0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ワールドボス・トライアル「月宮の仙女センガ」攻略【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ワールドボス・トライアル「月宮の仙女センガ」攻略【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるワールドボス・トライアル「月宮の仙女センガ」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

攻略やおすすめチャイルドは、イグニッションによるステアップやスキル強化を考慮していません

基本情報

攻略情報

月宮の仙女センガの概要

センガバナー
討伐期間11/16(月) 14:00まで
魔鏡商店
オープン期間
11/19(木) メンテまで

戦場バフ

・敵全体のスキルゲージチャージ速度+20%
・敵全体の弱点防御-40%
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・デバフ持続時間-20%
・感電デバフ無効

月宮の仙女センガのスキルセット

通常攻撃:光の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:朝天勢
HPの残りが最も多い敵4体にダメージを与え、24秒間、感電(500の持続ダメージ&攻撃を受けると、ランダムで味方に持続ダメージの20%の追加ダメージ&一定の確率でスキルゲージ削除)&10秒間、持続回復量20%減少
Sスキル:三殺法
デバフ中の敵を優先して、5体に2回ダメージを与え、8秒間、スキルゲージチャージ速度-30%&自身に激怒(受けたダメージを最大500%ためて1回返す)
Dスキル:梅花三手拳
前列の敵全体にダメージを与え、40秒間、スライドスキルクールタイム+2秒&80%の確率で10秒間、魅惑(対象に付与されるバフ効果無効化、解除不可)
リーダーバフ
味方全体のデバフ回避率+30%&弱点属性を除く、全てのスキル防御+80%

ブーストチャイルド一覧

対象龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタ怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン憤怒のモリーユアイコン憤怒のモリーユ
0凸60%30%10%
1凸70%33%11%
2凸80%36%12%
3凸90%39%13%
4凸100%42%14%
5凸110%45%15%
6凸120%48%16%

ブーストチャイルドを入れてバトルをすると、1回1回のバトル報酬とデイリーのランク報酬でより多くの魔鏡の欠片を入手できる。倍率は対象の凸に応じて増えて、複数体編成した場合は加算される。最大で184%までアップする。

ワールドボスの報酬

魔鏡商店の目玉商品

魔境商店の画像

高レアリティのチャイルド

最大の目玉は★5センガとルパン。特にルパンはあらゆるコンテンツで大活躍できるチャイルドなので、確実にゲットしておきたい。★4モリーユも今回のブーストなので、凸次第では優先しよう。

各種召喚チケット

召喚チケットとして、★5チャイルドを確実にゲットできるものが複数用意されている。まだ手持ちが少ない候補生はもちろん、イグニッションの素材などにも役立つため上級者にも嬉しい商品だ。

イグニコアBOX

★5チャイルドや大量のコア素材を必要とせず、イグニコアを直接獲得できるBOX。価値はかなり高く、まだイグニッションに手を出していない候補生も優先度高めで交換しておこう。

イグニッションについてはこちらでチェック

トライアルミッションの報酬一覧

ミッション

ワールドボスには専用のミッションがあり、主に通算ダメージや挑戦時の戦闘力、1回のバトルで与えたダメージ量などが対象になっている。1つ1つに豪華報酬が設定されているので、毎日頑張って挑戦を続けるのが大事だ。

タップしてミッション報酬を確認
トライアルミッションを23個完了(全40個)
【★5】忠臣センガ
センガの温泉魔力
通算1,000,000ダメージ達成
【★4】憤怒のモリーユ
【★2】火の進化素材×300
通算2,500,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×1000
【★3】火の進化素材×200
通算5,050,000ダメージ達成
【★5】強化用召喚チケット
【★4】火の進化素材×100
通算8,875,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×2,000
【★5】火の進化素材×50
通算13,847,500ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド×2
通算19,317,250ダメージ達成
魔境の欠片×3,000
通算24,787,000ダメージ達成
【★5】強化用召喚チケット×2
通算29,983,263ダメージ達成
魔境の欠片×5,000
通算34,659,899ダメージ達成
★5A装備確定チケット
通算43,077,844ダメージ達成
クリスタル×500
魔境の欠片×10,000
通算56,967,454ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド
通算77,801,868ダメージ達成
魔境の欠片×8,000
通算105,928,328ダメージ達成
★5確定召喚チケット
【★3】火の進化素材×32
通算139,680,079ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
通算176,807,006ダメージ達成
+5研磨剤BOX
+3研磨剤BOX
通算213,933,932ダメージ達成
魔境の欠片×15,000
通算277,049,708ダメージ達成
錬成術式変更券
通算371,723,371ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
通算494,799,132ダメージ達成
クリスタル×500
通算704,027,927ダメージ達成
黄泉の花
★5カルタチケット
通算819,103,765ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算934,179,602ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,049,255,439ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,164,331,276ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,290,914,697ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,417,498,118ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,544,081,539ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,670,664,960ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,797,248,381ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算2,000,000,000ダメージ達成
★5プリズムカルタチケット
クリスタル×100
1回のバトルで500,000ダメージ達成
【★4】憤怒のモリーユ
【★4】進化用チャイルド
1回のバトルで1,000,000ダメージ達成
★3~5カルタチケット
1回のバトルで2,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
1回のバトルで3,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
1回のバトルで5,000,000ダメージ達成
★5カルタチケット
1回のバトルで7,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
好感パルファム
1回のバトルで10,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
好感パルファム
戦闘力200,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×1,000,000
【★5】強化用召喚チケット
戦闘力250,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×2,000,000
【★5】強化用召喚チケット
戦闘力300,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×3,000,000
【★5】強化用召喚チケット

デイリーランク報酬

ワールドボスでは毎日14~15時に集計期間があり、その日の通算ダメージ量ランキングが決定する。ランキングが高いほど良いデイリー報酬が出る可能性が高くなり、運が良ければ★5チャイルドや装備が手に入ることも。

攻略のポイント

闇属性は後列安定!

編成画像です

今回の敵は光属性なので、闇属性は被ダメが大きい上に前列だとドライブをモロに受けてしまう。スコアを稼ぐため闇チャイルドを多めに入れることになるが、基本的に後列へ配置した方が安全だ。

Tips新チャイルドのナタは、ドライブで闇全員のスキルCTを減らせる。ボスのドライブによるスキルCT増加対策になるため、ナタを使う場合は闇前列も視野にいれたい。

デバフ(妨害)が重要な稼ぎ要素

デバフ画像です

ボスはデバフ回避率を上げるリーダーバフを持つが、体感としては十分妨害を決められる。持続ダメや耐久ダウン系はもちろん、決めたデバフの効果時間を延長できるチャイルドなどはスコア稼ぎで重要になる。

他属性の攻撃型は非推奨

ボススキル画像です

同じくリーダーバフによって、ボスは弱点以外の全スキル防御が+80%もアップされている。加えて、戦場バフで弱点防御が下がっているため、基本や闇属性アタッカーで弱点を突く戦いできるようにしたい。

Tipsイグニッションが極まった自信のある他属性アタッカーがいる場合、まずは一度試してみよう。周りのサポート次第だが、場合によってはそちらの方が稼げる可能性も。

ノーマルの対策方法

ノーマル

感電

まずは何よりも感電の対策。ノーマルで高頻度に飛んでくる感電は、持続ダメはもちろん、確率でスキルゲージを削除されるのが厄介。スコアに大きく影響するため、デバフの無効化か、早めの解除を心がけたい。

Tipsノーマルは残りHPの多い味方が受ける。バトル中常に変動するHPを完全に操作するのは難しいが、最大HPを調整して特定の味方が狙われやすくするのもあり。
感電無効持ち
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタ-
主なデバフ解除持ち
あかつきのセメレーアイコンあかつきのセメレー迅速のライマアイコン迅速のライマ
主な持続ダメ解除持ち
ニュービーモナアイコンニュービーモナパラスアイコンパラス

持続回復量減少

こちらも対策できれば理想だが、幸い対象がHPの多い味方なので、そのまま致命傷になっていく可能性は低い。まずは感電の対策にだけ集中しよう。

スライドの対策

スライド

スキルチャージ速度ダウン

受けたチャイルドの手数が減る減速デバフ。ピンポイントで消す手段は限られるため、デバフの解除や無効で対応するか、加速の効果で相殺していくのが丸い。加速役は、追加で火力補助など複数の役割が担えると嬉しい。

Tipsスライドはデバフ中に味方が優先される。これまた完全に操作するのは難しいが、アタッカーだけでもノーマルやドライブを受けにくい環境に置けると心強い。
加速+感電無効+諸刃の剣加速+デバフ無効
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタ逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ
加速+持続ダメ解除+応援加速+デバフ解除&回避
ニュービーモナアイコンニュービーモナ迅速のライマアイコン迅速のライマ
加速+複数の火力アップ時間歪曲+耐久補助
幻影のデュランダルアイコン幻影のデュランダル錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン

激怒

ボスのバフ画像です

激怒は、効果中に与えたダメージ量に応じてしっぺ返しの来るバフ。今回の場合は最大で500%もの大ダメージが飛んでくるため、対策無しだとズルズルやられてしまう。解除や耐久アップなど、できる対策は全て仕込みたい。

Tips激怒のお返しダメは、次のスライドを使った時に追加ダメとして発生する。なお、受けたダメージの500%ではなく、スライドダメの500%で、対象もスライドと同じだ。
激怒バフのピンポイント解除持ち
神楽のワーウルフのアイコン神楽の
ワーウルフ
--
主なバフ解除持ち
レイファンレイファン偽善者バベルアイコン偽善者バベルロマンスイピスアイコンロマンスイピス
浄火のデメテルアイコン浄火のデメテル祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティ-
バフ強奪・バフ吸収持ち
腹ペコマルルアイコン腹ペコ
マルル
アウトローハーピーアイコンアウトロー
ハーピー
-
主な魅惑持ち
(※魅惑は効果中に付与されたバフを無効化)
ときめくシトリーアイコンときめく
シトリー
恋人キャサリンアイコン恋人
キャサリン
-
全体バリア全体防御UP防御UP+反射
疾走するマルスアイコン疾走する
マルス
情熱王オロラキングアイコン情熱王
オロラキング
マスコットクローソーアイコンマスコット
クローソー

デバフ中のチャイルドを優先するスライドは、ノーマルやドライブの対象となる味方が受けやすい。耐久アップ系はHPの少ない味方対象が多く、噛み合わない可能性があるため、全体付与できるチャイルドを選ぶのが最も確実だ。

ドライブの対策

スキルクールタイム増加

ドライブ

前列の全チャイルドが40秒もの間、効果を受けてしまう。スキルCT増加をピンポイントで治す手段がない上に、そもそも対象が多すぎるのがネック。デバフ解除やスキルCT減少のできるチャイルドを盛り盛りで行きたい。

Tips手持ちのスキルCT減少がどの対象になるのか、しっかり考えて前列の配置を練りたい。特に新チャイルドのナタがいる場合は、前列を闇多めにすることも視野に。

魅惑

魅惑中は、付与されたバフが効果を発生しなくなる。非常に厄介なデバフだが、10秒しか効果はない上に、そもそも解除ができない。デバフ回避や無効化で受けなければ問題ないが、対象が多すぎるので気にしすぎない方が良い。

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

メインアタッカー

理想は複数の闇属性★5アタッカーを用意することだが、WBでは3~5体は必要なので中々にハードルが高い。凸次第では★4チャイルドも視野に入れていこう。

闇属性の主な★5チャイルド
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
追加効果はどれも役に立たないが、4連打のスライドがシンプルに火力を出せるアタッカー。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
追加ダメありのノーマルと、3連打+防御無視+追加ダメありのスライドがかなり強力。
フレイアイコンフレイ自身のクリ率を上げられ、攻撃力依存のスライドでかなりスコアを稼げる。初期チャイルドなので凸のしやすさも○。
ライダークババのアイコンライダークババワールドボス時、闇属性の味方の数に応じて強力な追加ダメージを与えられるノーマルを持つ。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
3連打+防御無視+追加ダメのノーマルと、3連打+魔力ダメのスライド、多数の追加ダメージで思った以上にスコアを稼げる。
プリティーマーズアイコンプリティー
マーズ
他チャイルドより注目度は低いが、自身でクリ率を上げて3連打+防御無視+追加ダメのスライドで結構な火力がでる。
闇属性の主な★4チャイルド
憤怒のモリーユアイコン憤怒のモリーユ今回のブーストチャイルドでもあり、攻撃力参照の3連打のスライドを持つアタッカー。欠片集めにぜひ凸って入れたい。
敬愛のピエタスアイコン敬愛のピエタス4連打のスライドを持ち、シンプルに火力があり、自身でクリティカル率を上げることも可能。
闇夜のアルテミスアイコン闇夜の
アルテミス
防御無視ありの3連打のスライドを持ち、こちらも自身でクリティカル率を上げることができる。

中毒アタッカーについて

中毒アタッカーを連れて行く際は、スキル効果の中毒ダメージ数値が高いキャラを選択しよう。なお、中毒は重複しないのと、闇属性以外は火力に期待できないため1体いれば十分だ。

防御型のおすすめ

防御バナー

バリアスキルか防御アップスキルを持っているだけでなく、それを少しでも多くのチャイルドに付与できるのが理想。挑発の優先度は低い。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
疾走するマルスのアイコン疾走する
マルス
20体全員のバリア付与が可能。バリア量はダナより少ないも、全体バリアは唯一無二なのでWBでは防御型の筆頭。
説教するダナのアイコン説教するダナHP少ない味方を5体、バリアと防御アップで狙って守れる。デバフではなく攻撃で普通にやられることが多いなら視野に。
情熱王オロラキングのアイコン情熱王
オロラキング
味方全体に防御アップを付与できる貴重なチャイルドで、ボスのスキル対象になりやすいHPの多い味方を守れるのが良い。
マスコットクローソーアイコンマスコット
クローソー
闇5体への防御アップも良いが、HPの多い味方に反射付与できるのが面白い。激怒の対象次第ではワンチャンある。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

持続ダメージ付与や敵の耐久ダウンなど、味方の火力に貢献できる妨害を優先したい。最後まで叩けず全滅してしまう場合は、敵の火力を下げることも視野に入れよう。なお、今回は感電無効なのでジュノーは非推奨。

妨害型の一覧はこちら
闇属性の主な★5チャイルド
オルタードダビアイコンオルタードダビ敵のデバフ命中率を下げられるため、感電や減速等のデバフが厳しい場合は編成しよう。期待度は低いが失明による命中ダウンもあり。
ロマンスイピスのアイコンロマンスイピス敵のデバフ回避率を下げられるため、他チャイルドの妨害が決まりやすくなる&敵のバフ解除も可能。手持ち次第ではリーダー候補にも。
他属性の主な★5チャイルド
サンビーチモナのアイコンサンビーチモナ火傷による防御減少と熱傷による持続ダメージ、ダブルで火力に貢献できる妨害。ドライブに踊る刃があり、自信のあるアタッカーが少なければ有力候補に。
レイファンレイファン攻撃力・クリダメダウンにバフ解除、ワールドボス時は防御力ダウンも可能と、敵の弱体化が可能。
悲嘆のテティスアイコン悲嘆のテティス敵のデバフ時間を延長できる貴重なチャイルド。スライドではデバフを解除してしまうため、追加ダメージは入るが運用には気をつけよう。
自嘲のナヴィのアイコン自嘲のナヴィ弱点防御の減少も魅力的だが、それ以上にデバフ回避率の減少とデバフ効果の延長がとにかく便利。持っていればとりあえず入れて良い。
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
防御力減少によるこちらの火力アップ加え、踊る刃による防御力減少と持続ダメージが重なって火力貢献度が非常に高い。
余裕のミダスのアイコン余裕のミダス敵の弱点防御を下げることに特化しており、スコアアップにぜひ欲しい。他に同じことができるチャイルドがいなければ候補に。
喜劇のアルティスアイコン喜劇の
アルティス
減速に特化したチャイルドで、スコアには貢献しづらい。どうしても耐えられないなら候補に。
神楽のワーウルフのアイコン神楽の
ワーウルフ
スライド防御減少に加え、WB限定の全スキル防御減少を持ち、他チャイルドのシンプルな防御減少と合わせ大きな火力アップになる。激怒バフも解除可能。
偽りの聖者セトアイコン偽りの聖者セトスライドの共振と標的は出番なしだが、テティス同様にノーマルで敵のデバフ時間を延長できる。
★4チャイルド
レーサーダビアイコンレーサーダビ回転率の高いノーマルで敵のデバフ回避率を下げることが可能。★4チャイルドとは思えないほどの妨害倍率を持つ。
内気なフリージアのアイコン内気な
フリージア
敵の防御力を低下でき、総合的な火力の底上げ可能。★5の防御力低下デバフ持ちがいなければ、代用で十分活躍できる。
明け方ベルセポネのアイコン明け方
ベルセポネ
敵の攻撃力と弱点防御を下げられ、火力と耐久を同時に補える非常に優秀な★4チャイルド。フリージアとの編成も◯。
混沌のヒドラのアイコン混沌のヒドラノーマルでは敵の攻撃力、スライドではレーサーダビ同様敵のデバフ回避率を低下可能。目的に応じてスキル予約でどちらか固定にするのも◯。

回復型のおすすめ

回復バナー

回復型は、回復量や対象が多いと耐久が安定する。また、デバフ解除、デバフ回避ができるとデバフ対策にも有効。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト全体を持続回復でき、WBのヒーラーならまずはマアト安定。ボスが持続回復量ダウンをしてくるので、回復が足りない場合、持続回復量を上げられる★4レダとの併用も視野に。
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
回復に加え、木属性限定ではあるが、ノーマルで3体のデバフ解除も可能。編成によっては有効。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

火力特化バッファー

同じアイコンのバフは重複しないので、バフの種類が被らないように注意しよう。攻撃に耐えられず壊滅する場合は、火力バフを減らしてバリア役を増やすなど、生き残ることを重視したほうが総ダメージは上がる可能性もある。

★5チャイルド
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強クラスのクリティカルバッファーで、味方の火力が大きく上がる。今回のフィーバートリガーとしても優秀で、魔境商店で交換できるのがありがたい。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメアップが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
あかつきのセメレーアイコンあかつきの
セメレー
スライドの応援とノーマルダメアップによる火力補助ほか、ノーマルで2体のデバフ解除も可能。
月夜のワーウルフアイコン月夜の
ワーウルフ
闇アタッカーの火力アップに特化した補助で、攻撃力アップや覚醒による火力サポートができる。
★4チャイルド
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがノーマルでデバフ解除が可能。

