アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のハンマーにおすすめの最強テンプレ装備をまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のハンマーを使う際の参考にどうぞ。
ミラボ武器/防具の装備
臨界ブラキ防具などの装備
【クリア直後】組みやすさ重視の装備
おすすめスキル
ミラボ武器/防具の装備
ドラゴンハンマー装備
それまでの装備では不可能な構成
攻略班 | ドラゴン防具の登場で、複数極意の共存が可能になりました。切れ味を含めた火力面も優秀で、会心率維持に難がある程度。坂もフル活用できる構成となっており、非常に強力な装備です。 |
---|
KO術と滑走強化は入れ替え候補
攻略班2 | クエストや好みによっては、KO術と滑走強化がいらない場合もあるでしょう。その場合はフルチャージやひるみ軽減を積んだり、回避性能を上げるのがおすすめです。 |
---|
耳栓型のドラゴン装備
より安定性を重視した構成
攻略班 | 耳栓採用型のドラゴン装備です。火力と引き換えに快適性が増しています。もともと整備による不動着回しで咆哮の影響はあまり受けないものの、選択肢としてはありです。 |
---|
臨界ブラキ防具などの装備
【おすすめ!】汎用的な達人芸装備
火力と快適性が抜群!
攻略班 | 高い火力と快適性を併せ持つ、理想的な達人芸装備です。火力は覚醒武器に劣るものの、その分快適スキルを積めるためソロ/マルチを問わず戦えます。 |
---|
【構築難易度高】覚醒武器の火力特化装備
武器 覚醒能力 | 装飾品 カスタム強化[ |
---|---|
赤龍ノ掴ム鎚・爆破 攻撃力強化Ⅵ 攻撃力強化Ⅴ×2 切れ味強化Ⅴ×2 | 飛燕・攻撃珠【4】 回復能力付与×1 攻撃力強化×1 |
防具 | 装飾品 |
EXカイザークラウンβ | 超心・体力珠【4】 |
EXブラキウムメイルβ | 超心・体力珠【4】 無傷珠【2】 達人珠【1】 |
EXカイザーアームβ | 超心・体力珠【4】 無傷珠【2】 |
EXカイザーコイルβ | 攻撃珠Ⅱ【4】 無傷珠【2】 達人珠【1】 |
EXブラキウムグリーヴβ | 攻撃珠Ⅱ【4】 攻撃珠【1】 攻撃珠【1】 |
挑戦の護石Ⅴ | - |
スキル | |
攻撃Lv7 | 挑戦者Lv7 |
見切りLv4 | フルチャージLv3 |
弱点特効Lv3 | 体力増強Lv3 |
超会心Lv3 | 爆破属性強化Lv2 |
熱ダメージ無効Lv1 | 飛燕Lv1 |
力の解放Lv1 | 達人芸 |
挑戦者極意 |
立ち回りも構築難易度も玄人向け
攻略班 | 覚醒武器の火力特化装備です。フルチャージを積むために集中を切り、ソロでの運用を前提としひるみ軽減もありません。玄人が使えば圧倒的な火力を発揮します。 |
---|
【玄人向け!】臨界ブラキ武器のフルチャ装備
組みやすくした火力装備
攻略班 | 上記の火力特化装備を、臨界ブラキ武器を採用して組みやすくした装備です。もちろん火力が落ちるものの、覚醒武器と比較しなければ充分な力を持ちます。 |
---|
組みやすさ重視の装備
基礎装飾品の達人芸装備
ある程度の装飾品周回は前提
攻略班 | MR24からいつでも作れる装備/護石を使った達人芸です。痛撃珠や超心珠はほとんどの装備構築に必須なので、調査などを周回して入手しましょう。 |
---|
複合珠でももちろんOK.
攻略班2 | 4スロの部分に達人珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん達人複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。 |
---|
ハンマーのおすすめスキル
火力系のおすすめスキル
スキル名 | おすすめ度/概要 |
---|---|
弱点特効 | ★★★ これだけで会心率が50%も上がるスキル。迷ったらつけておくべき。 |
見切り | ★★★ 弱点特効と併用して会心率100%を目指したい。 |
超会心 | ★★★ 攻撃力が大きいハンマーは会心の恩恵が大きいため、会心の倍率を上げておこう。 |
攻撃 | ★★★ 攻撃力が重要なハンマーには重要なスキル。レベル4で会心率が5%上がるため、付けるならレベル4以上を発動させよう。 |
挑戦者 | ★★★ クラッチぶっとばしで怒り状態になるアイスボーンでは、非常に使いやすいスキル。攻撃と会心が両方上がる。 |
フルチャージ | ★★・ 攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。 |
飛燕 | ★★・ クエストとエリアを選ぶが、活きた時の火力貢献度は圧巻。 |
KO術 | ★・・ 気絶値を強化できるスキル。劇的な恩恵はないため、優先度は低い。 |
滑走強化 | ★・・ 坂道を攻撃に利用する場合は発動させておきたい。 |
補助系のおすすめスキル
スキル名 | おすすめ度/概要 |
---|---|
達人芸 | ★★★ 会心発生時切れ味を消費しないスキル。切れ味の維持が重要な剣士にはありがたい。 |
集中 | ★★・ 溜めを短くできるスキル。人によって優先度が真っ二つに分かれる。 |
匠 | ★★・ 剣士である以上切れ味がいいに越したことはない。ただし元から切れ味が優秀な武器には不必要。 |
ひるみ軽減 | ★★・ マルチで味方の攻撃で怯まなくなる。ハンマーは怯みやすいので優先度高め。 |
耳栓 | ★・・ 咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。とにかく重いことが難点。 |
ログインするともっとみられますコメントできます