スラアクのおすすめ最強装備 | ミラボスラアク装備

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】スラアクのおすすめ最強装備 | ミラボスラアク装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】スラアクのおすすめ最強装備 | ミラボスラアク装備【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のスラアク(スラッシュアックス)におすすめの最強装備テンプレを紹介。おすすめスキルと覚醒武器スラアクの装備も掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)でスラアク装備の参考にどうぞ。

【普段使い用】スラアク装備まとめ

【クリア直後】組みやすさ重視の装備

おすすめスキル

アイスボーンおすすめ最強装備まとめ!

スラアク装備まとめ

【ミラボ武器】真業物スラアク装備

玄人向けなものの火力は絶大

攻略班攻略班こちらはミラボスラアクを使ったドラゴン装備。挑戦者と弱点特効が乗ることを前提とした会心率ですが、火力は絶大です。

【おすすめ!】整備火力両立のセミ装備

整備極意と火力を両立

攻略班攻略班整備極意と火力スキルを高いレベルで両立させた装備です。アイテム使用強化が乗った剛刃研磨は1分30秒持続するため、装衣再使用待ちの間も切れ味管理が楽です。

【玄人向け】フルチャ型の火力特化装備

玄人向けの火力装備!

攻略班攻略班各種攻撃スキルLv7に加え、フルチャージを搭載した装備です。集中や回避スキルは無く玄人向けですが、使いこなせれば非常に高い火力を発揮できます!

アイテム使用強化がカギ

攻略班2「アイテム使用強化」は、アイテムの効果時間を伸ばすというもの。Lv3であれば、剛刃研磨の時間が1分30秒となります。この構成においては非常に有用なスキルとなっています。

【楽しい】皇金スラアクの属性特化装備

扱いやすく高火力!

攻略班攻略班鑑定武器の強化により、属性特化スラアクの火力も大きく上昇!強属性ビンは強撃ビンよりゲージが溜まりやすいので、集中が無くても扱いやすいです。

【扱いやすい】カブカカブの達人芸装備

臨界ブラキで火力が大きく上昇!

攻略班攻略班挑戦者Lv7が構築に入り、達人芸にさらなる火力が付与されました。臨界ブラキ武器の性能も非常に高く、スロットのおかげで覚醒武器より装飾品難易度を抑えられます。
臨界ブラキ防具の性能はこちら

攻撃珠Ⅱは自由枠

攻略班2攻撃珠Ⅱは構築の上で必須ではありません。自由枠と言えるので、好きな装飾品を入れてカスタマイズしましょう。

組みやすさ重視の装備

基礎装飾品の達人芸装備

ある程度の装飾品周回は前提

攻略班攻略班クリア直後から作成を目指せる構成です。達人の護石Ⅳは導き素材が必要ですが、歴戦素材ではないためすぐに収集可能。装飾品は、調査などを周回して入手しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に体力珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん体力複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

スラアクのおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
見切り
★★★

LV7の発動で会心率を40%上げることができる。スラアクは超会心や達人芸などのスキルを活かすために、会心率を少しでも上げたい。
弱点特効
★★★

弱点部位攻撃時会心率が30%上昇する強力なスキル。また、弱点に傷がついていれば50%まで上昇する。
超会心
★★★

高い会心率と併用してダメージの底上げを狙える。Lv1では恩恵が少ないので、必ずLV3で使うこと。
攻撃
★★★

攻撃力を底上げできる。LV4で会心率も5%上がるため、LV4以上で運用をしよう。
挑戦者
★★★

アイスボーンは、クラッチぶっ飛ばしによって怒り状態の時間が非常に長い。そのため、怒り時攻撃力と会心率が上がるこのスキルは相性がいい。
龍脈覚醒
★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
フルチャージ
★★

攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。クラッチ解放とも好相性。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
達人芸
★★★

クラッチ解放は元々切れ味を消費しないので、他の武器よりは有り難みが落ちるがそれでも強力なスキル。
強化持続
★★★

高出力状態の時間が伸びる。アイスボーンではスラアクに対しての強化時間が伸びているため、快適さを求めるなら必須級。
整備
★★★

クラッチからの零距離解放突きが強力なので、転身などを高速で着回してチャンスを増やす。
耳栓
★★★

零距離属性解放突き中は、耳栓Lv4が付与される。スキルでLv1を発動すれば、合わせてLv5となり咆哮を無視できる。
集中
★★・

ゲージの回収速度が上がる。素早く高出力状態に持っていけるためあると便利。
回避性能
★★

スラアクはガード出来ず、機動力が低い。生存性を上げるなら入れるべきスキル。
回避距離UP
・・

機動力の低さを補える。斧状態の取り回しが良くなったので、無くても問題はない。
体力回復量UP
・・

クラッチ解放と相性が良い。枠があったら入れよう。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめスラアク装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×