モンハンワールド
アイスボーン攻略ガイド | モンハンワールド(MHWI)
双剣のおすすめ最強装備とスキル
【MHWアイスボーン】双剣のおすすめ最強装備とスキル【モンハンワールド】

【MHWアイスボーン】双剣のおすすめ最強装備とスキル【モンハンワールド】

最終更新 : モンハンワールド攻略班
モンハンワールド攻略からのお知らせ
地帯レベルはどこから上げるべき?導きの地の解説はこちらから!
おすすめの関連記事

モンハンワールド(MHWアイスボーン)の双剣のおすすめ最強テンプレ装備を記載しています。おすすめの装備やスキルを掲載しているので、モンハンワールド(MHWアイスボーン)の双剣の最強装備はこの記事を御覧ください。

アイスボーンおすすめ装備

ワールドまでのおすすめ最強装備

ワールドまでのおすすめ属性装備

おすすめスキル

この記事にはワールドまでの最強装備が含まれています。アイスボーンの装備について知りたい方は、アイスボーンおすすめ装備まとめをご覧ください。

アイスボーンおすすめ最強装備まとめ!おすすめテンプレ装備まとめはこちら

新装備テンプレ案を募集中!

コメント欄で募集中!

MHWアイスボーン発売につき、新テンプレ装備を募集中です!新たなテンプレ装備を考えて、記事下のコメント欄に書き込んでください!頂いたテンプレ装備一式は記事にて採用させて頂く場合がございます!

▼タップでコメント欄に移動

Twitterでも募集中!

攻略班のTwitterはこちら!

アイスボーンの序盤装備テンプレ

序盤の双剣おすすめ装備

おすすめポイント

  • アイスボーン序盤で作成しやすい
  • 火力を重視した装備
  • 生存重視の場合は超心を回避に変更してもOK
他の武器のアイスボーンおすすめ序盤装備

無属性:攻撃力特化装備

火力双剣

無属性の超攻撃型編成!

ジルエアエルを無属性として運用する装備。素の切れ味でも白ゲージがあるので匠は積まず、会心率85%に達人芸を掛け合わせて切れ味消費を抑えている。フルチャージを維持しやすいように武器のカスタム強化は回復付与にすること。

生存重視エンプレス冥灯装備

生存性と快適さだけを求めた装備

火力スキルは積まずに、生存性と快適さのみを重視した「エンプレスダガー・冥灯」装備。耳栓と体力増強を筆頭に、様々な安心スキルを発動している。体術・回避性能・スタミナ急速回復により、高い継戦能力と回避力を確保している点がポイント。

回避双剣装備

回避双剣

回避行動の距離と無敵時間を強化

回避距離UPと回避性能で攻撃を避けやすくした装備。回避行動を強化することで、非ダメージを軽減し、攻撃のチャンスを増やすことができる。

火属性武器のおすすめ装備

火属性値を限界まで強化

火属性強化Lv2で「皇金の双剣・蛮顎」の属性値を最大まで上げられる。また、弱点攻撃時には会心率が100%になるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

匠は必要なし

「皇金の双剣・蛮顎」は、匠を発動しても白ゲージが現れないため匠は必要ない。しかし、青ゲージでは攻撃を弾かれる部位が増えるため、心眼スキルを採用している。

水属性武器のおすすめ装備

水属性値を限界まで強化

水属性強化Lv2で「皇金の双剣・水」の属性値を最大まで上げることができる。また、弱点を攻撃すれば会心率が100%になるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

カスタム強化は攻撃強化でも良い

カスタム強化で会心率を上げなくても、弱点攻撃時には95%の会心率が出せる。攻撃強化で火力を上げるのも良い。

氷属性武器のおすすめ装備

氷属性値を限界まで強化

氷属性強化Lv2で「皇金の双剣・氷」の属性値を最大まで強化できる。また、弱点攻撃時に限り会心率が100%になるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

