モンハンワールド
アイスボーン攻略ガイド | モンハンワールド(MHWI)
ヘビィボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボ装備ヘビィ

MHWアイスボーン | モンハンワールド ヘビィボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボ装備ヘビィ

最終更新 : アイスボーン攻略班
ヘビィボウガンのおすすめ最強装備 | ミラボ装備ヘビィ

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のヘビィボウガンにおすすめの最強装備テンプレをまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)でヘビィボウガンを使う際の参考にどうぞ。

ミラボ防具/武器の装備

臨界ブラキ防具などの装備

覚醒武器が無い場合の装備

おすすめスキル

おすすめ最強装備まとめはこちら

ミラボ防具/武器の装備まとめ

【ミラボ防具】真業物の徹甲ヘビィ

真弾丸節約/整備/KO/砲術Lv5を実現

攻略班攻略班真弾丸節約かつ、整備/KO/砲術をLv5で運用できる徹甲装備です。高火力かつ快適で、非常に強力です。

【ミラボ防具】真業物の散弾ヘビィ

火力と快適性が別次元

攻略班攻略班ドラゴン装備採用により、スキル面が絶大に強化された散弾ヘビィ。超越によって真業物と体力増強Lv3と同義の効果を得ており、圧倒的な強さの装備です。

【ミラボ武器】真業物の貫通ヘビィ

リロード速度を上げる選択肢もある

攻略班攻略班遠距離射撃パーツをリロード補助に変えれば、リロード速度が【速い】になります。そもそも真業物でリロード回数が減っていますが、そこはお好みで選択しましょう。

臨界ブラキ防具などの装備まとめ

【高火力】散弾ヘビィのブラキウム龍紋装備

臨界ブラキの散弾ヘビィ

ブラキウム複合で火力と快適さがアップ!

攻略班攻略班ブラキウムの挑戦者Lv7と、龍紋の基礎会心率を合わせた構成。ガード強化が無いものの、業物はしっかり発動しているので火力と快適性が非常に高いです。

会心カスタムもあり

攻略班2基礎会心率を重視したい場合は、カスタム強化の攻撃を会心に変えましょう。最大火力は少し下がるものの、快適性を上げられます。

【会心重視】貫通ヘビィの龍紋斉天装備

龍紋と斉天で会心を確保

攻略班攻略班龍紋の龍脈覚醒と、斉天の渾身で会心率を確保した装備です。弱点特効に頼らず、安定した会心率を出せるのが魅力です。

回復は龍脈覚醒で行う

攻略班2回復カスタムを1つ付けていますが、貫通弾だと回復量が少なく回復手段としては安定しません。可能な限り攻撃を当てて龍脈覚醒で回復するのを心がけましょう。

【汎用性◎】徹甲ヘビィ鬼神雷砲の装備

臨界ブラキの徹甲ヘビィ

火力と小回りの良さを兼ね備える

攻略班攻略班鬼神雷砲【獣神】は徹甲Lv3を4発装填でき、パーツで歩きながらのリロードが可能です。麻痺弾/睡眠弾Lv2も発射可能で、攻撃性能とサポート力を備えた優秀な武器となっています。

傷つけサポートもできる

攻略班2鬼神雷砲【獣神】は狙撃竜弾。機関榴弾の【重雷】よりも傷つけモーションが短い点も優秀です。徹甲の火力には影響がないですが、マルチでは傷つけサポートが可能!

