モンハンワールド
アイスボーン攻略ガイド | モンハンワールド(MHWI)
大剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアス大剣装備

MHWアイスボーン 大剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアス大剣装備

最終更新 : アイスボーン攻略班
大剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアス大剣装備

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)の大剣におすすめの最強装備テンプレをまとめています。覚醒武器大剣装備やおすすめスキルも掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)で大剣を使う際の参考にどうぞ。

ミラボレアス武器/防具の大剣装備

臨界ブラキ防具などの大剣装備

【クリア直後】組みやすさ重視の装備

大剣のおすすめスキル

おすすめ最強装備まとめはこちら

ミラボレアス武器/防具の大剣装備

真業物渾身型の大剣装備

圧倒的な火力と快適性

攻略班攻略班まず切れ味は匠Lv2と真業物でクリア。武器のマイナス会心も見切りの時点でプラスになり、その他会心スキルで楽に100%です。さらに整備Lv5と回避性能Lv5までついており、非常に強力な装備となっています。

ラヴィーナγ抜刀大剣

抜刀大剣の集大成

攻略班攻略班ラヴィーナγによって完成した抜刀大剣装備。抜刀術による抜刀会心率とスタンに加え、真溜め斬りの圧倒的な火力も確保しています。構築難易度に見合う強さです。

臨界ブラキ防具などの大剣装備

【扱いやすい】オルムングの抜刀大剣:2種

スタンを手にした抜刀大剣

攻略班攻略班オルムングの登場により、抜刀大剣にスタン能力付与が可能になりました。抜刀大剣の強みはそのまま残っているため、扱いやすく強力です。

↓↓↓2種類目はこちら↓↓↓

タップで装備を確認!
攻略班2抜刀術【技】でなく見切りなどで会心率を高め、真溜め斬りの火力を上げた、いわゆるハイブリッド型。上記の装備より抜刀攻撃の火力は劣るものの、スタンで生んだチャンスに高火力の真溜め斬りを狙えます。

会心100%の計算

武器会心5%
攻撃5%
挑戦者10%
会心カスタム10%
見切り20%
弱点特効50%
合計100%

【高火力】マムガイラの火力特化装備

オルムング登場でさらに強化

攻略班攻略班オルムングの抜刀術【力】で、火力と使い勝手が向上した火力装備。やや玄人向けなものの、あわよくばスタンを狙えるため、立ち回りは少し楽になっています。

カスタマイズは自由

攻略班2匠珠Ⅱが無ければ覚醒能力を切れ味強化に寄せるか、キレアジの上ヒレで割り切ると良いです。そのつもりで達人珠Ⅱを入れ、基礎会心率を重視するのもおすすめ。使いやすいようにカスタムしましょう。

【構築難度高】覚醒武器の達人芸装備

理想的だが作成難易度が高い

攻略班攻略班覚醒武器を使ったカブカカブ達人芸装備。装飾品の難易度が高いものの、火力と快適性は素晴らしいです。組めない場合は、下記の臨界ブラキ大剣版を使いましょう。

【快適性◎】臨界ブラキ大剣達人芸装備

覚醒武器よりは組みやすい

攻略班攻略班臨界ブラキ装備によって、達人芸とLv7の火力スキルの両立が可能に!覚醒武器大剣より火力が落ちますが、組みやすさはこちらが上。
臨界ブラキ武器の性能まとめはこちら

生存力重視の大剣装備

【生存特化】ハイパー耐久の達人芸装備

驚異の耐久性と回復力

攻略班攻略班精霊の加護Lv5により、高確率で被ダメージを半減する装備です。受けたダメージは、回復量UPが乗った回復カスタムでたちまち回収可能です。

会心カスタムもあり

攻略班2回復力が過剰だと感じるなら、会心率強化を1つ入れるのもおすすめ。達人芸を維持することは研ぎのスキを消すことに繋がり、結果的に生存力を高めます。

組みやすさ重視の装備

基礎装飾品の達人芸装備

クリア直後に目指せる装備

攻略班攻略班MR70以上が必要な装備/護石や、イベント装備を使わない達人芸装備です。痛撃珠や超心珠はゲームを続けていくには必須になるため、調査などを周回して入手を目指しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に達人珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん達人複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

大剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
冰気錬成
★★★

納刀中にゲージが溜まり、攻撃時に消費して火力を上げるスキル。抜刀大剣との相性が尋常なく良い。
攻撃
★★★

攻撃力が重要な大剣には重要なスキル。レベル4で会心率が5%上がるため、付けるならレベル4以上を発動させよう。
挑戦者
★★★

クラッチぶっとばしで怒り状態になるアイスボーンでは、非常に使いやすいスキル。攻撃と会心が両方上がる。
見切り
★★★

基礎会心率を上げられる、会心スキルの基本。
弱点特効
★★★

傷ついた弱点部位なら50%も会心率が上がる。部位を狙いやすい大剣と特に好相性。
超会心
★★★

基本的に会心率は100%を目指すため、合わせて発動させたい。
渾身Lv5
★★

スタミナ満タン時に会心率がアップ。スタミナ消費の少ない大剣なら活かしやすい。
抜刀術【技】
★★

抜刀攻撃の会心率最大100%上がる。冰気錬成装備はもちろん、その他の大剣装備にも役立つスキル。
フルチャージ
・・

攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
達人芸
★★★

会心発生時切れ味を消費しないスキル。大剣は切れ味消費が少ないが、火力スキルを充分積んだ上で発動できるのであるにこしたことはない。
集中
★★★

溜めを短くできるスキル。一瞬の差が命中率に関わる大剣には必須級。
スリンガー装填数UP
★★・

レベルに応じて、スリンガー弾の取得数が増えてぶっ飛ばし後にも弾が残る。ぶっ飛ばしダウンから強化撃ち真溜めに繋げられる。
★★

剣士である以上切れ味がいいに越したことはない。ただし、付けても白、紫ゲージが出ない武器や、元から切れ味が優秀な武器には必要ない。
耳栓
★★

咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。
納刀術
・・

あっても無くても、納刀速度にそこまでの差が出ない。ただし、安定性をなるべく上げたい場合は優先的に欲しいスキル。
アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめ大剣装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 歴戦王ネルギガンテの対策おすすめ装備
    歴戦王ネルギガンテの対策おすすめ装備
    1
  2. アルバトリオンの対策と弱点 | 属性と攻略まとめ
    アルバトリオンの対策と弱点 | 属性と攻略まとめ
    2
  3. 持続珠の入手方法と発動スキル
    持続珠の入手方法と発動スキル
    3
  4. 重ね着一覧と設定方法
    重ね着一覧と設定方法
    4
  5. エクリプスメテオの避け方|FFジャンプのタイミングを解説!
    エクリプスメテオの避け方|FFジャンプのタイミングを解説!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×