天の錬金チケットの効率的な入手方法と使い道 | レア12有無

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】天の錬金チケットの効率的な入手方法と使い道 | レア12有無【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】天の錬金チケットの効率的な入手方法と使い道 | レア12有無【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHW)の天の錬金チケットの入手方法を掲載。集め方や使い方、手に入る装飾品をまとめています。天の錬金術チケットについてはこの記事を御覧ください。

目次

天の錬金チケットの入手方法

君はゴールデントロフィーで入手

君はゴールデントロフィー
開催期間
9月5日(土)9:00~9月8日(火)8:59

天の錬金チケットは、イベクエ「君はゴールデントロフィー」でのみ手に入る。アイスボーン発売1周年を記念した特別なイベントクエストだ!相手は歴戦の激昂ラージャン。装備を十分強化してから挑もう。

君はゴールデントロフィーの攻略と報酬

MR100以上が必要

激昂ラージャンは歴戦個体・危険度3のモンスターであるため、MR100以上が受注・参加の条件。まだMR100に到達していないなら、先にランク上げが必要になる。

マスターランクの効率的な上げ方

装備・アイテム準備をしっかり行う

このクエストは、フィールドが闘技場。キャンプがないため、装備変更やアイテム補充ができない。装備やアイテムの準備をしっかり行ってからクエストに出発しよう!

【重要】激運チケットを発動しよう!

君はゴールデントロフィー激運チケット

激運チケットを使うと報酬枠が最大になる。「天の錬金チケット」や封じられた珠の入手確率もアップするので、周回時は優先的に激運チケットを使おう!

装飾品の入手割合とレア12の有無

100枚錬金で全てレア11を確認!

▲動画では50枚錬金しています。

天の錬金チケットを合計100枚集めて錬金したところ、中身は全てレア11装飾品だった。確実とは言い切れないが、レア11装飾品の排出率が極めて高いと見て良い。超心体力珠などが欲しい場合は、全力で集めよう!

レア11で狙いたい装飾品

※あくまで一例です。

装飾品一覧はこちら

レア12には期待できない

検証では、天の錬金チケットからレア12装飾品は確認できなかった。排出されないか、超低確率と思われる。封じられた珠も入手できるクエストなので、並行して集めるイメージで周回しよう!

マカ錬金で使用できる

天の錬金チケットを手に入れたら、マカ錬金に行こう!マカ錬金の「調査団の錬金術」からチケットを選ぶことで、天の錬金チケットを使用できる。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×