デスチャにおける悲しみのソネット(和解の)の紹介記事です。悲しみのソネットのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に615の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅱ |
対象に391の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】スノースライド / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、2体に3521のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1157のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、385の追加ダメージ |
【ドライブ】シャークバイト |
ランダムで敵3体に6837のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に561の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅱ |
対象に346の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】スノースライド / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、2体に3228のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1009のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、351の追加ダメージ |
【ドライブ】シャークバイト |
ランダムで敵3体に6685のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に507の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅱ |
対象に301の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】スノースライド / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、2体に2954のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に873のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、317の追加ダメージ |
【ドライブ】シャークバイト |
ランダムで敵3体に6532のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に453の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅱ |
対象に256の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】スノースライド / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、2体に2700のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に749のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、283の追加ダメージ |
【ドライブ】シャークバイト |
ランダムで敵3体に6379のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に399の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅱ |
対象に211の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】スノースライド / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、2体に2466のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に637のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、249の追加ダメージ |
【ドライブ】シャークバイト |
ランダムで敵3体に6226のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に345の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅱ |
対象に166の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】スノースライド / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、2体に2253のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に537のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、215の追加ダメージ |
【ドライブ】シャークバイト |
ランダムで敵3体に6074のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に291の通常攻撃 |
【Nスキル】天破万波Ⅱ |
対象に121の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】スノースライド / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、2体に2059のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に449のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、181の追加ダメージ |
【ドライブ】シャークバイト |
ランダムで敵3体に5921のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に391の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2552のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に3521のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1157のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、385の追加ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に3571のダメージを与え、火属性の敵に585の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1307のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 水属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6837のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に7167のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に3571のダメージを与え、火属性の敵に585の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1307のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に3621のダメージを与え、1288の防御無視ダメージ&火属性の敵に585の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1307のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に346の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2377のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に3228のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1009のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、351の追加ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に3278のダメージを与え、火属性の敵に551の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1159のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 水属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6685のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に7015のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に3278のダメージを与え、火属性の敵に551の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1159のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に3328のダメージを与え、1145の防御無視ダメージ&火属性の敵に551の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1159のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に301の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2212のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2954のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に873のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、317の追加ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に3004のダメージを与え、火属性の敵に517の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1023のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 水属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6532のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に6862のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に3004のダメージを与え、火属性の敵に517の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1023のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に3054のダメージを与え、1002の防御無視ダメージ&火属性の敵に517の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1023のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に256の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2057のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2700のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に749のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、283の追加ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2750のダメージを与え、火属性の敵に483の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に899のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 水属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6379のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に6709のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2750のダメージを与え、火属性の敵に483の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に899のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2800のダメージを与え、859の防御無視ダメージ&火属性の敵に483の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に899のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に211の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に1913のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2466のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に637のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、249の追加ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2516のダメージを与え、火属性の敵に449の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に787のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 水属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6226のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に6556のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2516のダメージを与え、火属性の敵に449の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に787のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2566のダメージを与え、716の防御無視ダメージ&火属性の敵に449の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に787のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に166の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に1778のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2253のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に537のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、215の追加ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2303のダメージを与え、火属性の敵に415の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に687のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 水属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6074のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に6404のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2303のダメージを与え、火属性の敵に415の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に687のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2353のダメージを与え、573の防御無視ダメージ&火属性の敵に415の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に687のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に121の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に1653のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2059のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に449のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与&対象が火属性の場合、181の追加ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2109のダメージを与え、火属性の敵に381の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に599のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 水属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5921のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に6251のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、2体に2109のダメージを与え、火属性の敵に381の追加ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に599のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 火属性の敵を優先して、2体に2159のダメージを与え、430の防御無視ダメージ&火属性の敵に381の追加ダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に599のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13519 | 331 / 511 |
HP | 7839 | 381 / 511 |
攻撃力 | 5843 | 101 / 511 |
防御力 | 2765 | 416 / 511 |
機敏性 | 3036 | 314 / 511 |
クリ | 3345 | 305 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12679 |
HP | 7637 |
攻撃力 | 5692 |
防御力 | 2694 |
機敏性 | 2958 |
クリ | 3259 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11837 |
HP | 7434 |
攻撃力 | 5540 |
防御力 | 2622 |
機敏性 | 2879 |
クリ | 3172 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10995 |
HP | 7231 |
攻撃力 | 5389 |
防御力 | 2550 |
機敏性 | 2800 |
クリ | 3085 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10155 |
HP | 7028 |
攻撃力 | 5238 |
防御力 | 2479 |
機敏性 | 2722 |
クリ | 2999 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9313 |
HP | 6825 |
攻撃力 | 5087 |
防御力 | 2407 |
機敏性 | 2643 |
クリ | 2912 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8473 |
HP | 6623 |
攻撃力 | 4936 |
防御力 | 2336 |
機敏性 | 2565 |
クリ | 2826 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 709 |
---|---|
攻撃力 | 604 |
防御力 | 286 |
機敏性 | 314 |
クリ | 346 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
死んだ少女の魂から生まれたチャイルド。あまりにも不幸な経験をしたせいで彼女が歌う歌は葬送曲だけ。彼女の洗礼名はヨーロッパの定型詩の一つである《ソネット》から借用した。悲観的であり、厭世で憂鬱なチャイルドだ。契約者同士に縁がある《番犬クーシー》に愛情を抱いている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
番犬クーシー | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます