0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ミラボレアス対策装備まとめ | スラアク装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ミラボレアス対策装備まとめ | スラアク装備【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)のミラボレアス対策装備です。ミラボレアス対策装備を、近接装備/ガンナー装備に分けて掲載しています。アイスボーンのミラボレアス周回装備の参考にどうぞ。

【目次】

ミラボレアス対策装備まとめ

武器種別の対策装備まとめ

大剣のミラボレアス対策装備

自然に頭部を壊せる点が強み

攻略班攻略班大剣は元々、頭部などの弱点をいかに狙うかが需要な武器です。扇ブレスやバリスタダウンを見逃さなければ、意識せずとも頭部を破壊できます。素で火耐性20かつ熱ダメージ無効で、根性も無駄になりません。
▲その他武器種の装備上部へ戻る

太刀のミラボレアス対策装備

安定性を重視した構成

攻略班攻略班アルバ装備をベースに安定性を高めた装備です。火力を出しつつ生存スキルも入っています。火耐性は素で20以上かつ熱ダメージ無効で、根性が貫通されることを防いでいます。
▲その他武器種の装備上部へ戻る

片手剣のミラボレアス対策装備

▲その他武器種の装備上部へ戻る

太刀とコンセプトは同じ

攻略班攻略班太刀の装備と同じコンセプトで、龍属性を高めました。こちらも火耐性は素で20以上かつ、熱ダメージ無効で根性を守っています。クラッチ強化は練度によりますが、安定性を高めるならつけたいところ。

ハンマーのミラボレアス対策装備

火力と生存性両立を目指す

攻略班攻略班太刀などと同じく、達人芸ではなくアルバ武器の素の切れ味で戦う構成。攻撃系スキルと生存スキルを両立しており、火耐性は素で20以上かつ、熱ダメージ無効で地面炎も無効化。
▲その他武器種の装備上部へ戻る

スラアクのミラボレアス対策装備

整備加護のパンパンゼミ装備

勝ちに行くことを重視した構成

攻略班攻略班生存に振り切ったセミ装備です。丁寧かつ確実に頭部に張り付き続ければ火力は足ります。最終形態は胸に張り付くことで生存性がさらに上がります。

運に左右される面もある

攻略班2精霊の加護Lv5と言えど、あくまで発動は確率です。肝心な時に発動せずアウトということも多いので、雑なプレイはせずしっかり回復やスキを狙いましょう。
▲その他武器種の装備上部へ戻る

操虫棍のミラボレアス対策装備

ミラボレアスとの相性は良い

攻略班攻略班操虫棍は立体的な機動により、他の武器には不可能な回避方法を取れます。乗りによる拘束もでき、急襲突きの打点も優秀。扱えるなら攻略おすすめの武器です。
▲その他武器種の装備上部へ戻る

ライトボウガンのミラボレアス対策装備

徹甲ライト装備

生存と立ち回りのしやすさを重視

攻略班攻略班火耐性と加護で被ダメを抑え、回避距離と性能で立ち回りやすくしています。整備と破壊王などはお好みで調整してOK。スタミナ消費が激しいので体術やスタ急なども検討の余地ありです。ただしスタンは一切取れないので注意。
▲その他武器種の装備上部へ戻る

ミラボレアス対策装備の要点

ミラボレアスの対策要点まとめ

  • 破壊王で頭部破壊を楽にする
  • 生存を意識したスキルは重要
  • ある程度の火力も欲しい
  • 装衣に砲撃手がおすすめ
  • キレアジの上ヒレがあることが前提
  • 削撃珠はマカ錬金可能

破壊王で頭部破壊を楽にする

ミラボレアスの頭部を1段階壊すと、最終形態のブレスが弱体化する。破壊王を発動して素早く壊そう。頭部は第2形態までに壊すことができる。

生存を意識したスキルは重要

ミラボレアスは恐ろしいほどの攻撃力を持ち、最終形態は常に死と隣合わせ。体力増強は当然のこと、精霊の加護や整備といった生存スキルがおすすめとなる。

ある程度の火力も欲しい

ミラボレアスは30分という絶妙なタイムも壁となる。生存を意識しすぎるとタイムアップで失敗になりかねない。攻撃を自力である程度回避できるようにして、火力スキルもしっかり入れよう。

装衣に砲撃手がおすすめ

第二形態からは移動式速射バリスタが使える。砲撃手を発動することで、非常に大きなダメージソースとなる。転身の装衣に砲手珠を入れて、安全にバリスタ火力を稼ぐ戦法がおすすめ。

キレアジの上ヒレがあることが前提

ミラボレアスの前で通常研ぎモーションをさらすことはあまりに無謀。かといって砥石高速化は重いので、近接はキレアジの上ヒレが前提。

キレアジの上ヒレの入手方法はこちら

削撃珠はマカ錬金可能

新登場の削撃珠【3】は、クラッチ強化を発動できる装飾品。これがあれば全ての武器が1回で傷つけ可能。マカ錬金で入手できるので、傷つけ2回武器をよく使う人は取っておこう。

クラッチ攻撃強化の効果はこちら

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×