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【ロマサガRS】にんげんおとこ(11話記念/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】にんげんおとこ(11話記念/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおとこ(11話記念)【どの武器を装備する?】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

メイン11話公開記念ガチャ

▶にんげんおとこガチャの当たりはこちら

にんげんおとこ(11話記念)の評価点とステータス

にんげんおとこ立ち絵

評価・Tier

評価点
6.5点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
--評価B
簡易評価
・攻撃属性によってアビリティ効果が変化
└バズーカアンドチェーンソー使用で全属性効果が発動
・SS単体攻撃+SS威力単体追撃で単体高火力
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ↑素早さ
31%+593%+11116%+1778%+5
知力精神↑↑魅力
64%+584%+546%+548%+5

にんげんおとこ(11話記念)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
スラッシュボム
BP3()C打+斬
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
技名2消費威力属性
刀剣千雨
BP8(◆◆)C斬+突
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+突)全体攻撃する
技名3消費威力属性
バズーカアンドチェーンソー
BP13(◆◆◆)SS打+斬
【技詳細】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬)攻撃する
自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン)

アビリティ

【初期解放】ウェポンスイッチ
斬属性攻撃時、自身のBPを回復する(+2)
打属性攻撃時、自身に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、自身の素早さを上昇(効果中)させる
突属性攻撃時、自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、自身の器用さを上昇(効果中)させる
【Lv10で解放】数多の武器の使い手
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
「バズーカアンドチェンソー」を命中させた時、「武装三段」が発動する
武装三段
銃技/攻撃/威力SS/直接/敵単体(斬+突)攻撃する
自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果1ターン)
(技Rank1で発動)
【Lv30で解放】プロテクトハイテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

にんげんおとこの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名コスト覚醒段階
スラッシュボムBP:3→2
刀剣千雨BP:8◆◆
バズーカアンドチェーンソーBP:13→10◆◆◆

バズーカアンドチェーンソー使用で追撃含めてBPが7回復するため、スラッシュボム→バズーカアンドチェーンソーのループを作れる。耐久性能の高いアタッカーがほしい場合に採用しよう。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
デリンジャー【BP3/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
にんげんおとこ(SaGa祭)にんげんおとこ(SaGa祭)
アームズチェーン【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
はどうほう【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
技名効果キャラ
ボムガード【BP4/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
にんげんおとこ(サガコレ)にんげんおとこ(サガコレ)
バズーカ【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
自身の器用さを上昇させる(効果小)
グレートアドベンチャー【BP13/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する ( 3回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃する度に、自身を防御強化状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする
技名効果キャラ
クイックドロウ【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)攻撃する
にんげんおとこ(ハロウィン)にんげんおとこ(ハロウィン)
バレットダンス【BP9/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動)
ボンボンランチャー【BP14/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する(3-5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
追突剣+【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
にんげんおとこ(秘宝伝説祭)にんげんおとこ(秘宝伝説祭)
ひけんげいげき【BP11/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する
攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する

反撃技:ばくれつらんぶけん
(ひけんげいげきの技Rankで発動)

ばくれつらんぶけん
剣技/威力B
全体攻撃する
ブレイブソード【BP16/威力SSSS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)
攻撃前、味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン)
その後、攻撃する
技名効果キャラ
ヒールトリガー【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
にんげんおとこ(ドラゴン)にんげんおとこ(ドラゴン)
陽子ロケット弾+【BP13/威力SSS】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する
レーシングアドベンチャー【BP13/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)
ランダムな敵に攻撃する(2-3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
アタックシグナル【BP8/威力-】
補助/ファスト/味方全体
味方生存者全体に「モラルアップ(極大)」(効果1ターン)を付与する
自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
にんげんおとこ(新章記念)にんげんおとこ(新章記念)
五月雨ショット【BP13/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)
全体攻撃する(2-5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ヒートシグナル【BP14/威力-】
補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回]
味方生存者全体に「Weakヒートアップ」(効果極大)を付与する
味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する
味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する
技名効果キャラ
にかいぎり【BP7/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身の腕力を上昇させる(効果小)
にんげんおとこ(6周年)にんげんおとこ(6周年)
ガンアンドソード【BP14/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)
攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する
エピックアドベンチャー【BP20/威力E】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+打)[リキャストターン:4]
攻撃する(10回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果1ターン)を付与する
技名効果キャラ
しゅりゅうだん【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力E→C
にんげんおとこにんげんおとこ
火炎放射【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
チェーンソー【BP11/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
[特効:かみ]

にんげんおとこ(11話記念)の評価

攻撃属性によってアビリティの効果が変わる

ウェポンスイッチ

アビリティ「ウェポンスイッチ」は、斬/打/突の3種類の属性に応じて発動する効果が変わる。中でも斬攻撃時のBP+2の効果が大きく、常に斬属性で攻撃することで毎ターンBP+5回復のキャラとなれる。

SS威力追撃が強力

追撃

SS威力の「バズーカアンドチェーンソー」を命中させるとさらにSS威力技で確定追撃を行う。SS威力×2&攻撃/防御強化&属性攻撃効果とBP10とは思えないコストパフォーマンスを見せる。斬属性が共通しているので斬弱点の敵に使うことがおすすめ。

2ターン毎に使用可能

「バズーカアンドチェーンソー」はBP10と重めだが、斬攻撃時アビリティのBP回復効果が2改発動するため、次ターンにはBP7回復できる。「スラッシュボム」など低コスト技と交互に2ターン毎に爆発力の高い攻撃行動が行える。

瞬間的な耐久力が高め

にんげんおとこの軽減アビリティは「プロテクトハイテンション」のみ。だが、突攻撃時や追撃の防御強化と合わさると大きく被ダメージを軽減してくれる。ただし、追撃の強化は1ターンしか継続しないので次ターンは、比較的脆いので注意しよう。

プロフィール・詳細

にんげんおとこ(11話記念)の詳細

キャラ名にんげんおとこ武器種銃アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別男性
シリーズGBSaGa
入手方法11話公開記念ガチャ
フレーバーテキスト
敵が多ければバズーカだし、飛んでる奴には弓だろう、頼りになるのは刀で、あいつにはチェーンソー。やっぱり全部持っていくか。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2体力+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6体力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8体力+3Lv38器用さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46器用さ+5
Lv18器用さ+3Lv50全能力値+3

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