デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるワールドボス・トライアル「月宮の仙女センガ」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。
攻略やおすすめチャイルドは、イグニッションによるステアップやスキル強化を考慮していません。
月宮の仙女センガの概要
討伐期間 | 11/16(月) 14:00まで |
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魔鏡商店 オープン期間 | 11/19(木) メンテまで |
戦場バフ
・敵全体のスキルゲージチャージ速度+20% ・敵全体の弱点防御-40% ・無力化デバフ無効 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打) ・デバフ持続時間-20% ・感電デバフ無効 |
月宮の仙女センガのスキルセット
通常攻撃:光の一撃 |
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対象に通常攻撃(自動) |
Nスキル:朝天勢 |
HPの残りが最も多い敵4体にダメージを与え、24秒間、感電(500の持続ダメージ&攻撃を受けると、ランダムで味方に持続ダメージの20%の追加ダメージ&一定の確率でスキルゲージ削除)&10秒間、持続回復量20%減少 |
Sスキル:三殺法 |
デバフ中の敵を優先して、5体に2回ダメージを与え、8秒間、スキルゲージチャージ速度-30%&自身に激怒(受けたダメージを最大500%ためて1回返す) |
Dスキル:梅花三手拳 |
前列の敵全体にダメージを与え、40秒間、スライドスキルクールタイム+2秒&80%の確率で10秒間、魅惑(対象に付与されるバフ効果無効化、解除不可) |
リーダーバフ |
味方全体のデバフ回避率+30%&弱点属性を除く、全てのスキル防御+80% |
ブーストチャイルド一覧
対象 | 龍の魔笛ナタ | 怪盗ルパン | 憤怒のモリーユ |
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0凸 | 60% | 30% | 10% |
1凸 | 70% | 33% | 11% |
2凸 | 80% | 36% | 12% |
3凸 | 90% | 39% | 13% |
4凸 | 100% | 42% | 14% |
5凸 | 110% | 45% | 15% |
6凸 | 120% | 48% | 16% |
ブーストチャイルドを入れてバトルをすると、1回1回のバトル報酬とデイリーのランク報酬でより多くの魔鏡の欠片を入手できる。倍率は対象の凸に応じて増えて、複数体編成した場合は加算される。最大で184%までアップする。
ワールドボスの報酬
魔鏡商店の目玉商品
高レアリティのチャイルド
最大の目玉は★5センガとルパン。特にルパンはあらゆるコンテンツで大活躍できるチャイルドなので、確実にゲットしておきたい。★4モリーユも今回のブーストなので、凸次第では優先しよう。
各種召喚チケット
召喚チケットとして、★5チャイルドを確実にゲットできるものが複数用意されている。まだ手持ちが少ない候補生はもちろん、イグニッションの素材などにも役立つため上級者にも嬉しい商品だ。
イグニコアBOX
★5チャイルドや大量のコア素材を必要とせず、イグニコアを直接獲得できるBOX。価値はかなり高く、まだイグニッションに手を出していない候補生も優先度高めで交換しておこう。
イグニッションについてはこちらでチェックトライアルミッションの報酬一覧
ワールドボスには専用のミッションがあり、主に通算ダメージや挑戦時の戦闘力、1回のバトルで与えたダメージ量などが対象になっている。1つ1つに豪華報酬が設定されているので、毎日頑張って挑戦を続けるのが大事だ。
タップしてミッション報酬を確認トライアルミッションを23個完了(全40個) |
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【★5】忠臣センガ センガの温泉魔力 |
通算1,000,000ダメージ達成 |
【★4】憤怒のモリーユ 【★2】火の進化素材×300 |
通算2,500,000ダメージ達成 |
魔鏡の欠片×1000 【★3】火の進化素材×200 |
通算5,050,000ダメージ達成 |
【★5】強化用召喚チケット 【★4】火の進化素材×100 |
通算8,875,000ダメージ達成 |
魔鏡の欠片×2,000 【★5】火の進化素材×50 |
通算13,847,500ダメージ達成 |
【★4】進化用チャイルド×2 |
通算19,317,250ダメージ達成 |
魔境の欠片×3,000 |
通算24,787,000ダメージ達成 |
【★5】強化用召喚チケット×2 |
通算29,983,263ダメージ達成 |
魔境の欠片×5,000 |
通算34,659,899ダメージ達成 |
★5A装備確定チケット |
通算43,077,844ダメージ達成 |
クリスタル×500 魔境の欠片×10,000 |
通算56,967,454ダメージ達成 |
【★4】進化用チャイルド |
通算77,801,868ダメージ達成 |
魔境の欠片×8,000 |
通算105,928,328ダメージ達成 |
★5確定召喚チケット 【★3】火の進化素材×32 |
通算139,680,079ダメージ達成 |
魔境の欠片×10,000 |
通算176,807,006ダメージ達成 |
+5研磨剤BOX +3研磨剤BOX |
通算213,933,932ダメージ達成 |
魔境の欠片×15,000 |
通算277,049,708ダメージ達成 |
錬成術式変更券 |
通算371,723,371ダメージ達成 |
魔境の欠片×20,000 |
通算494,799,132ダメージ達成 |
クリスタル×500 |
通算704,027,927ダメージ達成 |
黄泉の花 ★5カルタチケット |
通算819,103,765ダメージ達成 |
魔境の欠片×2,000 |
通算934,179,602ダメージ達成 |
クリスタル×100 |
通算1,049,255,439ダメージ達成 |
魔境の欠片×2,000 |
通算1,164,331,276ダメージ達成 |
クリスタル×100 |
通算1,290,914,697ダメージ達成 |
魔境の欠片×2,000 |
通算1,417,498,118ダメージ達成 |
クリスタル×100 |
通算1,544,081,539ダメージ達成 |
魔境の欠片×2,000 |
通算1,670,664,960ダメージ達成 |
クリスタル×100 |
通算1,797,248,381ダメージ達成 |
魔境の欠片×2,000 |
通算2,000,000,000ダメージ達成 |
★5プリズムカルタチケット クリスタル×100 |
1回のバトルで500,000ダメージ達成 |
【★4】憤怒のモリーユ 【★4】進化用チャイルド |
1回のバトルで1,000,000ダメージ達成 |
★3~5カルタチケット |
1回のバトルで2,000,000ダメージ達成 |
★4~5カルタチケット |
1回のバトルで3,000,000ダメージ達成 |
★4~5カルタチケット |
1回のバトルで5,000,000ダメージ達成 |
★5カルタチケット |
1回のバトルで7,000,000ダメージ達成 |
魔境の欠片×10,000 好感パルファム |
1回のバトルで10,000,000ダメージ達成 |
魔境の欠片×20,000 好感パルファム |
戦闘力200,000以上のチームで1回バトル |
ゴールド×1,000,000 【★5】強化用召喚チケット |
戦闘力250,000以上のチームで1回バトル |
ゴールド×2,000,000 【★5】強化用召喚チケット |
戦闘力300,000以上のチームで1回バトル |
ゴールド×3,000,000 【★5】強化用召喚チケット |
デイリーランク報酬
ワールドボスでは毎日14~15時に集計期間があり、その日の通算ダメージ量ランキングが決定する。ランキングが高いほど良いデイリー報酬が出る可能性が高くなり、運が良ければ★5チャイルドや装備が手に入ることも。
攻略のポイント
闇属性は後列安定!
今回の敵は光属性なので、闇属性は被ダメが大きい上に前列だとドライブをモロに受けてしまう。スコアを稼ぐため闇チャイルドを多めに入れることになるが、基本的に後列へ配置した方が安全だ。
Tips | 新チャイルドのナタは、ドライブで闇全員のスキルCTを減らせる。ボスのドライブによるスキルCT増加対策になるため、ナタを使う場合は闇前列も視野にいれたい。 |
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デバフ(妨害)が重要な稼ぎ要素
ボスはデバフ回避率を上げるリーダーバフを持つが、体感としては十分妨害を決められる。持続ダメや耐久ダウン系はもちろん、決めたデバフの効果時間を延長できるチャイルドなどはスコア稼ぎで重要になる。
他属性の攻撃型は非推奨
同じくリーダーバフによって、ボスは弱点以外の全スキル防御が+80%もアップされている。加えて、戦場バフで弱点防御が下がっているため、基本や闇属性アタッカーで弱点を突く戦いできるようにしたい。
Tips | イグニッションが極まった自信のある他属性アタッカーがいる場合、まずは一度試してみよう。周りのサポート次第だが、場合によってはそちらの方が稼げる可能性も。 |
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ノーマルの対策方法
感電
まずは何よりも感電の対策。ノーマルで高頻度に飛んでくる感電は、持続ダメはもちろん、確率でスキルゲージを削除されるのが厄介。スコアに大きく影響するため、デバフの無効化か、早めの解除を心がけたい。
Tips | ノーマルは残りHPの多い味方が受ける。バトル中常に変動するHPを完全に操作するのは難しいが、最大HPを調整して特定の味方が狙われやすくするのもあり。 |
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持続回復量減少
こちらも対策できれば理想だが、幸い対象がHPの多い味方なので、そのまま致命傷になっていく可能性は低い。まずは感電の対策にだけ集中しよう。
スライドの対策
スキルチャージ速度ダウン
受けたチャイルドの手数が減る減速デバフ。ピンポイントで消す手段は限られるため、デバフの解除や無効で対応するか、加速の効果で相殺していくのが丸い。加速役は、追加で火力補助など複数の役割が担えると嬉しい。
Tips | スライドはデバフ中に味方が優先される。これまた完全に操作するのは難しいが、アタッカーだけでもノーマルやドライブを受けにくい環境に置けると心強い。 |
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加速+感電無効+諸刃の剣 | 加速+デバフ無効 |
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龍の魔笛ナタ | 逃亡のティスベ |
加速+持続ダメ解除+応援 | 加速+デバフ解除&回避 |
ニュービーモナ | 迅速のライマ |
加速+複数の火力アップ | 時間歪曲+耐久補助 |
幻影のデュランダル | 錬金術師ボタン |
激怒
激怒は、効果中に与えたダメージ量に応じてしっぺ返しの来るバフ。今回の場合は最大で500%もの大ダメージが飛んでくるため、対策無しだとズルズルやられてしまう。解除や耐久アップなど、できる対策は全て仕込みたい。
Tips | 激怒のお返しダメは、次のスライドを使った時に追加ダメとして発生する。なお、受けたダメージの500%ではなく、スライドダメの500%で、対象もスライドと同じだ。 |
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激怒バフのピンポイント解除持ち | ||
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神楽の ワーウルフ | - | - |
主なバフ解除持ち | ||
レイファン | 偽善者バベル | ロマンスイピス |
浄火のデメテル | 祓魔師ニルティ | - |
バフ強奪・バフ吸収持ち | ||
腹ペコ マルル | アウトロー ハーピー | - |
主な魅惑持ち (※魅惑は効果中に付与されたバフを無効化) | ||
ときめく シトリー | 恋人 キャサリン | - |
全体バリア | 全体防御UP | 防御UP+反射 |
疾走する マルス | 情熱王 オロラキング | マスコット クローソー |
デバフ中のチャイルドを優先するスライドは、ノーマルやドライブの対象となる味方が受けやすい。耐久アップ系はHPの少ない味方対象が多く、噛み合わない可能性があるため、全体付与できるチャイルドを選ぶのが最も確実だ。
ドライブの対策
スキルクールタイム増加
前列の全チャイルドが40秒もの間、効果を受けてしまう。スキルCT増加をピンポイントで治す手段がない上に、そもそも対象が多すぎるのがネック。デバフ解除やスキルCT減少のできるチャイルドを盛り盛りで行きたい。
Tips | 手持ちのスキルCT減少がどの対象になるのか、しっかり考えて前列の配置を練りたい。特に新チャイルドのナタがいる場合は、前列を闇多めにすることも視野に。 |
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魅惑
魅惑中は、付与されたバフが効果を発生しなくなる。非常に厄介なデバフだが、10秒しか効果はない上に、そもそも解除ができない。デバフ回避や無効化で受けなければ問題ないが、対象が多すぎるので気にしすぎない方が良い。
おすすめチャイルド(キャラ)
全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!
絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら各おすすめへのリンク
※各リンクをタップすると下へ移動します。
攻撃型のおすすめ
メインアタッカー
理想は複数の闇属性★5アタッカーを用意することだが、WBでは3~5体は必要なので中々にハードルが高い。凸次第では★4チャイルドも視野に入れていこう。
闇属性の主な★5チャイルド | |
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革新者 オフォイス | 追加効果はどれも役に立たないが、4連打のスライドがシンプルに火力を出せるアタッカー。 |
ミステリアス サターン | 追加ダメありのノーマルと、3連打+防御無視+追加ダメありのスライドがかなり強力。 |
フレイ | 自身のクリ率を上げられ、攻撃力依存のスライドでかなりスコアを稼げる。初期チャイルドなので凸のしやすさも○。 |
ライダークババ | ワールドボス時、闇属性の味方の数に応じて強力な追加ダメージを与えられるノーマルを持つ。 |
月影の アルテミス | 3連打+防御無視+追加ダメのノーマルと、3連打+魔力ダメのスライド、多数の追加ダメージで思った以上にスコアを稼げる。 |
プリティー マーズ | 他チャイルドより注目度は低いが、自身でクリ率を上げて3連打+防御無視+追加ダメのスライドで結構な火力がでる。 |
闇属性の主な★4チャイルド | |
憤怒のモリーユ | 今回のブーストチャイルドでもあり、攻撃力参照の3連打のスライドを持つアタッカー。欠片集めにぜひ凸って入れたい。 |
敬愛のピエタス | 4連打のスライドを持ち、シンプルに火力があり、自身でクリティカル率を上げることも可能。 |
闇夜の アルテミス | 防御無視ありの3連打のスライドを持ち、こちらも自身でクリティカル率を上げることができる。 |
中毒アタッカーについて
中毒アタッカーを連れて行く際は、スキル効果の中毒ダメージ数値が高いキャラを選択しよう。なお、中毒は重複しないのと、闇属性以外は火力に期待できないため1体いれば十分だ。
防御型のおすすめ
バリアスキルか防御アップスキルを持っているだけでなく、それを少しでも多くのチャイルドに付与できるのが理想。挑発の優先度は低い。
防御型の一覧はこちら★5チャイルド | |
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疾走する マルス | 20体全員のバリア付与が可能。バリア量はダナより少ないも、全体バリアは唯一無二なのでWBでは防御型の筆頭。 |
説教するダナ | HP少ない味方を5体、バリアと防御アップで狙って守れる。デバフではなく攻撃で普通にやられることが多いなら視野に。 |
情熱王 オロラキング | 味方全体に防御アップを付与できる貴重なチャイルドで、ボスのスキル対象になりやすいHPの多い味方を守れるのが良い。 |
マスコット クローソー | 闇5体への防御アップも良いが、HPの多い味方に反射付与できるのが面白い。激怒の対象次第ではワンチャンある。 |
妨害型のおすすめ
持続ダメージ付与や敵の耐久ダウンなど、味方の火力に貢献できる妨害を優先したい。最後まで叩けず全滅してしまう場合は、敵の火力を下げることも視野に入れよう。なお、今回は感電無効なのでジュノーは非推奨。
妨害型の一覧はこちら闇属性の主な★5チャイルド | |
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オルタードダビ | 敵のデバフ命中率を下げられるため、感電や減速等のデバフが厳しい場合は編成しよう。期待度は低いが失明による命中ダウンもあり。 |
ロマンスイピス | 敵のデバフ回避率を下げられるため、他チャイルドの妨害が決まりやすくなる&敵のバフ解除も可能。手持ち次第ではリーダー候補にも。 |
他属性の主な★5チャイルド | |
サンビーチモナ | 火傷による防御減少と熱傷による持続ダメージ、ダブルで火力に貢献できる妨害。ドライブに踊る刃があり、自信のあるアタッカーが少なければ有力候補に。 |
レイファン | 攻撃力・クリダメダウンにバフ解除、ワールドボス時は防御力ダウンも可能と、敵の弱体化が可能。 |
悲嘆のテティス | 敵のデバフ時間を延長できる貴重なチャイルド。スライドではデバフを解除してしまうため、追加ダメージは入るが運用には気をつけよう。 |
