質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2019年にちょっとだけやってた復帰勢です。

まずやってなかった期間の配布石が全部もらえてビビりました。
200連くらいできるんですがこれカムバックスペシャルフェスとかいうのに全部つぎ込めばいい感じですか?
それとも何か待った方がいいガチャとかあるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

質問者様の今の育成状況、何を所有しているか全く分からないので正確には答えかねますが、とりあえずカムバックスペシャルフェスは定期的に開催しているプリンセスフェスと同一のものです。

今現在必須といえるキャラは……ネネカかな?あとはプリコロ、ラビリスタ、プリユイ、ホマレ、ハツネ&シオリ、アキノ&サレン、プリレイもいると便利なキャラではありますが必須ではないので全部注ぎ込む価値があるかどうかというと………微妙です。ネネカがいるなら温存も十分選択肢に入ります。

特にラビリスタはカリンを加入させるまでの繋ぎとして長い期間重宝しますが、恒常キャラの体操服のユニがいるなら特に狙う必要はありません。

プリレイも現状用途がダンジョンex4とチャレンジダンジョンの白黒守護者の削り要員なので後回しでいいですしなんならレンタルで十分です。

他の限定キャラで引いた方がいいキャラは正月キャル、水着サレン、クレジッタ……辺りですね。このキャラの復刻がいつ来てもいいように石を貯めておくのをオススメします。このゲームでの天井に必要な石は30000です。

あとこのゲームの限定キャラは強いというよりは性能が尖ったキャラの方が多いです。限定だからといってそればかり狙いに行くと失敗する事もあるのでご注意ください。

こんなところでしょうか?上記の話はほぼぼぼ私の主観なので鵜呑みにせず他の攻略サイトや有名な配信者の動画等も参考にして狙うキャラを決めた方が良いかと思われます。

1.簡単にプリフェスキャラなら全キャラ持っていてもokです。
2.もう少ししたら無料10連and無いと思いますがコラボなどの為に石100連分は残しましょう。
3.アリプリや色々で使うので夏ガチャ復刻で水サレンは確保したい。
4.課金するなら周年とコレから始まるハーフアニバで1体選べるので参考までに。
最後に限定は年に2回は復刻するのでアリプリかクラバトかどちらかに特化した方が良いです、どのみち育成や星6やピース集めで、マトモに使えるようになるのは周年付近かと?ユックリ育てて下さい。

自分はまだプリコネ歴が浅いので詳しいことは言えませんが、カムバックフェスはスペシャルフェスと同じですかね? だとするとプライズ(オマケ)が付きません。もうすぐハーフアニバの☆3確率2倍とか次のプリフェスがあると思われるので、待った方が良さそう。ただし、カムバックフェスが前回のプリフェスの仕様なら、ムイミとネネカがピックアップのはず。この2キャラが欲しいなら引くのもあり。ガチャの詳細を確認して下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×