ロマサガRS
ロマサガRS攻略ガイド|ロマサガリユニバース
ブルー&ルージュガチャの当たりは?引くべき?

ロマサガ リユニバース | ロマサガRS ブルー&ルージュガチャの当たりは?引くべき?

最終更新 : ロマサガRS攻略班
ブルー&ルージュガチャの当たりは?引くべき?

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、スペシャルピックアップガチャの当たりキャラを紹介。ブルー/ルージュを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでスペシャルピックアップガチャを引く際の参考にしてください!

ガチャバナー
開催期間10/11(金)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

スペシャルピックアップガチャの当たりキャラ

ブルー&ルージュガチャの当たりキャラ

キャラ詳細
アイコンSSブルー武器種:杖/アタッカー
・低コストの全体攻撃持ち
・陽属性の単体高威力術持ち
・ターン開始時に知力大アップ
・弱点に対してダメージが大きい
アイコンSSルージュ武器種:杖/アタッカー
・低コストの全体攻撃持ち
・陰属性の単体高威力術持ち
・ターン開始時に知力大アップ
アイコンS零姫武器種:杖/ジャマー
・混乱/眠り/石化の3種の状態異常持ち
・攻撃時知力を下げる
アイコンAメイレン武器種:銃/
・技と光術の全体攻撃持ち
・ターン開始時ヘイト減少アビリティ

みんなはスペシャルピックアップガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

スペシャルピックアップガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

スペシャルピックアップガチャは引くべき?

おすすめはルージュ狙い

新ルージュ

新登場のSSルージュは、ライトボールのように使える全体攻撃持ち。さらにAとSS威力の技も使い勝手がよく、全体/単体アタッカーとして運用できる。陰属性を持った攻撃が貴重なので、この機会に狙ってみよう。

ルージュ(プラチナ/SS)の評価はこちら

継承技の豊富さも魅力

ルージュは別スタイルからの継承技の豊富さも魅力の一つ。マヒ/スタン/毒と様々な状態異常を使い分けでき、単純なアタッカーとしてだけでなく状態異常付与役としても立ち回れる。

ブルーも便利な性能

新ブルー

ブルーもルージュと同じような術構成をしており、アタッカーとして優秀。弱点特攻を持つため、陽弱点相手なら高いダメージを出すことができる。

ブルー(プラチナ/SS)の評価はこちら

旧ブルーよりも火力性能が高め

新ブルーは旧ブルーよりも素早さが大きく劣る代わりに、アビリティ・スタイル補正が火力寄り。高威力の単体威力技も持っており、全体/単体の使い分けができるアタッカーとして優秀。周回引率役としては、やや行動の遅さがネック。

プラチナ追加後に狙うのもアリ

今回のブルー&ルージュガチャは、期間終了後プラチナガチャに追加される。すぐに必要ない場合は、気長にプラチナガチャからの排出を待つのもいい。ただし、排出確率は低くなるので注意しよう。

プラチナガチャ限定は排出されない

プラチナガチャ限定SSスタイル

スペシャルピックアップガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ロックブーケ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、スペシャルピックアップガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

プラチナガチャの当たりキャラはこちら

スペシャルピックアップガチャ登場スタイルの紹介

ブルー(SS)

新ブルー
マジックキングダムの双子の魔術士。双子の片割れルージュを殺すという使命を与えられている。

「奴と戦えば、すべてを終わりに出来る。」

全体/単体アタッカーの切り替えが可能

ブルーは、低コスト全体攻撃やA威力の単体攻撃を使える。覚醒次第でオート時の挙動を全体/単体ループにすることが可能なので、周回場所によって使い分けができる。継承で全体攻撃を1ターン目から発動させるのも良い。

攻撃寄りのアビリティ

ブルーは、「弱点特攻」「テンションアップⅢ」などの火力アップ系のアビリティを持つ。ターン開始時に知力大アップの「魔力胎動」で、さらにダメージアップを狙える。陽アタッカーとしてトップクラスの性能だ。

ブルー(プラチナ/SS)の評価はこちら

ブルーの別スタイル

ルージュ(SS)

新ルージュ
マジックキングダムの双子の魔術士。双子の片割れブルーを殺すという使命を与えられている。

「僕の人生のすべては、この日のためにあった。」

全体/単体アタッカーの切り替えが可能

ルージュは、ブルーと同様に低コスト全体攻撃やA威力の単体攻撃を使える。エナジーストームを継承することで全体攻撃に特化させることもできるので、状況に応じた切り替えが可能。

状態異常要員としても優秀

ルージュの継承可能な技の中には、状態異常を付与できるものがいくつか存在する。知力補正が高いので、状態異常付与確率が高いのも魅力。毎ターン使えるマヒ術が便利だ。

ルージュ(プラチナ/SS)の評価はこちら

ルージュの別スタイル一覧

零姫(S)

零姫
妖魔オルロワージュの最初の寵姫。魅惑の君の虜化妖力を振り払って針の城から脱出した唯一の存在。

「気やすく声を掛けるでない。」

3種の貴重な状態異常持ち

零姫は、混乱・石化・眠りの貴重な状態異常付与ができる術を持つ。マヒやスタンなどの状態異常が効きにくい高難易度の攻略などに役に立つ。知力ダウンアビリティも優秀だ。

零姫(S)の評価はこちら

メイレン(A)

メイレン
指輪に心奪われた人間。指輪を集めるためにクーンに接近する。

「本当に欲しい指輪は一つだけなのに…。」

3種類の属性で攻撃可能

メイレンは、打陽熱の3種類の属性で攻撃が可能。光補正の付いた武器を装備させることで、術ダメージは上げることができる。高レアスタイル追加のための継承枠として便利だ。

メイレン(A)の評価はこちら

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

オルロワUDX
オルロワージュUDXは引くべき?

ロマサガRS最新イベント記事

ロマサガRSの初心者攻略記事

ロマサガRSのキャラ育成関連記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ボストン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    ボストン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    1
  2. 最果ての決戦島の攻略とハイスコアの取り方
    最果ての決戦島の攻略とハイスコアの取り方
    2
  3. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    3
  4. オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    4
  5. 斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
オルロワUDXガチャ
水着ガチャ2020
イベントクエスト攻略
2章3話追加
螺旋回廊追加
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石の洞窟攻略
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中