最強武器種ランキング最新版という記事
質問を投稿

MHWアイスボーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

最強武器種ランキング最新版という記事

最近モンハンを始めて(シリーズ通してだと何度か遊んでました)、双剣が好きだったのでMHWIでもしばらく使ってました。
でもこの記事を見て、双剣は下から数えた方が早いBランクだという事にいろんなショックを受けました。。

自分の好きな武器で遊んでよいという発言は様々な場所で見られます。
が、過去に3DSシリーズでマナーの悪いプレイヤーに散々暴言をぶつけられ「どうすれば自分が傷つかないか」という思考に染まってしまい「モンハンはもうやりたくない」という結論に至った事があるので、やはり他人からどう見られているかは気になります。

もしかして双剣はアクションの優秀さ以前に基礎的な攻撃力が低かったりするのでしょうか?
だからBランクなのでしょうか。
ソロオンリーで遊ぶならともかく、マルチへ繋げる事の出来る環境が揃ってるのでせっかく久しぶりに遊ぶのなら協力プレイを楽しんでみたいなと思ったのですが・・・

検索上位に来るgamewithさんの記事だから、こういうランキング記事は良くも悪くも大きく目立つと思っています。
「双剣で来るな」「迷惑だ」とか言われませんかね。。

これまでの回答一覧 (1)

初めまして宜しくお願いします。

気にし過ぎです、たまたま遭遇したプレイヤーの癖が悪かっただけです。
双剣全然大丈夫ですよ、使ってるプレイヤーが減ってるだけてしょ?
双剣練習してるし強いですよ、邪魔だと思うなら怯み付けて来いって反対に言ってやれば良いですよ。
明るい集会所も沢山有るからそういう所移動しながら探して、気の合いそうなプレイヤー居たら率先してフレンド申請するのもオススメですよ。
私のサークルなら全然歓迎ですけどね。
頑張って下さいね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    はじめまして。 双剣を使用しているプレイヤーが減っているだけなのですね。それが聞けて安心しました。 双剣が上手な人の動画を見て研究したり、少しずつ頑張っていこうと思います! 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×