ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のヴァッハ神(水着)【波乗りなんて簡単ネ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
水着ガチャ
リアム編(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
リアム | ヴァッハ神 | ジュディ |
アーニャ編(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アーニャ | めがみ | オルレット |
ヴァッハ神(水着)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 7.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・敵味方の術与ダメを大幅に上昇 └技のダメージを大幅軽減 ・覚える技は全体攻撃のみ |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
23%+5 | 90%+5 | 28%+5 | 98%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
125%+14 | 105%+14 | 53%+5 | 53%+5 |
ヴァッハ神(水着)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
コスミックサークル | |||
BP1(◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「いたずら魔術領域」を付与する(効果5ターン) 敵全体に「いたずら魔術領域」を付与する(効果5ターン) いたずら魔術領域 術攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) 技攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ロックスプリッター | |||
BP7(◆◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 攻撃前、味方生存者全体の知力を上昇させる(効果小) その後、全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ブレイズサーフィン | |||
BP13(◆◆◆) | A | 熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱) 全体攻撃する |
アビリティ
【初期解放】遊び好きの女神 |
---|
[バトル開始時] 味方生存者全体に「いたずら魔術領域」を付与する(効果バトル中永続) [ラウンド開始時] 敵全体に「いたずら魔術領域」を付与する(効果バトル中永続) [ターン開始時] 自身のBPを回復(+5)する(上限回数:バトル中2回) いたずら魔術領域 術攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) 技攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) |
【Lv10で解放】ハイテンションフォースⅡ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) ターン終了時、自身のBPを回復する(+2) |
【Lv30で解放】杖の極み |
杖装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
ヴァッハ神の覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
コスミックサークル | BP:1→0 | ◆ |
ロックスプリッター | BP:7→5 | ◆◆ |
ブレイズサーフィン | BP:13→10 | ◆◆◆ |
コスミックサークルから他の技に繋げやすいように覚醒は必須。継承なしでもコスミックサークル→ブレイズサーフィン×3が可能。
継承おすすめ技
神樹 | ▶ヴァッハ神(旧正月)から継承可 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
---|---|
ロックグラビティ | ▶ヴァッハ神(大決戦祭)から継承可 【BP10/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さの能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) |
バーニングダウン | ▶ヴァッハ神(大決戦祭)から継承可 【BP10/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) |
塔 | ▶ヴァッハ神(旧正月)から継承可 【BP13/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) |
足りない単体火力を伸ばせるように継承させよう。神樹であれば回復も兼任できるのでパーティの耐久にも貢献しやすい。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
ロックスティング | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 練達後: 威力E→C 範囲変更:全体→単体 効果追加:体力・素早さ低下(小) | ヴァッハ神(UDX) |
日輪燃焼 | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陽)全体攻撃する | |
塔 | 【BP13/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ロックファイア | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)攻撃する | ヴァッハ神(旧正月) |
アースヒール | 【BP6/威力D】 回復/味方単体対象のHPを回復する 対象のすべての状態異常を解除する 練達後: BP6→5 効果追加:ターン終了時HP回復 | |
神樹 | 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
召巌 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+突)攻撃する 自身のBPを回復する(確率小/+4) | ヴァッハ神(佐賀) |
フレイムバッシュ | 【BP9/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱) 攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果中) その後、全体攻撃する | |
佐賀マジカルトレイン | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ロックファイア | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)攻撃する | ヴァッハ神(大決戦祭) |
ロックグラビティ | 【BP10/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の素早さの能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) | |
バーニングダウン | 【BP10/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象の知力の能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
灼光 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽) 攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する | ヴァッハ神(ドラゴン) |
バーティカルフレア | 【BP15/威力C】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱+陽) 範囲攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
気まぐれ流星群 | 【BP18/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+打) ランダムな敵に攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、ランダムな味方生存者1体に「魔術神の教え(1回)」(効果1ターン)を付与する 魔術神の教え(1回) 術攻撃時、以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体の知力を上昇させる(効果中) ・味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ラーヴァフォール | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱) 全体攻撃する | ヴァッハ神(発売記念2024) |
四塔防壁 | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
クリムゾンブレイズ | 【BP16/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陽) 全体攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
熱風 | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する | ヴァッハ神 |
フレイムハンマー | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→A 効果追加:腕力低下(小) | |
クリムゾンフレア+ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する |
ヴァッハ神(水着)の評価
術を強化し技を軽減する
ヴァッハ神の技/アビリティで付与できる「いたずら魔術領域」は、敵味方の術のダメージを上昇させ、技のダメージを軽減する補助効果。ハーディの正々堂々の術verのようなものなので、術を使わずに技のみを多用するような相手に使うと一方的に有利になる。
5ターンだけ重複させることが可能
「コスミックサークル」を使えば、5ターンの間だけいたずら魔術領域を重複させることが可能。さらに火力上昇/ダメージ軽減が狙えるので一気に決めたい時に使おう。
火力技は継承させよう
味方に火力を強化できるヴァッハ神だが、手持ちの術は全て威力が低めの全体攻撃。単体ボスを相手にする時は継承で火力の高い技を持ってこよう。
プロフィール・詳細
ヴァッハ神(水着)の詳細
キャラ名 | ヴァッハ神 | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 火/土 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガスカ | ||
入手方法 | ・水着リアムガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
バランス感覚?恐怖に打ち勝つ勇気?そんなの私に関係なーい!どんなビッグウェーブも、私にとってはさざ波ネ! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | +10 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+10 | +10 | +10 | +10 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます