ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおとこ(ドラゴン)【フル装備で行くぜ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ドラゴングランプリガチャ
ヴァッハ神ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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ヴァッハ神 | にんげんおんな | ナハトズィーガー |
零姫ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
零姫 | にんげんおとこ | ナイトハルト |
にんげんおとこ(ドラゴン)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.0点/10点 | |
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高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
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・技やターン開始時に防御強化を全体に付与 ・全体回復技で追撃 |
みんなのにんげんおとこ(ドラゴン)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
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90%+5 | 98%+5 | 118%+5 | 101%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
61%+5 | 95%+5 | 52%+14 | 41%+5 |
にんげんおとこ(ドラゴン)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
ヒールトリガー | |||
BP1(◆) | E | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
陽子ロケット弾+ | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 打+熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
レーシングアドベンチャー | |||
BP13(◆◆◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(2-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する |
アビリティ
【初期解放】鉄壁のレーサー |
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[ターン開始] 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する [バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化(3回)」(効果特大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体のHPを回復する(効果中) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ヒールトリガー」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv10で解放】打増領域Ⅱ(腕力・器用さ) |
味方全体の打属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) [ターン開始時] 味方生存者全体の腕力と器用さを上昇させる(効果大) 自身のBPを回復する(+2) |
【Lv30で解放】攻防の戦技Ⅵ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
にんげんおとこの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
ヒールトリガー | BP:1→0 | ◆ |
陽子ロケット弾+ | BP:13→10 | ◆◆◆ |
レーシングアドベンチャー | BP:13→10 | ◆◆◆ |
ヒールトリガー→レーシングアドベンチャーループを作るために全て覚醒させよう。
無理に継承させる必要はない
にんげんおとこは、防御強化付与と全体回復による補助に特化させる使い方が便利。ひけんげいげきは優秀だが自身の耐久力がそこまで高くないので別スタイルで運用したほうが安定する。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
デリンジャー | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | にんげんおとこ(SaGa祭) |
アームズチェーン | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する | |
はどうほう | 【BP14/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ボムガード | 【BP4/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) | にんげんおとこ(サガコレ) |
バズーカ | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果小) | |
グレートアドベンチャー | 【BP13/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する ( 3回 ) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃する度に、自身を防御強化状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする | |
技名 | 効果 | キャラ |
クイックドロウ | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)攻撃する | にんげんおとこ(ハロウィン) |
バレットダンス | 【BP9/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) | |
ボンボンランチャー | 【BP14/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
スラッシュボム | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する | にんげんおとこ(11話記念) |
刀剣千雨 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+突)全体攻撃する | |
バズーカアンドチェーンソー | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬)攻撃する 自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
追突剣+ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | にんげんおとこ(秘宝伝説祭) |
ひけんげいげき | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する 反撃技:ばくれつらんぶけん (ひけんげいげきの技Rankで発動) ばくれつらんぶけん 剣技/威力B 全体攻撃する | |
ブレイブソード | 【BP16/威力SSSS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬) 攻撃前、味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
アタックシグナル | 【BP8/威力-】 補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「モラルアップ(極大)」(効果1ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する | にんげんおとこ(新章記念) |
五月雨ショット | 【BP13/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する(2-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
ヒートシグナル | 【BP14/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「Weakヒートアップ」(効果極大)を付与する 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
しゅりゅうだん | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力E→C | にんげんおとこ |
火炎放射 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | |
チェーンソー | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する [特効:かみ] |
にんげんおとこ(ドラゴン)の評価
防御強化で被ダメ軽減ができる
にんげのとこは、レーシングアドベンチャーやアビリティで防御強化を味方に付与することができる。さらに3の倍数ターンには3回まで大きく軽減する防御強化も付与するのでパーティを護りやすい。全体回復追撃との相性もいい。
プロフィール・詳細
にんげんおとこ(ドラゴン)の詳細
キャラ名 | にんげんおとこ | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・零姫ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
どうせただのレースじゃないんだ。速く走ればいいだけなら簡単だけどな。途中で何が待ってるか分からない。シッカリ装備を整えて行くぜ。 |
別スタイル一覧
にんげんおとこ(SaGa祭) | にんげんおとこ(サガコレ) | にんげんおとこ(ハロウィン) |
にんげんおとこ(11話記念) | にんげんおとこ(秘宝伝説祭) | にんげんおとこ(ドラゴン) |
にんげんおとこ(新章記念) | にんげんおとこ |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 愛+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 愛+3 | Lv38 | 愛+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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