0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】かみのゲームの遊び方 | おすすめSS武器【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】かみのゲームの遊び方 | おすすめSS武器【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)の、かみのゲームの遊び方を解説。どのSスタイル(主人公)を選べばいいかおすすめをまとめています。SaGaイベントでSS武器に迷った時の参考にしてください!

目次

最新イベント情報まとめはこちら

SS武器はどれがおすすめ?

攻略班のおすすめはネコのツメ

ネコのツメ

体術武器は武器威力の恩恵を受けにくいものの、補正値がかなり優秀。にんげんおんなに限らずとも、体術キャラには玄竜、レオニードなどの優秀なスタイルが多いのも魅力だ。ただし、体術の優秀なキャラは限定に多いので持ってない場合はこの限りではない。

持っているスタイルで決める

どのSS武器が欲しいかは持っているスタイルで判断するのが丸い。新ガチャを引いて当たったキャラや既存のよく使うキャラなど噛み合うものが多い武器を選択する方法もある。

相性のいいキャラ

武器相性のいいキャラ
ビームライフルビームライフル
ネコのツメネコのツメ
サイコソードサイコソード

今後のスタイル追加を予測して選ぶ

現状欲しい武器がない場合は今後のスタイル追加を予想して確保しよう。 自分の好きなキャラが実装される予定に賭けるか、既存のキャラに新たなスタイルが来ることを祈ろう。確定情報は無いため、おすすめはしない。

みんなはどのスタイルを選んだ?

かみのゲームの遊び方

選んだスタイルによって貰えるSS武器が変わる

SS

かみのゲームで選んだスタイルによって、選択後に挑戦できる扉イベントで貰えるSS武器が変わる。自分の欲しい武器に合わせてスタイルを選択するといい。

イベント内容に変化なし

イベント

かみのゲームでSスタイルを選んだあとに挑戦できる「扉イベント」は、どのスタイルを選んでも内容は同じ。敵の構成などは変わらないので気にする必要はない。

とびらのかぎを消費する

とびら

Sスタイルの選択には、ログインボーナスでもらえる「とびらのかぎ」を消費する。1つにつき1回しか使えないので、間違えないように気をつけよう。

各スタイルと貰える武器

キャラ武器性能
おとこにんげんおとこビームライフルビームライフル(銃)威力23
器用さ+8
精神+2
体力-5
素早さ-4
おんなにんげんおんなネコのツメネコのツメ(体術)威力23
腕力+5
素早さ+7
体力-4
エスパーギャルエスパーギャルサイコソードサイコソード(火杖)威力(火)23
知力+7
精神+4
愛/魅力+2
腕力-4
体力-5
素早さ-1

未選択のスタイルは入手可能

未選択

扉イベントでは、選択できる全てSスタイルのピースがドロップする。選択しなかったキャラは、周回してピースを貯め、スタイル召喚することで入手が可能だ。

8/31以降にもう1つ選べる

未選択

8/31から始まるログインボーナスでも、とびらのかぎが手に入る。もう1つSスタイルを選ぶことができるので、当然SS武器も交換可能になる。どのSS武器を取るか決めておこう。

獲得できるスタイル

にんげんおとこ

にんげんおとこ

低コスト全体や単体高威力技を持つ

にんげんおとこは、打属性のBP3全体攻撃の「しゅりゅうだん」や斬属性の単体SS威力「チェーンソー」を持つ。どちらも継承技として優秀だ。

にんげんおとこ(S)の評価はこちら

にんげんおんな

にんげんおんな

BP6のA威力技が強力

にんげんおんなは、BP6で使えるA威力技を閃く。SSスタイルに継承させることで、単体ループを作り出せる。継続火力が高いのでボス戦向きの技だ。

にんげんおんな(S)の評価はこちら

エスパーギャル

エスパー

気絶技が優秀

エスパーギャルは、「やきつくす」で気絶を付与することができる。継承させることでSSスタイルを気絶役にすることができる。

エスパーギャル(S)の評価はこちら

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×