雷属性武器のおすすめ装備

雷双剣

雷属性値を限界まで強化

「皇金の双剣・飛雷」は雷属性強化Lv2で属性値を最大まで上げられる。また、弱点特攻のスキル効果で弱点攻撃時には会心率が50%上がり、100%になる。そのため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

龍属性武器のおすすめ装備

龍双剣

龍属性値を限界まで強化

「皇金の双剣・龍」は龍属性強化Lv2で属性値を最大まで強化できる。また、弱点を攻撃することで会心率100%を出せるため、「会心撃【属性】」の属性ダメージ倍率が必ず乗る。

双剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
各属性攻撃強化
★★★

属性武器を使う時は必須。
会心撃【属性】
★★★

属性武器におすすめのスキル。
皇金には素でついている。
皇金以外の武器であればレウス防具で発動させる。
弱点特効
★★★

これだけで会心率が50%も上がるスキル。どんな構成でも発動させない理由がない。
見切り
★★★

弱点特効と併用して会心率100%を目指したい。
攻撃
★★★

無強化運用の場合はSLv7にして使いたい。属性運用の場合は重要度がさがる。
超会心
★★★

攻撃力が重要な無属性運用の場合は必須となる。使う場合は中途半端なLvにせず、しっかりLv3にすること。
フルチャージ
★★

攻撃力が重要な無属性運用の場合におすすめ。武器のカスタム強化を回復付与にして一緒に使おう。
力の解放
★★

とりあえず発動させておけば役に立つスキル。枠があれば装飾品で補って発動させよう。
挑戦者
★★

とりあえず発動させておけば役に立つスキル。枠があれば装飾品で補って発動させよう。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
達人芸
★★★

全武器中断トツで切れ味を消費する双剣にはぴったりのスキル。会心率100%であれば切れ味が減らない!
業物/弾薬節約
★★★

激しい切れ味消費を半分にできる。シリーズスキルだが、3部位装備して発動させる価値がある。
★★★

剣士である以上切れ味がいいに越したことはない。他の切れ味スキルとの兼ね合いでLvを控えめにしたりもする。
業刃研磨
★★★

砥石を使ってから1分間は切れ味を消費しなくなるので、切れ味消費が激しい双剣とは相性がいい。
体術
★★

回避性能を発動させる場合は一緒に使うとスタミナ管理が楽になる。
回避性能
★★

身軽な双剣とは相性がよく、攻撃を避けながら敵に張り付き、こちらの攻撃を継続できる。
ランナー
★★

鬼人化時のスタミナ消費を軽減できる。あくまで軽減なので、ランナーを発動させても常時鬼人化状態ではいられないので注意。
砥石使用高速化
・・

切れ味消費が激しい双剣は他の武器よりも多く研ぐので相性がいい。ただ、そもそも切れ味の消費自体をいかにして抑えるかが重要なので、採用優先度は低い。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 導きの地の地帯レベルの上げ方|システムも解説
    導きの地の地帯レベルの上げ方|システムも解説
    1
  2. アイスボーンおすすめ最強装備まとめ
    アイスボーンおすすめ最強装備まとめ
    2
  3. アイスボーン攻略最新情報
    アイスボーン攻略最新情報
    3
  4. ストーリー最速攻略チャート|マスターランク
    ストーリー最速攻略チャート|マスターランク
    4
  5. 全モンスターの一覧|弱点属性表
    全モンスターの一覧|弱点属性表
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
アイスボーン攻略
クエスト攻略
新要素解説
アイテム入手方法
モンハンワールド(MHW)掲示板
モンスター情報
新モンスター
歴戦王
モンハンW(上位)攻略
コラボ情報
おすすめ装備
武器種別のおすすめ装備
護石・装飾品・スキル情報
素材・アイテム情報
武器一覧
武器種別一覧
防具・特殊装具一覧
クエスト情報
クエスト一覧
ストーリーの進め方
お役立ち情報
初心者向け情報
マップ情報
英語版
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中