火力&加速バッファー

火力バフに加えて、追加で加速も狙えるチャイルド。どちらかといえば、まずは火力バフ性能に注視して、そのあと加速の重複や不足を考えて加速特化バッファーを編成しよう。

★5チャイルド
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタ闇5体への諸刃付与、スキルチャージ速度アップからドライブでのCTダウンを含む加速もでき、感電無効も可能。今回の最適性となる新チャイルド。
幻影のデュランダルアイコン幻影の
デュランダル
スライドで闇属性3体の加速とスライドダメアップによる火力補助が可能。
スウィートシトリーのアイコンスウィート
シトリー
スライドでの広範囲への火力バフとCTダウンが強力。前列の耐久をあげつつ、後列の火力を上げられるドライブ要員としても優秀。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ属性を問わず、攻撃力の高い味方に加速&応援による火力アップ、ノーマルで持続ダメ解除による感電対策もでき優秀。
ファンシーシトリーのアイコンファンシー
シトリー
木属性の加速ができるだけでなく、属性問わず攻撃力の高い味方のスキルゲージを直接増やせる。他の魅力的な効果がWBで出ないのが残念。
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ攻撃型の味方優先でスキルゲージ追加による加速や弱点ダメアップが可能。他の加速やデバフ無効は火属性用ではあるが、編成によっては有効。

加速特化バッファー

加速は言うまでもなく重要バフだが、それしかできないチャイルドは多少優先度が落ちる。加速を持つ火力バッファーなどを積んで、その上で種類が足りない分をこちらで補おう。

★5チャイルド
迅速のライマアイコン迅速のライマ確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズレイド限定の火力アップは使うことができないが、闇属性3体のスキルチャージ量アップ&CTダウンによる加速が可能。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ言わずと知れた加速バッファー。攻撃力が高い味方のCTダウンを含む加速で、メインディーラーのスキル回転率が上がる。火力への影響が大きい。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベコウガ以上の加速バッファー。CTダウンを含む加速や、火力の高いチャイルドをデバフから守ったりもできる優秀さ。
夢見るナイアスのアイコン夢見るナイアスCTダウンを含む味方の加速に加え、敵の減速まで可能。また、ドライブで味方全体のスキルチャージ速度を上げる貴重な性能を持ち、加速不足なら視野に。
情報屋ブラウニーのアイコン情報屋
ブラウニー
木属性限定だが、スライドで加速とデバフ時間減少ができる。手持ち次第では候補に。
光芒のモナアイコン光芒のモナ光属性3体の加速等が可能。光属性寄りの補助にはなってしまうが、編成によっては有効。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
スライドで攻撃力の高い味方を優先してスキルゲージ量アップを付与できる。後述のキリヌスとの相性が良い。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
スライドで攻撃力が高い味方2体を優先してスキルゲージ速度アップを付与できる。マヤウェルと同じ対象に違う種類の加速が付与できて◯。

回復系バッファー

回復性能を高めるチャイルド、もしくは回復しつつ何かしらの補助効果を持ったチャイルド。回復型・防御型だけで耐えられるのなら優先度は低いが、持続ダメのデバフ解除は結構出番が多い。

★5チャイルド
パラスアイコンパラス持続ダメ解除による感電対策に加え、持続回復を付与できる。耐久よりだが、他チャイルドの育成次第では候補に。
★4チャイルド
成功したレダアイコン成功したレダ回復自体に期待するのではなく、味方全体の持続回復量を上げられる性能目的で使おう。味方全体を回復する★5マアトとの相性抜群。
開花のエラトアイコン開花のエラト味方2体の持続回復を付与して、確率だが持続ダメデバフを解除可能なので、感電対策も可能。
歌うバストアイコン歌うバストエラト同様、味方2体の持続回復を付与しつつ、確率で持続ダメデバフを解除でき、感電対策も可能。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタ闇チャイルドの攻撃力を18%、WB時はさらに20%と大幅に上げることが可能。持っているならとりあえず試そう。
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン闇属性のクリティカル率を+20%、ワールドボス時更にクリティカルダメージも+40%と大きくアップできる。
君臨するメデューサアイコン君臨する
メデューサ
光属性の敵のデバフ回避率を15%下げられる。
ロマンスイピスのアイコンロマンス
イピス
メデューサ程ではないが、敵のデバフ回避率を12%低下させられるので、有力なリーダーがいなければ候補の一つとして。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、未育成で後列に入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×