モンハンワールド
アイスボーン攻略ガイド | モンハンワールド(MHWI)
スラアクのおすすめ最強装備 | 臨界ブラキ装備を追加!

MHWアイスボーン | モンハンワールド スラアクのおすすめ最強装備 | 臨界ブラキ装備を追加!

最終更新 : アイスボーン攻略班
スラアクのおすすめ最強装備 | 臨界ブラキ装備を追加!
おすすめの関連記事

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のスラアク(スラッシュアックス)におすすめの最強装備テンプレを紹介。おすすめスキルと覚醒武器スラアクの装備も掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)でスラアク装備の参考にどうぞ。

クリア後に目標にしたい装備

ムフェト攻略のおすすめ装備

生産武器のおすすめ装備

おすすめスキル

アイスボーンおすすめ最強装備まとめ!

【重要】無理のない装飾品を重視

掲載している装備は、収集難易度の高い装飾品を少しでも抑えるように組んでいる。攻撃珠Ⅱ×3などを考慮すればさらに強くなる可能性があるが、実現が難しいためだ。装飾品を充分に持っている人は、より強い構築を探してみよう!

クリア後に目標にしたい装備

カブカカブのスラアク達人芸装備

臨界ブラキで火力が大きく上昇!

ブラキウムの登場によって、挑戦者Lv7が構築に入るようになった。これにより、従来の達人芸にさらなる火力が付与。臨界ブラキ武器の性能も非常に高く、スロットを加味すれば覚醒武器を超えるほどだ。

臨界ブラキ防具の性能はこちら

攻撃珠Ⅱは自由枠

攻撃珠Ⅱは構築の上で必須ではない。自由枠と言えるので、好きな装飾品を入れてカスタマイズしよう。

カブカカブのパンパンゼミ装備

整備極意と火力を両方

クラッチ解放メインの構成では、整備極意が重く火力スキル搭載が難しかった。しかし臨界ブラキが挑戦者Lv7とスロットをもたらし、火力装備並みの攻撃力に。快適かつ高火力なおすすめ装備だ。

切れ味には不安が残る

素の紫&白ゲージが短めかつ、集中を切っているのでゲージ回収で切れ味を消費しがち。高出力状態になりさえすれば問題ないが、もし青ゲージまで落ちてしまったら研ぎを優先しよう。攻撃を切って砥石高速化や剛刃研磨を入れるのもあり。

ムフェトカイザーの達人芸装備

ムフェトカイザーのスラアク

弱点特効いらずの達人芸装備

龍脈覚醒を活かして、基礎会心率を上げた装備。常時80%の会心率を持ち、力の解放が発動すれば100%となる。このため、どこを斬ってもほぼ確実に達人芸が発動するぞ。整備Lv3がついているので、装衣着回しも楽。

エンプレスカイザーの達人芸装備

エンプレスカイザースラアク

テオとナナの夫妻装備

覚醒武器の登場で、テオナナのシリーズスキルの共存が可能に。達人芸と整備・極意によって、半永久的な切れ味と装衣の高速着回しが実現した。火力は控えめなものの、快適性は圧倒的だ。広域化Lv5でサポートできる点もポイント。

ムフェト攻略のおすすめ装備

破壊王と整備の周回装備

スラアクのムフェト対策装備

クラッチ開放で部位破壊を狙う

ムフェト周回用のスラアク装備。整備Lv5で装衣を高速で着回し、クラッチ開放メインで戦う。積極的に頭部/尻尾へ張り付き、破壊を狙おう。

ムフェトの一撃周回方法はこちら

生産武器のおすすめ装備

金レイア武器の達人芸装備

金レイアスラアクの達人芸装備
拡大する

短めの白ゲージを達人芸で運用

「煌戦の金剣斧」は、カスタム強化とスキル効果で会心率が常時70%となる。これに弱点特効を加えて100%にし、短い白ゲージを達人芸で持続させる装備だ。傷をつけていなくても、弱点部位を攻撃するだけで100%になるのがポイント。

パンパンゼミ装備

パンパンゼミ
拡大する

整備着回しの通称パンパンゼミ

整備Lv5で転身・不動を高速で着回し、クラッチ解放突きを何度も狙う装備。モンスターの反撃を気にしなくて済むので、非常に安定性が高い。ただし攻め時を間違えるとあっさり力尽きるため、確かな練度も要求される。

