デスチャにおける退屈なメルポメネ(轟音の)の紹介記事です。退屈なメルポメネのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
8.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に566の通常攻撃 |
【Nスキル】デッドマンズソード |
対象に2161のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+41% |
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒 |
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+51.4%&クリティカルダメージ+54.7% |
【ドライブ】サウンドオブリング |
ランダムで敵2体に5841のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のクリティカル発生率+10% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に513の通常攻撃 |
【Nスキル】デッドマンズソード |
対象に1996のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+39.4% |
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒 |
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+48.3%&クリティカルダメージ+50.4% |
【ドライブ】サウンドオブリング |
ランダムで敵2体に5709のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のクリティカル発生率+10% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に460の通常攻撃 |
【Nスキル】デッドマンズソード |
対象に1842のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+37.8% |
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒 |
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+45.2%&クリティカルダメージ+46.1% |
【ドライブ】サウンドオブリング |
ランダムで敵2体に5576のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のクリティカル発生率+10% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に407の通常攻撃 |
【Nスキル】デッドマンズソード |
対象に1697のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+36.2% |
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒 |
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+42.1%&クリティカルダメージ+41.8% |
【ドライブ】サウンドオブリング |
ランダムで敵2体に5443のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のクリティカル発生率+10% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に355の通常攻撃 |
【Nスキル】デッドマンズソード |
対象に1562のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+34.6% |
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒 |
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39%&クリティカルダメージ+37.5% |
【ドライブ】サウンドオブリング |
ランダムで敵2体に5310のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のクリティカル発生率+10% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に302の通常攻撃 |
【Nスキル】デッドマンズソード |
対象に1438のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+33% |
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒 |
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+35.9%&クリティカルダメージ+33.2% |
【ドライブ】サウンドオブリング |
ランダムで敵2体に5177のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のクリティカル発生率+10% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
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対象に249の通常攻撃 |
【Nスキル】デッドマンズソード |
対象に1323のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+31.4% |
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒 |
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+32.8%&クリティカルダメージ+28.9% |
【ドライブ】サウンドオブリング |
ランダムで敵2体に5044のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のクリティカル発生率+10% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2161のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+41% 【強化後】 対象に2169のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+41% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+51.4%&クリティカルダメージ+54.7% 【強化後】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+55.4%&クリティカルダメージ+61.7% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のクリティカル発生率+10% 【強化後】 味方全体のクリティカル発生率+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5841のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に6061のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+55.4%&クリティカルダメージ+61.7% 【強化後】 対象に2557のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+59.4%&クリティカルダメージ+68.7% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1996のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+39.4% 【強化後】 対象に2004のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+39.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+48.3%&クリティカルダメージ+50.4% 【強化後】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+52.3%&クリティカルダメージ+57.4% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のクリティカル発生率+10% 【強化後】 味方全体のクリティカル発生率+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5709のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に5929のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+52.3%&クリティカルダメージ+57.4% 【強化後】 対象に2387のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+56.3%&クリティカルダメージ+64.4% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1842のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+37.8% 【強化後】 対象に1849のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+37.8% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+45.2%&クリティカルダメージ+46.1% 【強化後】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+49.2%&クリティカルダメージ+53.1% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のクリティカル発生率+10% 【強化後】 味方全体のクリティカル発生率+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5576のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に5796のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+49.2%&クリティカルダメージ+53.1% 【強化後】 対象に2228のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+53.2%&クリティカルダメージ+60.1% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1697のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+36.2% 【強化後】 対象に1705のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+36.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+42.1%&クリティカルダメージ+41.8% 【強化後】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+46.1%&クリティカルダメージ+48.8% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のクリティカル発生率+10% 【強化後】 味方全体のクリティカル発生率+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5443のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に5663のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+46.1%&クリティカルダメージ+48.8% 【強化後】 対象に2078のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+50.1%&クリティカルダメージ+55.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1562のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+34.6% 【強化後】 対象に1570のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+34.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39%&クリティカルダメージ+37.5% 【強化後】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+43%&クリティカルダメージ+44.5% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のクリティカル発生率+10% 【強化後】 味方全体のクリティカル発生率+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5310のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に5530のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+43%&クリティカルダメージ+44.5% 【強化後】 対象に1938のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+47%&クリティカルダメージ+51.5% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1438のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+33% 【強化後】 対象に1445のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+33% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+35.9%&クリティカルダメージ+33.2% 【強化後】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39.9%&クリティカルダメージ+40.2% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のクリティカル発生率+10% 【強化後】 味方全体のクリティカル発生率+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5177のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に5397のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39.9%&クリティカルダメージ+40.2% 【強化後】 対象に1808のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+43.9%&クリティカルダメージ+47.2% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1323のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+31.4% 【強化後】 対象に1330のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+31.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+32.8%&クリティカルダメージ+28.9% 【強化後】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+36.8%&クリティカルダメージ+35.9% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のクリティカル発生率+10% 【強化後】 味方全体のクリティカル発生率+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5044のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に5264のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+36.8%&クリティカルダメージ+35.9% 【強化後】 対象に1689のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+40.8%&クリティカルダメージ+42.9% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13784 | 293 / 511 |
HP | 10143 | 208 / 511 |
攻撃力 | 4601 | 291 / 511 |
防御力 | 3570 | 264 / 511 |
機敏性 | 3345 | 251 / 511 |
クリ | 3905 | 215 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12936 |
HP | 9881 |
攻撃力 | 4482 |
防御力 | 3478 |
機敏性 | 3259 |
クリ | 3804 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12088 |
HP | 9618 |
攻撃力 | 4363 |
防御力 | 3385 |
機敏性 | 3172 |
クリ | 3703 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11240 |
HP | 9356 |
攻撃力 | 4244 |
防御力 | 3293 |
機敏性 | 3085 |
クリ | 3602 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10392 |
HP | 9093 |
攻撃力 | 4125 |
防御力 | 3200 |
機敏性 | 2999 |
クリ | 3501 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9544 |
HP | 8831 |
攻撃力 | 4006 |
防御力 | 3108 |
機敏性 | 2912 |
クリ | 3400 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8696 |
HP | 8569 |
攻撃力 | 3887 |
防御力 | 3016 |
機敏性 | 2826 |
クリ | 3299 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 918 |
---|---|
攻撃力 | 476 |
防御力 | 369 |
機敏性 | 346 |
クリ | 404 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
ロックは悪魔の音楽だよ!契約者が抱える憂鬱から、悲劇を司る《メルポメネ》の名前を授かった。悪魔のくせに悪魔らしくない主人公を情けなく思っている。悪魔的感覚に満ちたチャイルド。いつでもどこでもロックスピリットを叫んでいる。フワフワな歌やそんな歌を歌うアイドルを嫌っている。アイドルチャイルドの《歌うアリア》とはライバル関係。
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