モンハンワールド
アイスボーン攻略ガイド | モンハンワールド(MHWI)
片手剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボ片手剣装備

MHWアイスボーン 片手剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボ片手剣装備

最終更新 : アイスボーン攻略班
片手剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボ片手剣装備

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)の片手剣におすすめの最強装備テンプレをまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)で片手剣を使う際の参考にどうぞ。

ミラボレアス武器/防具の装備

臨界ブラキ防具などの装備

【クリア直後】組みやすさ重視の装備

おすすめスキル

おすすめ最強装備まとめはこちら

ミラボレアス武器/防具の装備

ドラゴン片手剣装備

上級者向けの火力装備

攻略班攻略班ミラボレアス片手とドラゴン防具の装備です。挑戦者や弱特の傷つけボーナス維持が前提なものの、火力は絶大。クラッチ強化がいらなければ外しましょう。

カスタム強化は会心全振りもあり

攻略班2回復カスタムを外し、全て会心強化に振るのも選択肢です。もちろん玄人向けですが、会心率の安定化が可能です。

渾身型のドラゴン片手剣装備

会心率100%を維持しやすい

攻略班攻略班渾身採用のドラゴン装備です。回避性能やひるみ軽減を削った代わりに、ダウン中などに100%会心率で戦いやすくなります。練度と好みによりますが、クラッチ強化をスタミナ急速回復に変える手もあります。

ラヴィーナγ冰気錬成片手剣

玄人向けの火力装備

攻略班攻略班ラヴィーナγとミラボ装備による、冰気錬成ジャストラッシュ装備です。構築難易度も立ち回りも玄人向けですが、火力は圧倒的。クラッチ強化は好みでつけ外ししましょう。

臨界ブラキ防具などの装備

【おすすめ!】汎用型の覚醒片手装備

汎用性の高い達人芸装備

攻略班攻略班達人芸と攻撃系スキルを多く積んだ、火力汎用性共に抜群の装備です。ひるみ軽減Lv1が発動するので、マルチでの快適さも確保されています。装飾品が無ければ下記の臨界ブラキ片手がおすすめ。

【おすすめ!】汎用型の臨界ブラキ片手装備

覚醒武器より組みやすい

攻略班攻略班上記の汎用装備を、臨界ブラキ武器のスロットで組みやすくした構成です。希少装飾品の数を抑えているので、無理なく作成を目指せます。

【楽しい】皇金片手剣の装備

高い属性値でダメージを稼ぐ

攻略班攻略班皇金片手剣の達人芸装備です。高い属性値と会心撃を活かし、弱点属性を突けば大きなダメージを与えられます。チャンス時にはジャストラッシュもしっかり決めるのが火力のポイント。

【高火力】冰気錬成ジャストラッシュ装備

玄人向けなものの超強力

攻略班攻略班冰気錬成で、ジャストラッシュの火力底上げを目指す装備です。立ち回りは非常に難しく、すぐに使いこなせるものではありません。しかし、扱えるようになると引くほどの火力を叩き出せます。

カスタマイズ性も上々

攻略班2フルチャージが使いづらければ、他のスキルに変えても良いでしょう。複合珠となっている部分は、超心回避珠などで回避性能も盛れます。使いやすいように調整しましょう。

組みやすさ重視の装備

基礎装飾品の達人芸装備

クリア直後に目指せる装備

攻略班攻略班恒常装備の達人芸です。痛撃珠や超心珠は必須の装飾品なので、調査などで入手を目指しましょう。攻撃の護石は、マスターマムが来たら素材を入手してⅤに強化しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に達人珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん達人複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

片手剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
見切り
★★★

LV7の発動で会心率を40%上げることができる。超会心や達人芸などのスキルを活かすために、会心率を少しでも上げたい。
弱点特効
★★★

弱点部位攻撃時会心率が30%上昇する強力なスキル。また、弱点に傷がついていれば50%まで上昇する。
超会心
★★★

高い会心率と併用してダメージの底上げを狙える。Lv1では恩恵が少ないので、必ずLV3で使うこと。
攻撃
★★★

攻撃を上げられる。Lv4から会心率も5%上がる。
挑戦者
★★★

アイスボーンは、クラッチぶっ飛ばしによって怒り状態の時間が非常に長い。そのため、怒り時攻撃力と会心率が上がるこのスキルは非常に相性がいい。
クラッチ攻撃強化
★★

クラッチ攻撃1回で傷がつくようになる。アッパーを使いこなしているなら必要無いものの、あるととても快適。
フルチャージ
★★

攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。片手剣は体力管理が楽なので使いやすい。
龍脈覚醒
★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
渾身Lv5
・・

スタミナ満タン時に会心率がアップ。片手剣と相性が良いが、意外とスタミナを使っているということも多く、練度と好みによるところ。
力の解放
・・

条件を満たせば会心率を大きく上昇させ、スタミナ消費量も抑えられる。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
各属性強化
★★★

片手剣は属性値と状態異常を活かしやすいため、属性特化装備では発動させたい。
達人芸
★★★

会心発生時切れ味を消費しないスキル。達人芸か業物どちらかを選択して発動させよう。
★★

切れ味を上げて火力をアップする。切れ味に不安がある武器には欲しい。
剛刃研磨
★★

研ぐと一定時間切れ味を消費しなくなる。キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、とても扱いやすくなった。
砥石使用高速化
・・

キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、優先度が低下。
耳栓
・・

咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。無くてもガードや回避で対処できる。
広域化
・・

食べる、飲む系のアイテムの効果をパーティで共有できる。抜刀中にアイテムを使える片手剣と好相性。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめ片手剣装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強武器種ランキング最新版
    最強武器種ランキング最新版
    1
  2. ミラボレアス対策装備まとめ | スラアク装備
    ミラボレアス対策装備まとめ | スラアク装備
    2
  3. 大剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアス大剣装備
    大剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアス大剣装備
    3
  4. ヘビィボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボ装備ヘビィ
    ヘビィボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボ装備ヘビィ
    4
  5. ストーリー最速攻略チャート | マスターランク
    ストーリー最速攻略チャート | マスターランク
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×