弓のおすすめ最強装備 | ミラボレアス弓装備

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】弓のおすすめ最強装備 | ミラボレアス弓装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】弓のおすすめ最強装備 | ミラボレアス弓装備【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHWアイスボーン)の弓におすすめの最強テンプレ装備をまとめています。モンハンワールド(MHWアイスボーン)の弓を使う際の参考にどうぞ。

【普段使い】弓のおすすめ装備まとめ

【クリア直後】組みやすさ重視の装備

おすすめスキル

おすすめテンプレ装備まとめはこちら

弓のおすすめ装備まとめ

【ミラボ装備】物理特化の火力装備

弓の常識を破る物理装備

攻略班攻略班ミラボレアス弓は凄まじい攻撃力です。弓は属性に寄せることが常識ですが、物理特化で真価を発揮できます。担ぐ相手などの細かい要素を考慮すると変動しますが、基本的に属性弓より高火力です。

龍紋とは好みで使い分けよう

攻略班2龍紋との差は、使い勝手の差と言えます。汎用的でビン持ちが良く、常に体力とスタミナが最大のミラボ装備か、基礎会心率が優秀で火力が安定かつ、龍脈の回復が優秀な龍紋と好みで使い分けましょう。

【おすすめ!】皇金弓の龍紋装備

会心撃と真龍脈覚醒が共存!

攻略班攻略班皇金弓は武器スキルに会心撃を持ちます。真龍脈覚醒と両立することで、火力とスキル面を大きく強化できます!各種スタミナスキルを落として、他のスキルに変えることも可能。

【快適性◎】エスカドラの快適装備

龍紋に対して快適性で勝負

攻略班攻略班エスカドラは、龍紋と組むと構成次第では龍紋一式に火力で張り合います。しかし、それではあえてエスカドラを使うメリットが薄め。テンタクルと組むことで、火力よりも快適性を重視した装備です。

対抗先はむしろシルソル

攻略班2この装備はシルソルと比べると、火力では劣っています。その代わりスタミナ補助スキルが最大であり、基礎会心率も高め。野菜定食で全属性やられ耐性もつくので、安全性はシルソル以上。

【覚醒武器向け】全属性のムラムラム装備

弓のムラムラム

覚醒武器弓での運用に向く

攻略班攻略班通称「ムラムラム」装備。ラヴィーナで会心撃を発動することがポイントですが、皇金弓は素でついているので、覚醒武器での運用に向きます。皇金弓がない場合はこちらを使いましょう。

【生産武器も可】全属性対応のシルソル装備

火属性以外装備

扱いやすさが魅力の装備

攻略班攻略班属性特化装備は龍脈覚醒の自傷がデメリット。堅実に立ち回るならシルソルがおすすめです。皇金弓で使う場合は、会心撃と重複はしない点に注意しましょう。

生産武器でも使い回せる

攻略班2防具は恒常モンスターのものを使っているので、いつでも作成可能です。武器によってはスロットの問題がありますが、生産弓でも使用可能です。

組みやすさ重視の装備

ストーリー防具のみの装備

ストーリー中にも目指せる装備

攻略班攻略班ストーリー終盤で作れる防具だけを使った装備です。装飾品があればストーリー中にも作成可能。属性の護石Ⅳは導き素材を使うものの、歴戦素材ではないのでクリア後すぐに目指せます。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に痛撃珠【2】などを入れていますが、ここはもちろん痛撃複合珠【4】でも構いません。装飾品周回の中で入手できたらとりあえず入れましょう。

弓のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
クラッチ攻撃強化
★★★

発動することで使い勝手が劇的に上がる。優先的に発動しよう。
弓溜め段階解放
★★★

3つ目の必須スキル。溜め段階を解放するということはダメージも上がるということ。必ず発動させよう。
各属性攻撃強化
★★★

アイスボーン環境の弓は属性攻撃をメイン火力にして戦うため、属性強化は必須。
会心撃【属性】
★★★

属性攻撃メインの弓には必須のスキル。ラヴィーナ2部位か皇金弓で発動させよう。
真・会心撃【属性】
★★★

会心撃【属性】の上位互換スキル。会心撃との併用は不可能。
弱点特効
★★★

弱点部位に30%、傷がついていればさらに20%会心率が上がる。このスキルで50%、見切りで40%、武器の会心10%で100%を実現できる。
見切り
★★★

アイスボーンでLv7で40%という上方修正がなされた。相変わらず必須スキル。
龍脈覚醒
★★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
超会心
★★

物理攻撃力が低い弓だとあまり恩恵を受けられない。しかし決して無駄ではないので、Lv3を目指そう。
散弾・剛射強化
★★

通常矢強化と同じくアイスボーンでLv2が追加。散弾を多用する場合はLv1だけでも発動させると良い。
逆恨み
・・

体力ゲージに赤い部分があると攻撃力がアップ。龍脈の自傷効果と相性抜群
攻撃
・・

攻撃力目的ではなく、Lv4の会心率5%を得るために発動させることが多い。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
体力増強
★★★

基本の生存スキル。マルチでは発動するのが礼儀とすら言える。
体術
★★★

CSで双剣並みにスタミナを消費する弓には必須。スタミナ上限と相談するところではあるが、最低でも3は発動させたい。
スタミナ急速回復
★★

体術との併用でCSし放題に。ただし、あくまで体術の方が優先。
アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめ弓装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×