特別任務「黒龍ミラボレアス」の受注方法 | 救難信号の出し方

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】特別任務「黒龍ミラボレアス」の受注方法 | 救難信号の出し方【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】特別任務「黒龍ミラボレアス」の受注方法 | 救難信号の出し方【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)の特別任務「黒龍ミラボレアス」記事です。「黒龍ミラボレアス」の出し方や救難信号の出し方、マルチできない場合の対処法を掲載しています。

目次

黒龍ミラボレアスの解放条件

暁の凱還をクリアする

暁の凱還

ミラボレアスの特別任務「黒龍ミラボレアス」は、特別任務「暁の凱還」をクリアすることで解放される。「暁の凱還」は特別任務「宵闇の煌黒星」をクリアすることで出現する。

宵闇の煌黒星の出し方はこちら

ミラボレアスまでのチャート

1ストーリーをクリアして大団長に話しかけ、導きの地の溶岩地帯を解放。
2セリエナの竜人族のハンターに話しかけ、特別任務「失われた幽世線」を発生させる。
3クリア後竜人族のハンターと話し、偵察任務「戻らずの底」発生させてクリアする。
4セリエナの3期団の期団長と話すと、特別任務「宵闇の煌黒星」発生させてクリアする。
5陽気な推薦組と話すと、特別任務「暁の凱還」発生。

陽気な推薦組に話しかける

まずはセリエナの拠点の出入り口近くにいる陽気な推薦組に話しかけよう。会話終了後、特別任務から「暁の凱還」を受注しよう。

救難信号の出し方とマルチのやり方

ムービー後から救難信号を出せる

救難

「黒龍ミラボレアス」が始まると陽気な推薦組と共闘することになる。そして、ミラボレアスのHPを一定削るとムービーが始まる。このムービー後から救難信号が出せるようになり、マルチプレイが解禁となる。

ムービーまではソロで戦うしかない

陽気な推薦組との共闘の間は救難信号を出したり、同じ集会所にいたとしてもマルチプレイができない。共闘の間はソロで戦ってムービーまでたどり着こう。

特別任務クリア後の解放要素

総司令と会話後にイベクエが解放

イベクエ解放

特別任務「黒龍ミラボレアス」をクリアしたら、アステラにいる総司令に話しかけよう。会話後から、イベントクエスト「伝説の黒龍」に挑戦できるようになる。イベクエは特別任務とは違い、力尽きる回数が3回になっている。

マカ錬金に霊脈の錬金術Ⅲが追加

マカ錬金

「黒龍ミラボレアス」クリア後にマカ錬金係に話しかけると霊脈の錬金術Ⅲが解放される。霊脈の錬金術Ⅲは「封じられた珠」の錬金が可能だ。つまり、マカ錬金でレア12の装飾品が狙えるようになる。

チャームがもらえる

特別任務「黒竜ミラボレアス」クリア後は、「伝説の証【黒龍】」「導きの結晶・絆」「ギルド褒章・救世の狩人」のチャームが手に入る。

貰えるチャーム
黒龍
導き
ギルド

ミラボレアス関連リンク

大型アップデート第5弾情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×