自嘲のナヴィ | 弱点防御の減少も魅力的だが、それ以上にデバフ回避率の減少とデバフ効果の延長がとにかく便利。持っていればとりあえず入れて良い。 |
レディ バートリー | 防御力減少によるこちらの火力アップ加え、踊る刃による防御力減少と持続ダメージが重なって火力貢献度が非常に高い。 |
余裕のミダス | 敵の弱点防御を下げることに特化しており、スコアアップにぜひ欲しい。他に同じことができるチャイルドがいなければ候補に。 |
喜劇の アルティス | 減速に特化したチャイルドで、スコアには貢献しづらい。どうしても耐えられないなら候補に。 |
神楽の ワーウルフ | スライド防御減少に加え、WB限定の全スキル防御減少を持ち、他チャイルドのシンプルな防御減少と合わせ大きな火力アップになる。激怒バフも解除可能。 |
偽りの聖者セト | スライドの共振と標的は出番なしだが、テティス同様にノーマルで敵のデバフ時間を延長できる。 |
★4チャイルド | |
レーサーダビ | 回転率の高いノーマルで敵のデバフ回避率を下げることが可能。★4チャイルドとは思えないほどの妨害倍率を持つ。 |
内気な フリージア | 敵の防御力を低下でき、総合的な火力の底上げ可能。★5の防御力低下デバフ持ちがいなければ、代用で十分活躍できる。 |
明け方 ベルセポネ | 敵の攻撃力と弱点防御を下げられ、火力と耐久を同時に補える非常に優秀な★4チャイルド。フリージアとの編成も◯。 |
混沌のヒドラ | ノーマルでは敵の攻撃力、スライドではレーサーダビ同様敵のデバフ回避率を低下可能。目的に応じてスキル予約でどちらか固定にするのも◯。 |
回復型のおすすめ
回復型は、回復量や対象が多いと耐久が安定する。また、デバフ解除、デバフ回避ができるとデバフ対策にも有効。
回復型の一覧はこちら★5チャイルド | |
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迷えるマアト | 全体を持続回復でき、WBのヒーラーならまずはマアト安定。ボスが持続回復量ダウンをしてくるので、回復が足りない場合、持続回復量を上げられる★4レダとの併用も視野に。 |
誘惑する ヘケト | 回復に加え、木属性限定ではあるが、ノーマルで3体のデバフ解除も可能。編成によっては有効。 |
補助型のおすすめ
火力特化バッファー
同じアイコンのバフは重複しないので、バフの種類が被らないように注意しよう。攻撃に耐えられず壊滅する場合は、火力バフを減らしてバリア役を増やすなど、生き残ることを重視したほうが総ダメージは上がる可能性もある。
★5チャイルド | |
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怪盗ルパン | 最強クラスのクリティカルバッファーで、味方の火力が大きく上がる。今回のフィーバートリガーとしても優秀で、魔境商店で交換できるのがありがたい。 |
空回り パンテオン | 味方のクリ率とクリダメアップが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして候補に入る。 |
あかつきの セメレー | スライドの応援とノーマルダメアップによる火力補助ほか、ノーマルで2体のデバフ解除も可能。 |
月夜の ワーウルフ | 闇アタッカーの火力アップに特化した補助で、攻撃力アップや覚醒による火力サポートができる。 |
★4チャイルド | |
退屈な メルポメネ | 攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。 |
見捨てられし クリーチャー | 攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがノーマルでデバフ解除が可能。 |
火力&加速バッファー
火力バフに加えて、追加で加速も狙えるチャイルド。どちらかといえば、まずは火力バフ性能に注視して、そのあと加速の重複や不足を考えて加速特化バッファーを編成しよう。
★5チャイルド | |
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龍の魔笛ナタ | 闇5体への諸刃付与、スキルチャージ速度アップからドライブでのCTダウンを含む加速もでき、感電無効も可能。今回の最適性となる新チャイルド。 |
幻影の デュランダル | スライドで闇属性3体の加速とスライドダメアップによる火力補助が可能。 |
スウィート シトリー | スライドでの広範囲への火力バフとCTダウンが強力。前列の耐久をあげつつ、後列の火力を上げられるドライブ要員としても優秀。 |
