可能です

消費AP 敵クラス
10 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(術)
HP10,500
原生ヒトデ(術)
HP9,397
Wave2
原生ヒトデ(術)
HP12,130
原生ヒトデ(術)
HP57,880
原生ヒトデ(術)
HP11,550
消費AP 敵クラス
25 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(術)
HP21,360
原生ヒトデ(術)
HP19,819
原生ヒトデ(術)
HP19,033
Wave2
原生ヒトデ(術)
HP23,767
原生ヒトデ(術)
HP29,742
Wave3
キューティキメラ(術)
HP102,600
原生ヒトデ(術)
HP33,235
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(術)
HP25,370
原生ヒトデ(術)
HP36,313
原生ヒトデ(術)
HP24,672
Wave2
原生ヒトデ(術)
HP33,599
原生ヒトデ(術)
HP30,330
原生ヒトデ(術)
HP41,065
Wave3
キューティキメラ(術)
HP160,007
原生ヒトデ(術)
HP50,484

敵の属性と特性

キューティキメラ
【属性】地属性
【特性】猛獣

エレナチームを応援

▲タップで切り替え可能です

消費AP 敵クラス
10 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(剣)
HP10,500
ワンダーガール(剣)
HP8,842
Wave2
ワンダーガール(剣)
HP12,622
原生ヒトデ(剣)
HP56,442
原生ヒトデ(剣)
HP11,664
消費AP 敵クラス
25 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装
エレナ はいすぴ

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(剣)
HP22,048
原生ヒトデ(剣)
HP15,845
原生ヒトデ(剣)
HP17,009
Wave2
原生ヒトデ(剣)
HP22,849
ワンダーリーダー(剣)
HP26,810
Wave3
エレガントスフィンクス(剣)
HP118,896
ワンダーリーダー(剣)
HP28,716
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
原生ヒトデ(剣)
HP21,724
原生ヒトデ(剣)
HP36,313
原生ヒトデ(剣)
HP22,306
Wave2
ワンダーリーダー(剣)
HP39,246
ワンダーリーダー(剣)
HP37,266
原生ヒトデ(剣)
HP39,369
Wave3
エレガントスフィンクス(剣)
HP157,637
ワンダーリーダー(剣)
HP42,314

敵の属性と特性

エレガントスフィンクス
【属性】地属性
【特性】女性、神性、超巨大

ノッブチームを応援

▲タップで切り替え可能です

消費AP 敵クラス
10 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ラブリークラブ(狂)
HP12,622
ラブリークラブ(狂)
HP9,657
ラブリークラブ(狂)
HP8,842
Wave2
ファンシークラブ(狂)
HP55,416
ラブリークラブ(狂)
HP13,884
消費AP 敵クラス
25 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ラブリークラブ(狂)
HP11,573
ファンシークラブ(狂)
HP20,046
ラブリークラブ(狂)
HP11,896
Wave2
ファンシークラブ(狂)
HP33,556
ファンシークラブ(狂)
HP31,395
ラブリークラブ(狂)
HP22,240
Wave3
キューティキメラ(狂)
HP116,592
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ラブリークラブ(狂)
HP20,359
ラブリークラブ(狂)
HP19,666
ファンシークラブ(狂)
HP41,772
Wave2
ファンシークラブ(狂)
HP46,667
ファンシークラブ(狂)
HP49,146
ラブリークラブ(狂)
HP28,965
Wave3
キューティキメラ(狂)
HP160,007
ファンシークラブ(狂)
HP50,552

敵の属性と特性

キューティキメラ
【属性】地属性
【特性】猛獣

ニトクリスチームを応援

▲タップで切り替え可能です

消費AP 敵クラス
10 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ワンダーガール(殺)
HP10,225
ワンダーガール(殺)
HP6,631
Wave2
ワンダーガール(殺)
HP10,413
ワンダーリーダー(殺)
HP64,584
ワンダーガール(殺)
HP10,413
消費AP 敵クラス
25 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ワンダーリーダー(殺)
HP24,373
ワンダーガール(殺)
HP19,457
ワンダーガール(殺)
HP17,699
Wave2
ワンダーリーダー(殺)
HP25,198
ワンダーガール(殺)
HP20,590
Wave3
キューティキメラ(殺)
HP98,269
ワンダーリーダー(殺)
HP26,930
消費AP 敵クラス
40 BOSS/
ドロップ素材
ボーナスとなるアイテムと概念礼装

敵構成

Wave1
ワンダーリーダー(殺)
HP35,068
ワンダーガール(殺)
HP23,508
ワンダーガール(殺)
HP24,138
Wave2
ワンダーリーダー(殺)
HP37,881
ワンダーガール(殺)
HP24,768
ワンダーリーダー(殺)
HP36,883
Wave3
キューティキメラ(殺)
HP174,553
ワンダーリーダー(殺)
HP39,695

敵の属性と特性

キューティキメラ
【属性】地属性
【特性】猛獣

クエスト周回時のポイント

オーバーヒート級について

イベント終了でオーバーヒート級が追加

レースイベント開催中はフルスロット級が最高難易度だが、4つのレースが終了した際にオーバーヒート級が追加される。既にレースは終了しているので、アイテムによる応援ボーナスは得られない。

フルスロットル/オーバーヒート級の違い

2つのクエストの違いは、敵の性能(一部クエストでは敵の構成も)と各イベント交換素材のドロップ数が上がっていること。ドロップする素材の種類や消費するスタミナは変わらないため、楽に周回できるのであればオーバーヒート級を、そうでなければフルスロットル級を周回しよう。

水着サーヴァントと礼装でドロップ増

2017年の水着イベントでは、対象となるサーヴァントを編成するか、イベント礼装を装備させることで交換素材のドロップ数が増加。できるだけ編成や装備をして効率良くドロップを集めよう。

ボーナスサーヴァント一覧

全素材のドロップを+2
全素材のドロップを+1

ボーナス概念礼装一覧

全素材のドロップを+1~2
マグホイールのドロップを+2~3
チタンプレートのドロップを+2~3
ジャンクパーツのドロップを+2~3
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