ランスのおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアスランス

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ランスのおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアスランス【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ランスのおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアスランス【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のランスにおすすめの最強装備テンプレをまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)でランスを使う際の参考にどうぞ。

【普段使い用】ランス装備まとめ

【クリア直後】組みやすさ重視の装備

おすすめスキル

おすすめ最強装備まとめはこちら

ランス装備まとめ

【ミラボ装備】真業物のランス装備

何も捨てずに火力とガードを両立

攻略班攻略班ランスは必須スキルが多く、どのスキルを落とすかに頭を悩ませてきました。しかしミラボレアス装備の登場で、火力とガードを最大限搭載可能に。非常に強力な装備です。

カスタム強化は会心全振りもあり

攻略班2回復カスタムを外し、全て会心強化に振るのも選択肢です。もちろん玄人向けですが、会心率の安定化が可能です。

【おすすめ!】汎用的な達人芸装備

臨界ブラキランス

火力と達人芸を両立

攻略班攻略班近接テンプレカブカカブ。ランスは他の武器より必要スキルが多いので、会心率はギリギリです。それでも、火力と快適性はそれまでの達人芸の比較になりません。

ガード性能は下げてもOK.

攻略班2ガード性能にLv5も必要ないという場合は、攻撃や鉄壁を入れ替えて自由にカスタマイズしましょう。それでも最低Lv3は欲しいところです。
臨界ブラキ防具の性能はこちら

【ソロ向け】覚醒武器の達人芸装備

汎用型より高火力

攻略班攻略班上記の汎用型を切り詰め、達人芸の維持力と火力向上を目指した覚醒武器装備。ガード性能LV3かつひるみ軽減が無いので、ソロでの運用を想定しています。

【玄人向け!】フルチャ型の火力装備

玄人向けの火力装備!

攻略班攻略班フルチャージを搭載して火力を重視しました。ただしスキルはかなりカツカツ。ひるみ軽減も入れていないので、ソロ向けの玄人装備です。

組みやすさ重視の装備

基礎装飾品の達人芸装備

ある程度の装飾品周回は前提

攻略班攻略班MR24からいつでも作れる装備/護石を使った達人芸です。痛撃珠や超心珠はほとんどの装備構築に必須なので、調査などを周回して入手しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に達人珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん達人複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

ランスのおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
攻めの守勢
★★★

タイミングよくガードすると、攻撃力が短時間上がる。ガードが強みのランスと相性が良い。
見切り
★★★

LV7の発動で会心率を40%上げることができる。ランスは超会心や達人芸などのスキルを活かすために、会心率を少しでも上げたい。
弱点特効
★★★

弱点部位攻撃時会心率が30%上昇する強力なスキル。傷がついていれば50%まで上昇する。
超会心
★★★

高い会心率と併用してダメージの底上げを狙える。Lv1では恩恵が少ないので、必ずLV3で使うこと。
攻撃
★★★

攻撃力を底上げできる。LV4で会心率も5%上がるため、LV4以上で運用をしよう。
挑戦者
★★★

アイスボーンは、クラッチぶっ飛ばしによって怒り状態の時間が非常に長い。そのため、怒り時攻撃力と会心率が上がるこのスキルは相性がいい。
フルチャージ
★★

強固なガード性能を持つランスと相性抜群。武器のカスタム強化を回復付与にして発動しやすくさせておくといい。
力の解放
・・

条件を満たせば会心率を大きく上昇させ、スタミナ消費量も抑えられる。龍紋を使うなら一気に優先度が上がる。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
ガード性能
★★★

ガードののけぞりと被ダメージを軽減する。ガードが強みのランスには必須。
達人芸
★★★

会心発生時切れ味を消費しないスキル。発動前提のスキルとして装備を組もう。
ひるみ軽減
★★

味方の攻撃で怯まなくなる。ランスは特に怯みやすいのでマルチでの優先度は高い。
ガード強化
★★

ガード不可攻撃がある敵の場合は発動させていきたい。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめランス装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×