ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のジェラール(リメイク記念)【跳躍するイメージ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
リメイク記念ガチャ
最終皇帝男ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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最終皇帝(男) | レオン | リコリス |
最終皇帝女ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
最終皇帝(女) | ジェラール | フロスティ |
ジェラール(リメイク記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
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高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
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・単体高火力技持ち └使用回数は3ターン毎に回復 └OD使用すると全体5連攻撃で追撃 ・単体or全体攻撃使用時に2回追撃が発動 |
みんなのジェラール(リメイク記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
135%+14 | 90%+5 | 82%+5 | 84%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
135%+14 | 97%+5 | 40%+5 | 32%+5 |
ジェラール(リメイク記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
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輝光斬波 | |||
BP11(◆◆◆) | D | 斬+陽 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽) 攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)、「陽属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する その後、全体攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果極小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
聖光刃 | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 陽+斬 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+斬) 攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)、「陽属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
V-フォースインパクト | |||
BP20(◆◆◆) | SSSS | 斬+陽 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、自身に「エクストラフォース(斬/中)」(効果2ターン)、「エクストラフォース(陽/中)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】受け継いだ父の力 |
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[バトル開始時] 自身に「最大BP増加」(増加量10/効果バトル中永続)を付与する 自身のBPを回復する(+10) 自身のODゲージを満タンにする 自身に「ダメージブロック」(効果1ターン)を付与する [バトル開始から数えて3の倍数のターン終了時] 自身のODゲージを満タンにする 自身の「V-フォースインパクト」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない) [OD攻撃かつV-フォースインパクト(※)発動後] 「陽剣連撃」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 陽剣連撃 威力SSSS 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽) 全体攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
【Lv10で解放】新たな段階へ |
[攻撃命中時] 自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+2) [単体攻撃(※)を発動後] 「聖光刃」が2回発動する (術Rank1で発動) [全体攻撃(※)を発動後] 「輝光斬波」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv30で解放】斬陽の戦技Ⅴ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 斬属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 陽属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
ジェラールの覚醒・継承おすすめ技
無理に継承させる必要は無い
ジェラールは、火力特化かつV-フォースインパクトOD使用で発動するアビリティ持ちのため継承させる優先度は低め。低BPで全体攻撃が欲しい時はライトボールを継承させよう。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
二段斬り | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ジェラール |
つむじ風 | 【BP10/威力C】 攻撃/近/関節/敵横一列(斬)範囲攻撃する 練達後: 威力C→B | |
真空斬り | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力S→A 全体攻撃に変更 属性追加:打 | |
技名 | 効果 | キャラ |
かすみ二段 | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ジェラール(配布) |
残像剣 | 【BP10/威力D】 攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力D→C | |
分身剣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ライトボール | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率大/効果4ターン) 練達後: 威力E→D BP5→4 | ジェラール(螺旋) |
セイバーレイ | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する | |
不動剣 | 【BP14/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力SS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
陽閃 | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽)全体攻撃する | ジェラール(2.5周年) |
不動剣・光 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体(斬+陽)攻撃する自身を挑発状態にする(効果中/効果4ターン) | |
ギャラクシィ | 【BP18/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
陽牙 | 【BP5/威力B】 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+陽)範囲攻撃する | ジェラール(大決戦祭) |
シャイニングサーベル | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+斬)全体攻撃する | |
コスモバースト | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵横一列(斬+陽)範囲攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
輝斬連撃 | 【BP5/威力D】 「輝剣+」「勇輝剣」が順に発動する(それぞれ輝剣連撃の技Rankで発動) 輝剣+ 剣技/威力D 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃前、自身の腕力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する 勇輝剣 剣技/威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) | ジェラール(3000万) |
飛光剣 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)[使用回数制限:バトル中5回] 攻撃する 自身に「援護姿勢」を付与する(効果バトル中永続) | |
星煌剣 | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陽) 攻撃する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
傷薬 | 【BP1/威力E】 回復/味方単体[使用回数制限:バトル中5回] 対象のHPを回復する | ジェラール(5周年) |
勇輝斬+ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | |
オールポーション | 【BP11/威力D】 回復/味方全体[使用回数制限:バトル中3回] 対象のHPを回復する | |
技名 | 効果 | キャラ |
失礼剣 | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身を挑発状態にする(効果小/効果4ターン) 練達後: 威力D→C BP4→2 | ジェラール |
フラッシュファイア | 【BP10/威力D】 攻撃/近/間接/敵全体(陽)全体攻撃する[特効:不死] | |
光速剣 | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する |
プロフィール・詳細
ジェラール(リメイク記念)の詳細
キャラ名 | ジェラール | 武器種 | 剣 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 光 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・最終皇帝女ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
父上の力を受け継いだ時、私は成長の階段を一気に駆け上った感覚を受けた。それは跳躍と言っていい、全く別の段階への上昇だった。だが浮かれてはいられない。この地位には重い責任が伴うのだ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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