0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】流浪のエリシオンのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】流浪のエリシオンのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける流浪のエリシオン(楽園の)の紹介記事です。流浪のエリシオンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性水アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星4
CV(声優)春野ななみ

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
7.5 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に618の通常攻撃
【Nスキル】オーシャンブラスト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2582のダメージを与え、対象が火属性の場合、391の追加ダメージを与える
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3576のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1127のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】海剣オケアノス
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6963のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に564の通常攻撃
【Nスキル】オーシャンブラスト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2407のダメージを与え、対象が火属性の場合、349の追加ダメージを与える
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に979のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】海剣オケアノス
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6808のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に510の通常攻撃
【Nスキル】オーシャンブラスト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2241のダメージを与え、対象が火属性の場合、307の追加ダメージを与える
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3007のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に843のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】海剣オケアノス
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6652のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に456の通常攻撃
【Nスキル】オーシャンブラスト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2086のダメージを与え、対象が火属性の場合、265の追加ダメージを与える
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2753のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に719のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】海剣オケアノス
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6497のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に402の通常攻撃
【Nスキル】オーシャンブラスト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1941のダメージを与え、対象が火属性の場合、223の追加ダメージを与える
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2518のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に607のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】海剣オケアノス
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6342のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に348の通常攻撃
【Nスキル】オーシャンブラスト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1805のダメージを与え、対象が火属性の場合、181の追加ダメージを与える
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2304のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に507のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】海剣オケアノス
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6186のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に294の通常攻撃
【Nスキル】オーシャンブラスト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1680のダメージを与え、対象が火属性の場合、139の追加ダメージを与える
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2109のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に419のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】海剣オケアノス
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6032のダメージを与える
【リーダーバフ】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2582のダメージを与え、対象が火属性の場合、391の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2602のダメージを与え、火属性の敵に491の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3576のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1127のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3626のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1277のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80
【強化後】
水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6963のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7293のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3626のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1277のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3676のダメージを与え、1288の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1277のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2407のダメージを与え、対象が火属性の場合、349の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2427のダメージを与え、火属性の敵に449の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に979のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3332のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1129のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80
【強化後】
水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6808のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7138のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3332のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1129のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3382のダメージを与え、1145の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1129のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2241のダメージを与え、対象が火属性の場合、307の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2261のダメージを与え、火属性の敵に407の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3007のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に843のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3057のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に993のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80
【強化後】
水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6652のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6982のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3057のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に993のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3107のダメージを与え、1002の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に993のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2086のダメージを与え、対象が火属性の場合、265の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2106のダメージを与え、火属性の敵に365の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2753のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に719のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2803のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に869のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80
【強化後】
水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6497のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6827のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2803のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に869のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2853のダメージを与え、859の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に869のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1941のダメージを与え、対象が火属性の場合、223の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体1961のダメージを与え、火属性の敵に323の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2518のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に607のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2568のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に757のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80
【強化後】
水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6342のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6672のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2568のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に757のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2618のダメージを与え、716の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に757のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1805のダメージを与え、対象が火属性の場合、181の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体1825のダメージを与え、火属性の敵に281の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2304のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に507のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2354のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に657のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80
【強化後】
水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6186のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6516のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2354のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に657のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2404のダメージを与え、573の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に657のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1680のダメージを与え、対象が火属性の場合、139の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体1700のダメージを与え、火属性の敵に239の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2109のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に419のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2159のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に569のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80
【強化後】
水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6032のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6362のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2159のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に569のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2209のダメージを与え、430の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に569のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力13686312 / 511
HP7878376 / 511
攻撃力592192 / 511
防御力2875398 / 511
機敏性3122291 / 511
クリ3431266 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力12841
HP7675
攻撃力5768
防御力2801
機敏性3042
クリ3343

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力11995
HP7471
攻撃力5614
防御力2726
機敏性2961
クリ3254

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力11149
HP7267
攻撃力5461
防御力2652
機敏性2880
クリ3165

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力10304
HP7063
攻撃力5308
防御力2577
機敏性2799
クリ3076

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力9458
HP6859
攻撃力5155
防御力2503
機敏性2718
クリ2987

無凸のステータス

Lv60
戦闘力8614
HP6656
攻撃力5002
防御力2429
機敏性2638
クリ2899

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP713
攻撃力612
防御力297
機敏性323
クリ355

プロフィールとプレゼント

立ち絵

エリシオンのキズナ開放前
エリシオンのキズナ開放後
エリシオンの温泉魔力

プロフィール

広大な海と自由に憧れた契約者の願いに応じて伝説に登場する楽園の《エリシオン》の名前を授かった。そのせいか趣味は家出で、楽園を見つけに旅に出発するという、元気いっぱいのチャイルドだ。契約者の影響で海をとても好んでいるが、一つ問題がある…それは全く泳げないということだ。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×