ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおとこ(新章記念)【夢の共闘】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第3弾クラウドレルム編ガチャ
▶シリューガチャは引くべき?にんげんおとこ(新章記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・敵が3体以上いると永続強化を味方に付与 └2体以上だと攻撃強化やバフ └1体のみだと体力/精神バフ |
みんなのにんげんおとこ(新章記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
91%+5 | 101%+5 | 123%+14 | 110%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
45%+5 | 102%+5 | 35%+5 | 43%+5 |
にんげんおとこ(新章記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
アタックシグナル | |||
BP8(◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「モラルアップ(極大)」(効果1ターン)を付与する 自身に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
五月雨ショット | |||
BP13(◆◆◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する(2-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ヒートシグナル | |||
BP14(◆◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「Weakヒートアップ」(効果極大)を付与する 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する |
アビリティ
【初期解放】父への憧れ |
---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+1) 敵全体に「ボムプレッシャー」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 自身のBPを回復する(+3) 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「五月雨ショット」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない ボムプレッシャー [ターン開始時] <味方生存者が自身のみの場合> 敵生存者全体の体力・精神を上昇させる(効果小) <味方が2体以上生存している場合> 敵生存者全体に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 敵生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 敵生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) <味方が3体以上生存している場合> 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・敵生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する ・敵生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する |
【Lv10で解放】アサルトフィールド |
[ターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回) |
【Lv30で解放】攻断の守護Ⅴ(体力・精神) |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) [ターン開始時] 自身に「ダメージブロック(1回)」(効果1ターン)を付与する 自身の体力と精神を上昇させる(効果大) |
にんげんおとこの覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
レーシングアドベンチャー | ▶にんげんおとこ(ドラゴン)から継承可 【BP13/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(2-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する |
---|---|
ヒールトリガー | ▶にんげんおとこ(ドラゴン)から継承可 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
攻撃時アビリティなどを持たないので、単純に防御強化や回復でパーティに貢献できる技を継承させるといい。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
デリンジャー | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | にんげんおとこ(SaGa祭) |
アームズチェーン | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する | |
はどうほう | 【BP14/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ボムガード | 【BP4/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン) | にんげんおとこ(サガコレ) |
バズーカ | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果小) | |
グレートアドベンチャー | 【BP13/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する ( 3回 ) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃する度に、自身を防御強化状態(効果小/効果4ターン)にし、かつ自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする | |
技名 | 効果 | キャラ |
クイックドロウ | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)攻撃する | にんげんおとこ(ハロウィン) |
バレットダンス | 【BP9/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) | |
ボンボンランチャー | 【BP14/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
スラッシュボム | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する | にんげんおとこ(11話記念) |
刀剣千雨 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+突)全体攻撃する | |
バズーカアンドチェーンソー | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬)攻撃する 自身に「攻撃強化」を付与する(効果特大/効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
追突剣+ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) | にんげんおとこ(秘宝伝説祭) |
ひけんげいげき | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する 攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果1ターン)にし、さらに、自身に「ダメージ無効(間接)」(効果1ターン)を付与する 反撃技:ばくれつらんぶけん (ひけんげいげきの技Rankで発動) ばくれつらんぶけん 剣技/威力B 全体攻撃する | |
ブレイブソード | 【BP16/威力SSSS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬) 攻撃前、味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ヒールトリガー | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | にんげんおとこ(ドラゴン) |
陽子ロケット弾+ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する | |
レーシングアドベンチャー | 【BP13/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(2-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
しゅりゅうだん | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力E→C | にんげんおとこ |
火炎放射 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | |
チェーンソー | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する [特効:かみ] |
プロフィール・詳細
にんげんおとこ(新章記念)の詳細
キャラ名 | にんげんおとこ | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・シリューガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
父さんを見つける夢が叶った!父さん、一緒に母さんの所へ帰ろう!でも、何かが違う。こうやって一緒に戦えば戦うほど、違和感が増していく。この人は、本当に俺の父さんなのか…。 |
別スタイル一覧
にんげんおとこ(SaGa祭) | にんげんおとこ(サガコレ) | にんげんおとこ(ハロウィン) |
にんげんおとこ(11話記念) | にんげんおとこ(秘宝伝説祭) | にんげんおとこ(ドラゴン) |
にんげんおとこ(新章記念) | にんげんおとこ |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 器用さ+3 | Lv38 | 器用さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます