モンハンワールド
アイスボーン攻略ガイド | モンハンワールド(MHWI)
装飾品の効率的な集め方 | 4スロの装飾品の入手方法

MHWアイスボーン 装飾品の効率的な集め方 | 4スロの装飾品の入手方法

最終更新 : アイスボーン攻略班
装飾品の効率的な集め方 | 4スロの装飾品の入手方法

アイスボーン(モンハンワールド/MHW)の装飾品の効率の良い集め方を掲載しています。4スロ装飾品/痛撃珠/超心珠の入手方法や、霊脈の錬金術、おすすめクエストも掲載。装飾品を効率よく集めたい方は、この記事を参考にしてく

装飾品の集め方MHWでの集め方
装飾品(珠)一覧はこちら

イベントクエストを周回

MR100以上は古龍イベクエを周回!

激昂したラージャンアイコン嵐の棺歴戦クシャルダオラの討伐
激昂したラージャンアイコン滅日歴戦テオテスカトルの討伐
激昂したラージャンアイコンされど気高き我が魂よ歴戦ナナテスカトリの討伐

上記の3つのクエストは、封じられた珠を多く入手できる。封じられた珠はレア12装飾品が排出されるので、期間中はぜひとも周回したいクエスト。MR100以上でないと挑めないので注意。

レア12で狙うべき装飾品

MR100未満は鳴神上狼がおすすめ!

鳴神上狼

イベクエの「鳴神上狼、荒事を成す」は、封じられた珠2個が確定かつ、刻まれた珠を入手しやすい。刻まれた珠はレア11以下の装飾品が排出される。また、MR24から挑めるためMRを上げつつ装飾品を狙える。

レア11で狙うべき装飾品

装飾品救済クエスト攻略はこちら

MHW時代の必須珠も入手できる

痛撃珠や超心珠は、MHWから変わらず必須の装飾品。しかし駆け足でアイスボーンに入った場合、持っていない人も多いはず。刻まれた珠からはこれらの装飾品も排出されるので、基本的な珠集めにも向くイベントとなっている。

危険度3の歴戦調査を周回

封じられた珠で4スロ装飾品を収集!

歴戦古龍
拡大する

危険度3の歴戦クエストからは、最高レアである封じられた珠が入手しやすい。封じられた珠からは4スロットの装飾品の排出率が高いため、安定して周回できれば非常に効率的。

調査クエストの集め方はこちら

導きの地で調査を入手するのが始まり

危険度Ⅲの歴戦個体は、導きの地のレベル7地帯に出現する。それらの個体の痕跡を集めて、危険度3の歴戦調査クエストを出そう。以降は調査クエスト内で痕跡を集めつつ、装飾品を狙うサイクルとなる。

導きの地のレベル上げ方法はこちら

レア12装飾品目的で周回しよう

攻撃珠Ⅱなどの当たりが多いレア12装飾品は、封じられた珠からしか出ない。レア12装飾品目的なら危険度3の歴戦調査4~5枠周回がおすすめ。

霊脈の錬金術で入手

封じられた珠までを錬成できる

マカ錬金の「霊脈の錬金術Ⅰ~Ⅲ」では、ランダムで装飾品を錬金できる。利用には大量の装飾品と調査ポイントが必要になるものの、時間をかけずに装飾品を狙える。

マカ錬金術の使い方はこちら

調査ポイントの消費に注意

霊脈の錬金術Ⅲで封じられた珠を3つ作る場合、調査ポイントが1800pts必要。調査ポイントは使い道が多いので、熱中しすぎて底をつきないように気をつけよう。

調査ポイントの効率的な稼ぎ方はこちら

錬金チケットで入手

セリエナ祭限定の装飾品チャンス!

