質問を投稿

MHWアイスボーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器!

皆さんどんな武器を使ってますか?

私はスラアクや大剣でプレイ中!

片手剣などは食わず嫌いで未使用ですが。

皆さんの使用武器をお答え頂きたいです

ちなみに、、今は太刀に手を出しそうです(;'∀')

これまでの回答一覧 (3)

太刀がメインで
操虫棍は素材が集まれば作ってます

4Gまでプレイしたことありますが
モーションがそこまで変わってなかったのでやりやすかったのがこの二つです

  • THUNDER JAW Lv.64

    操虫棍を使用してみましたがドローンの操作がいまひとつピンとこなかったです あれは打撃と虫を飛ばす攻撃で属性を変えられるのですかね? 動画みて少し練習してみたいと考えましたよ(^_^)v

一通り使った上で片手剣メインに落ち着きました

・斬撃と打撃を使い分けられるので苦手な相手が居ない
・フォールバッシュを当てれば地形に頼らず乗れる
・乗りフィニッシュ2段止めループの火力とスタン蓄積がヤバイ
・旋回切り定点ループコンボが異様に強い
・武器出しスリンガーで空飛ぶ敵も楽に叩き落とせる
・緊急時にも盾やアイテムがすぐ使える安心感

今作の片手は本当に優秀です

  • THUNDER JAW Lv.64

    回答ありがとうございます 片手剣はなかなか優秀な武器なんですね、捜索で試してみます、使った事がなく、食わず嫌いでしたが試してみます

yuio Lv47

双剣だけしか使ってません。
…いや、違うな
双剣だけしか、使えません。
過去作でもずっと双剣でした。
いやホント、双剣以外を使うと簡単に3乙するんですよねぇ…
でも使用武器1種類に絞ると武器に使用する素材が少なくなって防具作りやすくなりますよ。

  • THUNDER JAW Lv.64

    回答ありがとうございます なるほど素材を考えれば一点集中は良いですね(^_^)v参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×