0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】マスターマムタロト対策装備まとめ | マムタロト周回装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】マスターマムタロト対策装備まとめ | マムタロト周回装備【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)のマムタロト装備です。徹甲ヘビィと徹甲ライトだけでなく、近接対策装備も掲載しています。アイスボーンのマスターマムタロト(マスターマム)対策の周回装備を知りたい方は参考にどうぞ。

目次

通して使える近接装備

徹甲榴弾のガンナー装備

マムタロト関連記事

マスターマム対策の要点

マムタロト対策装備のポイント

  • 属性重視の武器種以外は物理特化
  • 破壊王は必須ではない
  • 近接武器はダメージを稼ぎやすい
  • 固定ダメージカットはない

属性重視の武器種以外は物理特化

マスターマムタロトは属性耐性が上がっている。形態に合わせて属性装備に切り替えても期待ほどの効果を得られないため、双剣などの属性重視武器以外は物理火力装備で挑むのがおすすめ。

破壊王は必須ではない

マムタロトの部位破壊をすると、逃亡までの時間を延長できる。しかし攻略班の検証では、エリア2で両胸を破壊しても約30秒しか時間が伸びなかった。あくまでダメージが優先なので、時間延長のための破壊王は必須ではない。

近接武器はダメージを稼ぎやすい

マムタロトの肉質は切断/打撃の通りが良い。近接武器だと効率的にダメージを与えられるので、普段近接武器を使う人は無理にガンナーをせずに、自分の武器種を信じよう。

固定ダメージカットはない

マムタロトはムフェトのように、固定ダメージをカットすることはない。このため徹甲榴弾で安全にダメージを稼ぎ、確実に部位も狙える。属性装備と違って装備変更も必要ないのでとても快適。

通して使える近接装備

ブラキウムの達人芸装備

物理火力で形態問わずダメージを稼げる

マムの形態に関係無くダメージを与えられる、近接用の物理装備。達人芸/火耐性21/熱ダメージ無効で快適性も高い。空きスロットと護石、装飾品を武器種に合わせてカスタマイズしよう。

スラアクのマムタロト対策装備

狙った部位に張り付いて攻撃できる

スラアクのセミ装備の強みは、攻撃したい部位に張り付いて確実に攻撃できる点。エリア2では胸を、以降は大角へ正確にダメージを与えられる。

ブレス中は着地タイミングに注意

張り付き中に熱ブレスを吐かれると、着地した時点からダメージを受ける。少しでも長く張り付いて時間を稼ぎ、地面から熱が消えるのを待とう。

大剣のマムタロト対策装備

特に頭部へ凄まじいダメージ

マムタロトは、大角破壊後の頭部が特に斬撃/打撃に弱い。大剣は近接屈指の火力を誇るので、頭部に当てられれば凄まじいダメージを稼げる。もちろん頭部だけでなく、胸などにも安定したダメージが出る。

通して使えるガンナー装備

マムタロト対策の徹甲ヘビィ装備

的確かつ安定した攻撃性能

徹甲ヘビィなら属性を無視して火力を出すことができ、部位破壊も狙いやすい。マルチでは頭を狙ってスタンを取りつつ、大角を破壊して肉質を軟化させるサポート寄りの運用が可能。

マムタロト対策の徹甲ライト装備

ヘビィよりも軽い足回り

徹甲ヘビィ同様、属性を無視して火力を出すことができる。ヘビィよりも機動力が高いので回避行動がしやすい。ただし火力が落ちる点には注意。

その他のタイトルアップデート情報

タイトルアプデ関連記事

マムタロト関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×