金の錬金チケット

マカ錬金の「調査団の錬金術」は、各種錬金チケットで装飾品を生み出す機能。中でも金の錬金チケットはレア9~12装飾品が出やすい。錬金チケットはセリエナ祭でしか集められないので、期間中に収集しよう。

金の錬金チケットの集め方はこちら

各錬金チケットの概要

チケット概要
金の錬金チケット【主な入手方法】
セリエナ祭の◯◯チケットSPで錬金
【装飾品】
レア9~12装飾品を入手しやすい
銀の錬金チケット【主な入手方法】
セリエナ祭の◯◯チケットで錬金
【装飾品】
レア8までの装飾品を入手しやすい
鋼の錬金チケット【主な入手方法】
蒸気機関の報酬
【装飾品】
レア6までの装飾品を入手しやすい

銀の錬金チケットは、攻撃珠などのレア8以下装飾品狙いに向いている。MHW時代の装飾品の持ち合わせが無い人は、銀と鋼の錬金チケットも有効活用しよう。

下級ハンターのお助け報酬

自分よりMRが低いハンターの任務クエを手伝う

お助け報酬

自分よりマスターランクの低いハンターの任務クエストを手伝うことで、刻まれた珠が排出される。大型アップデート第3弾で実装された。

大型アップデート第3弾まとめはこちら

特別効率はよくない

その他の刻まれた珠を集める方法は、イベクエと調査クエスト。クエストによっては任務の方が速く終わる可能性もあるが、そもそも手に入る数が少ない。珠を狙っての周回はおすすめできない。

基礎的な珠はマカ錬金で入手

ラインナップの装飾品を作成可能

マカ錬金

マカ錬金の「装飾品の錬金」は、不要な装飾品を材料にして装飾品を生産することができる。基本的な珠のみだが、体力珠や属性珠などの重要なものもある。

体力珠は早めに3つ揃えよう

基礎的な珠の中でも、体力珠はMR999までお世話になる聖母のような珠。自然に入手できたら良いが、なかなか手に入らない場合はマカ錬金で3つ揃えよう。

MHWでの装飾品の集め方

【はじめに】アイスボーンを買うなら優先度低

MHWの希少装飾品は、アイスボーンでは刻まれた珠などから入手しやすい。装飾品があれば楽にアイスボーンを進められるのは間違いないが、「痛撃珠が3個出るまでMHWに留まる!」といったことは非効率なので避けよう。

1周年クエストを周回しよう

窮賊、ハンターを噛む

アステラ祭で復刻するイベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」と「我が名はヴォルガノス」では、かなり効率よく装飾品を入手できる。復刻していたら2つのクエストを周回しよう。

合わせて読みたい記事

危険度2の歴戦クエストを周回

歴戦クエスト

風化した珠はレア7以上の装飾品の排出率が高く、その風化した珠は危険度2の歴戦クエストで入手しやすい。4周もすれば1つはほぼ確実に出る程度の確率なので、数を回して狙いの装飾品を入手しよう。

危険度Ⅱの歴戦モンスターの一覧

全モンスターの一覧はこちら

古代竜人の錬金術で入手

古代竜人の錬金術

マカ錬金の「古代竜人の錬金術」は、不要な珠で装飾品を作れる機能。調査ポイントと各種龍脈石を使用して、新たな装飾品を入手することができる。

古代竜人の錬金術の詳しいやり方はコチラ

珠集めと龍脈石集めを並行しよう

錬金術をするためには、龍脈石のかけら・龍脈石・大龍脈のいずれかが必要。これらは歴戦個体のクエストを周回することで入手できる。装飾品集めを兼ねて歴戦個体の調査クエストを周回しよう。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 太刀のおすすめ最強装備とスキル | ミラボ太刀装備
    太刀のおすすめ最強装備とスキル | ミラボ太刀装備
    1
  2. おすすめ最強装備まとめ | ミラボレアス装備を追加!
    おすすめ最強装備まとめ | ミラボレアス装備を追加!
    2
  3. ミラボレアスの対策と攻略 | 開幕大砲の当て方
    ミラボレアスの対策と攻略 | 開幕大砲の当て方
    3
  4. ヘビィボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボ装備ヘビィ
    ヘビィボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボ装備ヘビィ
    4
  5. 弓のおすすめ最強装備 | ミラボレアス弓装備
    弓のおすすめ最強装備 | ミラボレアス弓装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×