ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおとこ(11話記念)【どの武器を装備する?】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
メイン11話公開記念ガチャ
▶にんげんおとこガチャの当たりはこちらにんげんおとこ(11話記念)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 9.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場適正 |
![]() | - | ![]() |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・攻撃属性によってアビリティ効果が変化 └バズーカアンドチェーンソー使用で全属性効果が発動 ・SS単体攻撃+SS威力単体追撃で単体高火力 |
みんなのにんげんおとこ(11話記念)の評価は?
ステータス上限
※本スタイルの上限を掲載(▶素ステ上限一覧)
※上昇量○倍に応じて上限を突破する場合があります
└上限突破の詳細はこちら
腕力 | 体力 | 器用さ![]() | 素早さ |
---|---|---|---|
246 | 248 | 256 | 249 |
知力 | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
247 | 252 | 247 | 248 |
引用元:ロマサガRS便利ツール
最大ステータス上限を見る(タップで開く)腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | 246 | 253 | 258 | 249 | 246 | 247 | 248 | 245 |
![]() | 252 | 247 | 250 | 252 | 249 | 250 | 245 | 248 |
![]() | 246 | 255 | 256 | 249 | 246 | 247 | 246 | 248 |
![]() | 246 | 250 | 258 | 252 | 246 | 247 | 247 | 247 |
![]() | 246 | 248 | 256 | 249 | 247 | 252 | 247 | 248 |
最大 | 252 | 255 | 258 | 252 | 249 | 252 | 248 | 248 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
31%+5 | 93%+11 | 116%+17 | 78%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
64%+5 | 84%+5 | 46%+5 | 48%+5 |
表内の数字は全て%です。
腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | 60 | 77 | 92 | 76 | 33 | 61 | 41 | 40 |
![]() | 52 | 37 | 57 | 68 | 37 | 57 | 16 | 42 |
![]() | 36 | 90 | 91 | 84 | 32 | 92 | 38 | 52 |
![]() | 33 | 110 | 110 | 99 | 33 | 73 | 39 | 52 |
![]() | 31 | 93 | 116 | 78 | 64 | 84 | 46 | 48 |
にんげんおとこ(11話記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
スラッシュボム | |||
BP3(◆) | C | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
刀剣千雨 | |||
BP8(◆◆) | C | 斬+突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+突)全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
バズーカアンドチェーンソー | |||
BP13(◆◆◆) | SS | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬)攻撃する 自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) |
アビリティ
ウェポンスイッチ | 【初期解放】 斬属性攻撃時、自身のBPを回復する(+2) 打属性攻撃時、自身に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、自身の素早さを上昇(効果中)させる 突属性攻撃時、自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与し、さらに、自身の器用さを上昇(効果中)させる |
---|---|
数多の武器の使い手 | 【Lv10で解放】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) 「バズーカアンドチェンソー」を命中させた時、「武装三段」が発動する 武装三段 銃技/攻撃/威力SS/直接/敵単体(斬+突)攻撃する 自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) (技Rank1で発動) |
プロテクトハイテンション | 【Lv30で解放】 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
にんげんおとこの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
スラッシュボム | BP:3→2 | ◆ |
刀剣千雨 | BP:8 | ◆◆ |
バズーカアンドチェーンソー | BP:13→10 | ◆◆◆ |
バズーカアンドチェーンソー使用で追撃含めてBPが7回復するため、スラッシュボム→バズーカアンドチェーンソーのループを作れる。耐久性能の高いアタッカーがほしい場合に採用しよう。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
デリンジャー | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | ![]() |
アームズチェーン | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する | |
はどうほう | 【BP14/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ボムガード | 【BP4/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) | ![]() |
バズーカ | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果小) | |
グレートアドベンチャー | 【BP13/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する ( 3回 ) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃する度に、自身を防御強化状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする | |
技名 | 効果 | キャラ |
クイックドロウ | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)攻撃する | ![]() |
バレットダンス | 【BP9/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) | |
ボンボンランチャー | 【BP14/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
しゅりゅうだん | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力E→C | ![]() |
火炎放射 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | |
チェーンソー | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する [特効:かみ] |
にんげんおとこ(11話記念)の評価
攻撃属性によってアビリティの効果が変わる

アビリティ「ウェポンスイッチ」は、斬/打/突の3種類の属性に応じて発動する効果が変わる。中でも斬攻撃時のBP+2の効果が大きく、常に斬属性で攻撃することで毎ターンBP+5回復のキャラとなれる。
SS威力追撃が強力

SS威力の「バズーカアンドチェーンソー」を命中させるとさらにSS威力技で確定追撃を行う。SS威力×2&攻撃/防御強化&属性攻撃効果とBP10とは思えないコストパフォーマンスを見せる。斬属性が共通しているので斬弱点の敵に使うことがおすすめ。
2ターン毎に使用可能
「バズーカアンドチェーンソー」はBP10と重めだが、斬攻撃時アビリティのBP回復効果が2改発動するため、次ターンにはBP7回復できる。「スラッシュボム」など低コスト技と交互に2ターン毎に爆発力の高い攻撃行動が行える。
瞬間的な耐久力が高め
にんげんおとこの軽減アビリティは「プロテクトハイテンション」のみ。だが、突攻撃時や追撃の防御強化と合わさると大きく被ダメージを軽減してくれる。ただし、追撃の強化は1ターンしか継続しないので次ターンは、比較的脆いので注意しよう。
プロフィール・詳細
にんげんおとこ(11話記念)の詳細
キャラ名 | にんげんおとこ | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・11話公開記念ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
敵が多ければバズーカだし、飛んでる奴には弓だろう、頼りになるのは刀で、あいつにはチェーンソー。やっぱり全部持っていくか。 |
別スタイル一覧
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 器用さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 器用さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます