龍脈覚醒/真・龍脈覚醒のスキル効果と発動防具 | 龍紋装備

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】龍脈覚醒/真・龍脈覚醒のスキル効果と発動防具 | 龍紋装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】龍脈覚醒/真・龍脈覚醒のスキル効果と発動防具 | 龍紋装備【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)のスキル「龍脈覚醒」、「真・龍脈覚醒」について解説。効果と属性値/会心率と発動装備に加え、逆恨みとの相性を掲載しています。アイスボーンで龍脈覚醒について調べる際は参考にしてください。

目次

全スキル一覧はこちら

龍脈覚醒のスキル効果

スキル効果

発動スキル/効果 必要装備数
龍脈覚醒
抜刀中に属性、状態異常値、会心率が上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
3
真・龍脈覚醒
抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇。攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復効果を得る。
5

属性/会心率の上昇値

龍脈覚醒真・龍脈覚醒
会心率+20%+40%
属性値+80+150

かなり上級者向けのスキル

龍脈覚醒は攻撃するたびにダメージを受ける。空振りでもダメージを受けるため、HP管理が非常に難しい。武器に回復カスタムを付け、ダメージを相殺しながら運用しよう。

カスタム強化のやり方はこちら

逆恨みと相性抜群!

スキル「逆恨み」は、体力ゲージに赤い部分があると攻撃力が上がるスキル。龍脈覚醒の自傷効果と相性抜群で、無理なく火力を底上げできる。龍紋装備を使う時は、逆恨みの優先度が非常に高くなることを覚えておこう。

逆恨みのスキル効果と発動防具はこちら

自動回復の過信は厳禁

龍脈覚醒は攻撃を命中させ続けると体力が回復するが、一度の自動回復で全快するわけではない。回復値は一定なので、自動回復を過信せずアイテム等での回復も行おう。

会心スキルを切れる点が強み

龍脈覚醒の最大の強みは、基礎会心率を上げられる点。3部位でも20%上昇させられ、その分見切りや弱点特効を外すことができる。より多くのスキルを積めるようになるので、慣れれば非常に強力だ。

龍脈覚醒が発動する装備

EX龍紋のシリーズスキルで発動

EX龍紋

EX龍紋シリーズは、ムフェトジーヴァの素材で生産できる防具。EX龍紋のシリーズスキル「赤龍の封印」によって龍脈覚醒が発動する。

EX龍紋のスキルと必要素材はこちら

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×