チャアクのおすすめ最強装備とスキル | ミラボチャアク装備

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】チャアクのおすすめ最強装備とスキル | ミラボチャアク装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】チャアクのおすすめ最強装備とスキル | ミラボチャアク装備【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のチャアク(チャージアックス)におすすめの最強装備テンプレです。ムフェトチャアク装備とおすすめスキルも掲載しているので、アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)でチャアクを使う際の参考にどうぞ。

【普段使い】チャアク装備まとめ

【クリア直後】組みやすさ重視の装備

おすすめスキル

アイスボーンおすすめ最強装備まとめ!

チャアク装備まとめ

【ミラボ装備】真業物のチャアク装備

汎用性と扱いやすさ、火力にスキなし

攻略班攻略班切れ味は匠と真業物でクリアし、もちろん火力は高水準。榴弾チャアクの汎用性に整備Lv5も加わり、非常に強力です。龍紋属性特化と比べるとビン火力で劣るものの、扱いやすさと安定性で大きく上回ります。

はっきり言って砲術は必要ない

攻略班2極意全開放ということで、砲術Lv5も入れたくなります。しかし、積んでも超出火力以外に目立った恩恵がなく、スキルの自由度も落ちます。超出を撃たずに斧強化で戦う方が強いため、砲術は必要ありません。

【おすすめ!】マムチャアクの龍紋装備

超出と斬撃共に素晴らしい火力

攻略班攻略班皇金チャアクはパーツ込みでの属性値が非常に高く、会心撃まで持っています。属性に振り切った覚醒武器に超出火力で僅かに劣るものもありますが、攻撃力と会心撃で上回るため斬撃火力で凌駕できます!

特に皇金氷が圧巻

攻略班2言わずと知れた皇金氷は、あらゆる氷属性チャアクを圧倒する火力を発揮できます!チャアクを使うなら、皇金氷だけは必ず作成を目指しましょう!
皇金氷の性能はこちら

【汎用的】斧強化メインの達人芸装備

安定かつ汎用的に立ち回れる

攻略班攻略班超出は撃たず、斧強化で立ち回る達人芸装備。砲術の恩恵が少ないため、他の近接と似た構成になります。臨界ブラキチャアクのスロットでひるみ軽減が入り、マルチでも快適。

【汎用的】ブラキウムの汎用装備

臨界ブラキが安定性と超出火力を授けた

攻略班攻略班砲術と挑戦者が限界突破するブラキウムは、榴弾チャアクと抜群に噛み合っています。覚醒武器は切れ味も優秀なので、斧強化で立ち回ることも可能です。クエストを選ばない汎用装備としておすすめ!

組みやすさ重視の装備

基礎装飾品の達人芸装備

榴弾斧強化なら無理なく組める

攻略班攻略班チャアクは専用スキルが多いですが、榴弾の斧強化型なら特別な装備や装飾品を極力抑えられ、MR24から目指せます。増弾珠はチャアクには必須の装飾品なので、痛撃珠や超心珠と一緒に入手を目指しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に超心珠【2】などを入れていますが、ここはもちろん超心複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

チャージアックスのおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
各属性攻撃強化
★★★

属性攻撃値を上げられる。強属性チャアクを使うなら必須。
攻めの守勢
★★★

タイミング良くガードすると攻撃力が短時間上がる。GPと相性抜群。
攻撃
★★★

攻撃力を上げられる。Lv4から会心率も上昇。攻撃力が重要なチャアクには特に重要なスキル。
達人芸
★★★

会心発生時の切れ味消費を無くす。斧強化で立ち回ることが多いため、MHWより優先度が上がった。
剛刃研磨
★★★

達人芸や匠に頼らず戦える。キレアジの上ヒレを入手しやすくなったので、とても使いやすスキルになった。
弱点特効
★★★

モンスターの弱点部位に攻撃すると会心率が上がり、火力アップが見込める。
見切り
★★★

会心率を上げられる。超出メインでない限りは必ず発動させたい。
超会心
★★★

会心時の火力が上がる。見切り/達人芸とのセットで発動するのが基本。
龍脈覚醒
★★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
砲術
★★

榴弾ビンの威力が上昇する。榴弾でも、斧強化メインなら優先度が低い。
★★

切れ味を上げて火力をアップする。チャアクは必須スキルが多いため、無理に発動する必要はない。
逆恨み
★★

体力ゲージに赤い部分があると攻撃力がアップ。龍脈の自傷効果と相性抜群

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
砲弾装填数UP
★★★

ビンの装填数が増える。いかなる立ち回りでも必須中の必須。
体力増強
★★★

体力の最大値が上がる。大前提として発動させるべき汎用スキル。
集中
★★★

ビンを溜めやすくなる。斧強化メインで立ち回るならビンの消耗が少ないため、優先度が少しだけ下がる。
ガード性能
★★★

ガード時の被ダメージとのけぞりを抑えられる。Lv1でも、盾強化状態でのGPと合わせてLv5相当となる。
強化持続
★★

各強化状態を延長できる。元々の強化時間が長く、そもそもこまめにチャージをする武器なので優先度は低め。
ひるみ軽減
・・

マルチでは優先度が上がる。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめチャアク装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×