ニュービーモナ | 属性を問わず、攻撃力の高い味方に加速&応援による火力アップ、ノーマルで持続ダメ解除による感電対策もでき優秀。 |
ファンシー シトリー | 木属性の加速ができるだけでなく、属性問わず攻撃力の高い味方のスキルゲージを直接増やせる。他の魅力的な効果がWBで出ないのが残念。 |
悲劇のルサルカ | 攻撃型の味方優先でスキルゲージ追加による加速や弱点ダメアップが可能。他の加速やデバフ無効は火属性用ではあるが、編成によっては有効。 |
加速特化バッファー
加速は言うまでもなく重要バフだが、それしかできないチャイルドは多少優先度が落ちる。加速を持つ火力バッファーなどを積んで、その上で種類が足りない分をこちらで補おう。
★5チャイルド | |
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迅速のライマ | 確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。 |
博愛のテイワズ | レイド限定の火力アップは使うことができないが、闇属性3体のスキルチャージ量アップ&CTダウンによる加速が可能。 |
日向のコウガ | 言わずと知れた加速バッファー。攻撃力が高い味方のCTダウンを含む加速で、メインディーラーのスキル回転率が上がる。火力への影響が大きい。 |
逃亡のティスベ | コウガ以上の加速バッファー。CTダウンを含む加速や、火力の高いチャイルドをデバフから守ったりもできる優秀さ。 |
夢見るナイアス | CTダウンを含む味方の加速に加え、敵の減速まで可能。また、ドライブで味方全体のスキルチャージ速度を上げる貴重な性能を持ち、加速不足なら視野に。 |
情報屋 ブラウニー | 木属性限定だが、スライドで加速とデバフ時間減少ができる。手持ち次第では候補に。 |
光芒のモナ | 光属性3体の加速等が可能。光属性寄りの補助にはなってしまうが、編成によっては有効。 |
★4チャイルド | |
怠惰の マヤウェル | スライドで攻撃力の高い味方を優先してスキルゲージ量アップを付与できる。後述のキリヌスとの相性が良い。 |
頑張る キリヌス | スライドで攻撃力が高い味方2体を優先してスキルゲージ速度アップを付与できる。マヤウェルと同じ対象に違う種類の加速が付与できて◯。 |
回復系バッファー
回復性能を高めるチャイルド、もしくは回復しつつ何かしらの補助効果を持ったチャイルド。回復型・防御型だけで耐えられるのなら優先度は低いが、持続ダメのデバフ解除は結構出番が多い。
★5チャイルド | |
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パラス | 持続ダメ解除による感電対策に加え、持続回復を付与できる。耐久よりだが、他チャイルドの育成次第では候補に。 |
★4チャイルド | |
成功したレダ | 回復自体に期待するのではなく、味方全体の持続回復量を上げられる性能目的で使おう。味方全体を回復する★5マアトとの相性抜群。 |
開花のエラト | 味方2体の持続回復を付与して、確率だが持続ダメデバフを解除可能なので、感電対策も可能。 |
歌うバスト | エラト同様、味方2体の持続回復を付与しつつ、確率で持続ダメデバフを解除でき、感電対策も可能。 |
おすすめのリーダーバフ
★5チャイルド | |
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龍の魔笛ナタ | 闇チャイルドの攻撃力を18%、WB時はさらに20%と大幅に上げることが可能。持っているならとりあえず試そう。 |
怪盗ルパン | 闇属性のクリティカル率を+20%、ワールドボス時更にクリティカルダメージも+40%と大きくアップできる。 |
君臨する メデューサ | 光属性の敵のデバフ回避率を15%下げられる。 |
ロマンス イピス | メデューサ程ではないが、敵のデバフ回避率を12%低下させられるので、有力なリーダーがいなければ候補の一つとして。 |
★4チャイルド | |
憂鬱な ネヴァン | 敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、未育成で後列に入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。 |
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