覚醒武器が無い場合の装備

【散弾入門】王牙砲の散弾ヘビィ装備

ムフェト関連装備を使わない散弾ヘビィ

攻略班攻略班恒常装備だけを使った、いつでも作成できる散弾ヘビィです。火力はどうしても覚醒武器に劣りますが、散弾ヘビィの強さを体感するには充分です。

【貫通入門】ベニカガチの貫通ヘビィ装備

ムフェト関連装備を使わない貫通ヘビィ

攻略班攻略班上記の散弾同様、いつでも作れる貫通ヘビィです。この装備で貫通に入門して、ムフェトが来たら乗り換えると良いでしょう。

ヘビィボウガンのおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
業物&真業物
★★★

継戦力を向上できる。快適スキルと思われがちだが、秒間火力の観点から必須級火力スキルに分類するほうが適切。
散弾・剛射強化
★★★

散弾を運用する場合は必須。
貫通弾・竜の一矢強化
★★★

貫通弾を運用する場合は必須。
弱点特効
★★★

当然発動させておいた方が会心が発動しやすく、ダメージを稼ぎやすい。
見切り
★★★

会心は攻撃力を上げられるので、属性弾以外をよく運用するヘビィとは相性がいい。
攻撃
★★★

属性弾以外をよく使うヘビィとは相性がいい。
超会心
★★★

見切りと合わせて発動させたい。
砲術
★★★

徹甲榴弾装備の場合は必須。EXゾラマグナやブラキウムで砲術Lv5まで発動させよう。
挑戦者
★★★

無理に発動させるのではなく、ブラキウムを使う際に活かしやすいスキル。会心率と攻撃力を上げられる。
龍脈覚醒
★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
フルチャージ
★★

あまりダメージを受けないガンナーはHP満タンを維持しやすいのでおすすめ。回復カスタムで回復するか秘薬で一気に回復するか決めておこう。
渾身
★★

固定砲台気味のアイスボーンヘビィと相性が良い。しかし、ガードで意外とスタミナを使っていることもあり、慣れは必要。
特殊射撃強化
・・

機関竜弾と狙撃竜弾をメインのダメージソースとして使うことはほぼないが、スキルに余裕があったら発動させてもいい。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
属性解放/装填拡張
★★★

ヘビィは弾の装填数が多いという特徴があるが、それでも絶対に欲しい。
ガード性能
★★★

ヘビィの貧弱なガード性能を補うためのスキル。発動しない装備は抜刀ヘビィぐらいなので、必須だと思って問題ない。
ガード強化
★★

ヘビィは全ての攻撃をガードしながら戦う前提の武器。優先度は高いが、どうしてもスキルを落とす必要がある場合は脱落候補。
心眼/弾導強化
★★

主に貫通弾運用で使う。貫通する特性上、クリ距離を超えて攻撃してしまうが、弾導強化を発動させればクリ距離が伸び、クリティカルの恩恵を最大限受けられる。
KO術
・・

徹甲榴弾でスタンを狙う装備なら採用を検討する価値がある。ただ、他に優先すべきスキルが多いので優先度は低め。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめヘビィ装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. カスタム強化の素材一覧と入手方法 | マスターランク武器強化
    カスタム強化の素材一覧と入手方法 | マスターランク武器強化
    1
  2. ミラボレアスの対策と攻略 | ブレス攻撃の回避方法
    ミラボレアスの対策と攻略 | ブレス攻撃の回避方法
    2
  3. カガチノイカリⅡの性能と必要素材
    カガチノイカリⅡの性能と必要素材
    3
  4. ミラボレアス対策装備まとめ | スラアク装備
    ミラボレアス対策装備まとめ | スラアク装備
    4
  5. 操虫棍のおすすめ最強装備 | ミラボレアス操虫棍装備
    操虫棍のおすすめ最強装備 | ミラボレアス操虫棍装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
アイスボーン攻略
最新アップデート情報
クエスト攻略
ムフェトジーヴァ
導きの地
新要素解説
闘技大会マスター級
レア環境生物
アイテム入手方法
モンハンワールド(MHW)掲示板
モンスター情報
新モンスター
歴戦王
モンハンW(上位)攻略
コラボ情報
おすすめ装備
武器種別のおすすめ装備
護石・装飾品・スキル情報
素材・アイテム情報
武器一覧
武器種別一覧
防具・特殊装具一覧
クエスト情報
クエスト一覧
ストーリーの進め方
お役立ち情報
初心者向け情報
マップ情報
英語版
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×