0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】神のゲームと黒と白の塔の攻略まとめ | SaGaイベント【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】神のゲームと黒と白の塔の攻略まとめ | SaGaイベント【ロマサガ リユニバース】

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の「神のゲームと黒と白の塔」の攻略情報をまとめています。遊び方や参加方法も掲載!ロマサガのSaGa(GB)イベントを効率的に進めたい方はこの記事を参考にしてください!

バナー
開催日時8/27(木)〜9/15(火)4:00

目次

「神のゲームと黒と白の塔」でやるべきこと

攻略チャート

1神のゲームと黒と白の塔をクリアする(難易度Normal相当)
2かみのゲームでSスタイルを1体選ぶ
3選んだSスタイルに応じて扉イベントが出現する
4ケロを集める
5ケロと交換でアイテムを入手
6(選んだSスタイルによって)レーザー増幅器/つめとぎ石/魔力のもとを集める
7交換所でSS武器と交換

Sスタイルを選択してSS武器を獲得

かみのゲームでは、ログインボーナスで貰える「とびらのかぎ」を使ってSスタイルを1体選ぶことができる。ここで選んだスタイルによって、後半のイベントで獲得できるSS武器が変わる。Sスタイル自体は後で全て手に入るので欲しいSS武器を優先して選ぼう

各SS武器

選択キャラ武器性能
おとこにんげんおとこビームライフルビームライフル(銃)威力23
器用さ+8
精神+2
体力-5
素早さ-4
おんなにんげんおんなネコのツメネコのツメ(体術)威力23
腕力+5
素早さ+7
体力-4
エスパーギャルエスパーギャルサイコソードサイコソード(火杖)威力(火)23
知力+7
精神+4
愛/魅力+2
腕力-4
体力-5
素早さ-1
Sスタイルは何を選ぶ?おすすめを解説!

5倍育成で戦力を大幅強化しよう

5倍

かみのゲームで選んだキャラは、「扉イベント」で能力上昇が5倍になる。ガチャで引いたばかりのキャラも一気に育つので持っている場合は優先して編成しよう!

▶扉イベントのおすすめ周回場所を見る

対象キャラ

  • にんげんおとこ
  • にんげんおんな
  • エスパーギャル

かみのゲームの攻略

武器は最大2種類まで入手可能

武器

今回のイベントSS武器は、3種類ある。しかし、とびらのかぎの配布数が最大2個のため、2種類しか手に入らない。どの武器を選ぶかが重要なイベントなので自分の手持ちをしっかり相談しよう。

2個目のとびらのかぎは8/31から配布

2つめのとびらのかぎは、8/31からのログインボーナスで貰える。ログインボーナス以外の入手方法は無いので、楽しみに待っておこう!

Sスタイルは何を選ぶ?おすすめを解説!

扉イベントの内容に変更無し

扉

ここで選んだスタイルによって扉イベントの内容が変わることはない。敵構成やボスなども共通なので、その点は気にする必要はない。あくまでも交換できるSS武器が変わるだけだ。

扉イベントの攻略

ドロップアイテムを集めて交換しよう

ドロップ

各扉イベントでは、クリア時にドロップするアイテムを集めて交換所で報酬と交換できる。秘伝書など貴重なアイテムが多くあるので、全報酬を取り切れるようにガンガン周回しよう。

育成上限がメイン5話以上

育成

最高難易度のUH後半の育成上限は、メイン最新話である2章5話よりも高い。そのため、アイテムを集めながらの育成が最も効率がいい。メインクエストよりも高速クリアできるので育成をするためにも、周回は必須だ!

▶扉イベントのおすすめ周回場所を見る

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×