ガンランスのおすすめ最強装備 | ミラボレアスガンス装備

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ガンランスのおすすめ最強装備 | ミラボレアスガンス装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ガンランスのおすすめ最強装備 | ミラボレアスガンス装備【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHWアイスボーン)のガンランスにおすすめの最強テンプレ装備をまとめています。モンハンワールド(MHWアイスボーン)のガンランスを使う際の参考にどうぞ。

ミラボ装備のガンス装備

臨界ブラキ装備などのガンス装備

覚醒武器が無い場合の装備

おすすめスキル

アイスボーンおすすめ最強装備まとめ!

ミラボ装備ガンランス装備

ドラゴン防具の放射型装備

汎用性抜群の放射型装備

攻略班攻略班ドラゴン装備の登場により、各種極意が標準搭載。その結果放射型装備のスキル面もさらに強化されました。非常に汎用的かつ強力な装備です。

覚醒能力にスロット強化×2は不可能

攻略班2装備を組むにあたり、覚醒能力にスロット強化を複数積めるのかも改めて検証しました。結果、500回強化してもスロット強化重複は確認できず。そのためスロット強化は1つとなっております。

ミラボ装備の殴り特化ガンランス

一周まわって竜杭砲が超強力

攻略班攻略班ミラボガンスの性能から、殴りに特化せよという意思を感じ取りました。竜杭砲の威力が非常に高い上に、クラッチ強化で1回傷つけから即リロードの流れが生まれるため、ある意味最もミラボ装備の恩恵を受けた戦法と言えます。

ミラボガンスのフルバ装備

整備と回避は好みでレベル調整

攻略班攻略班殴り特化より玄人向けなものの、瞬間火力は非常に高いです。整備複合珠は回避複合珠に変えることで、回避性能Lv5にもできます。好みで調整しましょう。

臨界ブラキ装備などのガンス装備

【高火力】拡散型Lv7のチクボン装備

キレアジの上ヒレと併用しよう

攻略班攻略班キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、砥石高速化にこだわる必要がなくなりました。剛刃研磨を維持すれば、砲撃と斬撃の両方で火力を出せる装備です。
キレアジの上ヒレイベント攻略はこちら

【玄人向け】通常型Lv7のフルバ装備

臨界ブラキ防具の通常型装備

回避を主体に斬り倒す

攻略班攻略班通常型はいかにフルバを叩き込むかの勝負です。一瞬のチャンスを生むために、ガードよりも回避で攻撃をしのぎましょう。キレアジの上ヒレを忘れずに!
キレアジの上ヒレイベント攻略はこちら

【おすすめ!】放射型の溜め砲撃装備

安定感がとても高い

攻略班攻略班放射型は溜め砲撃が主体です。斬撃火力に関わるスキルが必要ないため、多くのスキルを搭載できます。ただし起点作りの突きを弾かれないように、心眼は発動するのがおすすめ。
覚醒武器ガンランスの性能はこちら

覚醒武器が無い場合の装備

【放射入門】生産武器の放射型装備

いつでも作れる放射型装備

攻略班攻略班放射型は極端な話、Lv6なら何でもいいです。生産武器のヴァルスピサはスロットも優秀なので、覚醒武器のつなぎとしては充分な装備を組めます。

ガンランスのおすすめスキル

砲撃関連のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
砲術
★★★

砲撃と竜撃砲の威力を上げることができる、ガンランスにとって必須中の必須スキル。Lv5を発動するのが大前提。
砲弾装填数UP
★★★

砲弾装填数を増やせる。砲術同様、必ず発動させるスキル。
【放射型必須】
集中
★★★

溜め砲撃の溜め時間を短縮する。溜め砲撃主体の放射型には必須。拡散Lv7の武器にも選択肢に入る。
スリンガー装填数UP
★★★

スリンガーの最大数を増やし、起爆竜杭の時間を延長できる。

殴り型のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
クラッチ攻撃強化
★★★

クラッチ攻撃1回で傷がつくようになる。竜杭砲もリロードされるため、殴り特化には必須。
攻めの守勢
★★★

タイミングよくガードすると、攻撃力が短時間上がる。殴り型と相性が良い。
見切り
★★★

LV7の発動で会心率を40%上げることができる。ランスは超会心や達人芸などのスキルを活かすために、会心率を少しでも上げたい。
弱点特効
★★★

弱点部位攻撃時会心率が30%上昇する強力なスキル。傷がついていれば50%まで上昇する。
超会心
★★★

高い会心率と併用してダメージの底上げを狙える。Lv1では恩恵が少ないので、必ずLV3で使うこと。
攻撃
★★★

攻撃力を底上げできる。LV4で会心率も5%上がるため、LV4以上で運用をしよう。
挑戦者
★★★

アイスボーンは、クラッチぶっ飛ばしによって怒り状態の時間が非常に長い。そのため、怒り時攻撃力と会心率が上がるこのスキルは相性がいい。
フルチャージ
★★

腕に自信がある場合におすすめ。しかし殴り型は搭載スキルが多く、なかなか採用が難しい。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
回避距離UP
★★★

ステップの距離を伸ばす。機動力の低いガンランスには必須。
ガード性能
★★★

ガードののけぞりと被ダメージを軽減する。
心眼
★★★

切れ味消費が凄まじく、砲撃起点作りの突きが弾かれるほど消耗することもある。あると安心感が全然違う。
剛刃研磨
★★★

研いでから1分間は切れ味を消費しないスキル。キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、とても扱いやすくなった。
業物/弾薬節約
★★

全武器中最も切れ味消費が激しいガンランスには嬉しいスキル。強力だが、護石を使う点が難しいところ。
回避性能
★★

ステップの無敵時間を伸ばし、攻撃を回避しやすくする。
ガード強化
★★

ガード不可攻撃がある敵の場合は発動させていきたい。
耳栓
★★

咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。
ひるみ軽減
・・

マルチだと他ハンターの攻撃に巻き込まれやすいので発動推奨。
砥石使用高速化
・・

キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、優先度が低下。
・・

切れ味を伸ばすことで、黄色ゲージまでの余裕を作る。砲撃主体の場合は、紫ゲージの有無は関係ない。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめガンス装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×