ライトボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボライト装備

0


twitter share icon line share icon

【アイスボーン】ライトボウガンのおすすめ最強装備 | アルバライト装備を追加!【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アイスボーン】ライトボウガンのおすすめ最強装備 | アルバライト装備を追加!【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のライトボウガンにおすすめの最強装備テンプレをまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)でライトボウガンを使う際の参考にどうぞ。

ライトボウガン装備まとめ

ムフェト攻略のおすすめ装備

おすすめスキル

覚醒水ライトの強み解説はこちら!

ライトボウガン装備まとめ

【ミラボ装備】ドラゴン装備の徹甲ライト

火力快適性共に圧倒的

攻略班攻略班ドラゴン装備の登場により全極意搭載が可能となり、徹甲ライトも大進化を遂げました。火力はもちろんですが整備や加護などもLv5で発動しており、快適性/生存性にもスキがありません。

【おすすめ!】徹甲ライトの真業物装備

徹甲ライト

快適性と火力がウリ

攻略班攻略班覚醒武器の水ライトは、徹甲Lv3を反動【中】にしつつ回避装填パーツをつけられます。そこに真業物と攻撃スキル、KO術を入れることで、火力と快適性の両立が実現しました。
覚醒水ライトの強み解説はこちら!

【対水弱点】水ライトの水冷弾装備

ムフェトライト装備

あらゆるライトの中でも別格

攻略班攻略班覚醒水ライトは、水冷弾を7発装填/速射/反動【小】かつ、攻撃力も優秀な凄まじい性能。アルバライトが喉元に食らいついてきましたが、やはり覚醒水ライトは別格です。
覚醒水ライトの強み解説はこちら

解放複合珠は自由枠

攻略班2レア装飾品の解放回避珠を使っているものの、真に重要なのは解放珠であるかどうかです。手持ちと相談してカスタマイズしましょう。

【対火/氷/雷弱点】アルドミナの火/氷/雷装備

武器
パーツ
カスタム強化
装飾品
煌黒弩アルドミナ
【火炎弾】
反動抑制パーツ×1
リロード補助パーツ×3
【氷結弾】
反動抑制パーツ×3
リロード補助パーツ×1
【電撃弾】
反動抑制パーツ×2
リロード補助パーツ×2
回復能力付与×1
属性・状態異常強化×2
逆上珠【2】
逆上珠【2】
防具装飾品
レア12頭アイコンEX龍紋ヲ刻マレシ封冠β耐属・解放珠【4】
火/氷/雷強化珠【1】
火/氷/雷強化珠【1】
レア12胴アイコンEX龍紋ヲ刻マレシ封鎧β解放・回避珠【4】
逆上珠【2】
レア12腕アイコンEX龍紋ヲ刻マレシ封甲β解放・回避珠【4】
逆上珠【2】
逆上珠【2】
レア12腰アイコンEX龍紋ヲ刻マレシ封帯β火/氷/雷強化珠【4】
体力珠【1】
レア12脚アイコンEX龍紋ヲ刻マレシ封靴β火/氷/雷強化珠【4】
体力珠【1】
体力珠【1】
業物の護石-
スキル
火/氷/雷属性強化Lv6回避性能Lv5
逆恨みLv5属性やられ耐性Lv3
属性解放/装填拡張Lv3体力増強Lv3
超会心Lv3業物/弾丸節約Lv1
真・龍脈覚醒-

使い勝手は覚醒ライトを超える

攻略班攻略班アルバライトのアルドミナは、火/雷/氷弾を反動【小】かつリロード速で運用可能。装填数と攻撃力自体は3属性の覚醒ライトが上ですが、使い勝手の面で大きく上回っています。

解放複合珠は自由枠

攻略班2レア装飾品の解放回避珠を使っているものの、真に重要なのは解放珠であるかどうかです。手持ちと相談してカスタマイズしましょう。

【高火力】ストームスリンガー装備

ストーム

攻撃スキル重視で火力をアップ

攻略班攻略班龍脈の自傷を活かした逆恨みに加え、攻撃Lv6でさらに攻撃力を上げたストームスリンガー装備です。スロ2の部分に攻撃珠を入れているので、付け替えによるカスタマイズ性も魅力!
ストームスリンガーの使い方はこちら

攻撃は無くてもOK.

攻略班2装飾品が無ければ、攻撃は無くても問題ありません。火力に関しては「龍脈覚醒/雷属性強化/特殊射撃強化/集中」があれば十分なので、手持ちと相談して組みましょう。

ムフェト攻略のおすすめ装備

破壊王入りの水冷弾装備

水冷ライト装備

ムフェト周回における超重要武器

攻略班攻略班水冷弾は、ムフェト全層で効率的にダメージを与えられます。一撃、通常周回問わず大活躍できるため、安定した攻略を目指すなら作成しましょう!
ムフェトの一撃周回方法はこちら

破壊王ストームスリンガー装備

ストームスリンガー

ムフェト野良でのカギとなる

攻略班攻略班ストームスリンガーの特殊弾は、1人で1層目のギミック押し込みが可能です。強引に動きをコントロールできるので、狙いが分散しやすい野良では必須級。火力も非常に高いため、固定メンバーを組めない場合は必ず作成しましょう。

アルドミナの水冷弾装備

ムフェトアルドミナ

2層目の高速突破に最適

アルドミナは滅龍弾を速射可能で、短時間で何度も龍封力怯みが取れる。これにより、長期戦になりがちな2層目の大幅な時間短縮が可能。まっすぐ撃ち抜けるチャンス時に、滅龍弾をしっかり当てていこう。

滅龍弾は部位破壊に適さない

滅龍弾は龍封力怯みでの時間短縮が目的であり、部位破壊には適していない。討伐できても部位がたくさん残っているとあまり意味がないため、部位破壊重視の場合は注意。

ライトボウガンのおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
業物&真業物
★★★

継戦力を向上できる。快適スキルと思われがちだが、秒間火力の観点から必須級火力スキルに分類するほうが適切。
属性解放/装填拡張
★★★

業物と同じ理由で必須スキル。
各属性攻撃強化
★★★

属性弾を速射する運用の場合は必須。
龍脈覚醒
★★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
逆恨み
★★★

体力ゲージに赤い部分があると攻撃力がアップ。龍脈の自傷効果と相性抜群
攻撃
★★★

攻撃力が重要な徹甲榴弾には必須のスキル。
砲術
★★★

徹甲榴弾装備の場合は必須。EXゾラマグナやブラキウムで砲術Lv5まで発動させよう。
挑戦者
★★★

無理に発動させるのではなく、ブラキウムを使う際に活かしやすいスキル。会心率と攻撃力を上げられる。
フルチャージ
★★

あまりダメージを受けないガンナーはHP満タンを維持しやすいのでおすすめ。ダメージを受けたとしても、秘薬で一気に全快することが多いのでそういった意味でも噛み合っている。
特殊射撃強化
★★

起爆竜弾の火力が上がる、枠があったら入れたいスキル。ストームスリンガーの場合は最優先で発動させるスキルとなる。
弱点特効
見切り
・・

ライトは会心の恩恵が少ない属性弾と徹甲がメインなので、優先度は低い。会心撃【属性】を使う場合は必要となる。
超会心
・・

会心火力を底上げできる。属性弾運用の場合は恩恵が少ないものの、決して無駄ではない。
心眼/弾導強化

適正距離を伸ばせる。しかしほんの僅かな恩恵なので、優先度は低い。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめライト装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×