質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaito Lv1

序盤のパーティ編成について

つい2、3日ほど前にプリコネを始めた者です。
現在☆3はプリンセスペコリーヌ、プリンセスコッコロ、ノゾミ、ユニ、マホを所持しています。
クエストではプリペコ、ノゾミ、プリコロ、ユニ、スズナというほとんどキャラ愛だけのパーティ編成をしていますが、最近ノーマルクエストの4面辺りのステージで☆3つを取れなくなりました。
(恐らく)火力が足りず、敵を倒し切る前にタンク役が倒れてしまうことがほとんどです。
おすすめのパーティ編成例と育てた方が良い☆3、この手持ちで育てた方が良い☆2、☆1キャラを教えていただけますか?

これまでの回答一覧 (4)

 アタッカー役が不足しているようです。
 現状だと、とりあえずユニを外して、アタッカー役に替えるのが先決でしょう。防御が間に合う相手であれば、ノゾミも入れ替えて良さそうです。

 ただ、星2以下でアタッカー候補となると、それほど選択肢はないと思います。物理ではエリコが考えられます。シオリも良さそうですが、耐久力がかなり低いのが難点です。
 後は、育てるのは大変ですが、アタッカーと物理・魔法デバフを兼任できるキャル、サポートとして魔法デバフ役のアカリというのも一案。

 それ以外だと、星6実装キャラで有力なキャラ(ヒヨリ、レイ、ユイ、ユカリ)を地道に育てるぐらいでしょうね。
 所持キャラから考えると、やり直しも選択肢に入れておいた方が良さそうです。このまま続ける場合は、次のプリンセスフェスを待って、一気にキャラ増員を図ることになると思います。

六星 Lv22

キャラのランク上げてます?
プリコロ、ノゾミ、マホはランクを上げると回復スキルを覚えるはずなのでタンクが落とされることはそうそう無いはず

そもそも...
3日経って4面で詰まっているのがヤバイですね☆
序盤に貰えるスタミナを無駄にしている可能性があります。
(現在リセマラ終了ラインはプリフェス限定キャラ3体以上)
3日ほどプレイされて経験も積まれたと思いますので、
効率の良いスタートダッシュを切るためにも、
リセマラからやり直してみては?リセマラ後は、
①適当に20人ぐらいレベルカンストのヒヨリをクエスト
サポートキャラにしている人にフレンド申請。
②自力で進める。③詰まったら、サポートキャラのカンスト
ヒヨリ単独でノーマルをクリア出来なくなるまで進める。
④ハード2倍中はハードを③と同じ手段で進める。
上記の作業が終わった上で、編成や星1・星2の
育成優先度を考えましょう。
キャラを育成する環境が整っていないにも関わらず、
オススメ育成キャラや編成を考えるのは、
気持ちが先走っている印象を受けます。
焦らず、ゆっくりしていってね。

先に答えた方が殆ど回答してくれてますが、私としても序盤で必須のタンク役に関してはプリペコ、ノゾミがいるので問題ないと思うので単純にアタッカー不足だと思います。

ユニちゃんを抜いてもう1人アタッカーが増やすだけでも難易度はかなり変わってくると思いますが、初期星2組のアタッカーは実力を発揮するのに時間がかかるのがネック。キャラ愛編成のユニの部分をマホにすればもう少し進められるかも?

やり直しも考えるラインですが、このままで続ける場合は石を貯めてプリフェスに備える、またはサポートの力を借りて一気に進める、というプランを取る必要があります。
初期の星が低い娘でも育成すれば強い娘は沢山いるので続ける方針も取れなくはないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×