回避性能は妥協していい

超心・回避や回避珠Ⅱを使っているものの、これはあくまで理想形。なければ回避は発動しなくても構わない。その場合に空いた4スロには、好きな装飾品を入れよう。

マルチ用ハイパー拘束装備

ジャグラス滅気ビンのグリード装備
拡大する

圧倒的な拘束力を発揮

減気ビンをさらに拘束力に特化させた装備。闘技場のティガに試したところ、ゲージ回収で睡眠、直後の零距離解放でスタン、追撃の零距離解放で再睡眠に入った。その後も睡眠と疲労を繰り返し、静かに息を引き取った。

導きの地でも大活躍

モンスターは睡眠すると怒り状態が解け、疲労状態では動きが鈍る。ぶっ飛ばしのチャンスが劇的に増えるため、落とし物から素材を集める際にも活躍できる。その際は、友愛珠を地学珠に変えて運用しよう。

導きの地についてはこちら

古龍に減気は通用しない

古龍種はこちらの減気攻撃で疲労しない。もちろんスタンと睡眠は通用するので運用には問題ないが、本来の性能を100%発揮できないことは覚えておこう。

スラアクのおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
見切り
★★★

LV7の発動で会心率を40%上げることができる。スラアクは超会心や達人芸などのスキルを活かすために、会心率を少しでも上げたい。
弱点特効
★★★

弱点部位攻撃時会心率が30%上昇する強力なスキル。また、弱点に傷がついていれば50%まで上昇する。
超会心
★★★

高い会心率と併用してダメージの底上げを狙える。Lv1では恩恵が少ないので、必ずLV3で使うこと。
攻撃
★★★

攻撃力を底上げできる。LV4で会心率も5%上がるため、LV4以上で運用をしよう。
フルチャージ
★★

体力が満タンなら攻撃力が上がる。武器のカスタム強化を回復付与にして発動しやすくさせておくといい。
挑戦者
★★

アイスボーンは、クラッチぶっ飛ばしによって怒り状態の時間が非常に長い。そのため、怒り時攻撃力と会心率が上がるこのスキルは相性がいい。
力の解放
・・

条件を満たせば会心率を大きく上昇させ、スタミナ消費量も抑えられる。龍紋を使うなら一気に優先度が上がる。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
達人芸
★★★

会心発生時切れ味を消費しないスキル。達人芸か業物どちらかを選択して発動させよう。
業物/弾薬節約
★★★

切れ味消費を半分に抑えるスキル。達人芸か業物どちらかを選択して発動させよう。
強化持続
★★★

高出力状態の時間が伸びる。アイスボーンではスラアクに対しての強化時間が伸びているため、快適さを求めるなら必須級。
集中
★★★

ゲージの回収速度が上がる。素早く高出力状態に持っていけるため重要。
整備
★★

クラッチからの零距離解放突きが強力なので、転身などを高速で着回してチャンスを増やす。
★★

切れ味に紫ゲージが出る武器には欲しいスキル。
耳栓
★★

零距離属性解放突き中は、耳栓Lv4が付与される。スキルでLv1を発動すれば、合わせてLv5となり咆哮を無視できる。
回避性能
★★

スラアクはガード出来ず、機動力が低い。生存性を上げるなら入れるべきスキル。
回避距離UP
・・

機動力の低さを補える。斧状態の取り回しが良くなったので、無くても問題はない。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめスラアク装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. マムタロトのマスターランク攻略と弱点 | マスタロト配信時期
    マムタロトのマスターランク攻略と弱点 | マスタロト配信時期
    1
  2. おすすめ最強装備まとめ | 臨界ブラキ装備を随時追加!
    おすすめ最強装備まとめ | 臨界ブラキ装備を随時追加!
    2
  3. 導きの地出現モンスターと素材一覧
    導きの地出現モンスターと素材一覧
    3
  4. 全武器一覧
    全武器一覧
    4
  5. 臨界ブラキの攻略と弱点 | 猛り爆ぜるブラキディオス
    臨界ブラキの攻略と弱点 | 猛り爆ぜるブラキディオス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
アイスボーン攻略
最新アップデート情報
ムフェトジーヴァ
12月のアップデート
クエスト攻略
導きの地
新要素解説
闘技大会マスター級
レア環境生物
アイテム入手方法
モンハンワールド(MHW)掲示板
モンスター情報
新モンスター
歴戦王
モンハンW(上位)攻略
コラボ情報
おすすめ装備
武器種別のおすすめ装備
護石・装飾品・スキル情報
素材・アイテム情報
武器一覧
武器種別一覧
防具・特殊装具一覧
クエスト情報
クエスト一覧
ストーリーの進め方
お役立ち情報
初心者向け情報
マップ情報
英語版
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中