デスチャにおける流浪のエリシオン(楽園の)の紹介記事です。流浪のエリシオンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
7.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に618の通常攻撃 |
【Nスキル】オーシャンブラスト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2582のダメージを与え、対象が火属性の場合、391の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3576のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1127のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】海剣オケアノス |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6963のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に564の通常攻撃 |
【Nスキル】オーシャンブラスト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2407のダメージを与え、対象が火属性の場合、349の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に979のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】海剣オケアノス |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6808のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に510の通常攻撃 |
【Nスキル】オーシャンブラスト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2241のダメージを与え、対象が火属性の場合、307の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3007のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に843のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】海剣オケアノス |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6652のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に456の通常攻撃 |
【Nスキル】オーシャンブラスト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2086のダメージを与え、対象が火属性の場合、265の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2753のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に719のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】海剣オケアノス |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6497のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に402の通常攻撃 |
【Nスキル】オーシャンブラスト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1941のダメージを与え、対象が火属性の場合、223の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2518のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に607のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】海剣オケアノス |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6342のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に348の通常攻撃 |
【Nスキル】オーシャンブラスト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1805のダメージを与え、対象が火属性の場合、181の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2304のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に507のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】海剣オケアノス |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6186のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
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対象に294の通常攻撃 |
【Nスキル】オーシャンブラスト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1680のダメージを与え、対象が火属性の場合、139の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ワイルドウェーブ / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2109のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に419のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】海剣オケアノス |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6032のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2582のダメージを与え、対象が火属性の場合、391の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2602のダメージを与え、火属性の敵に491の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3576のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1127のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3626のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1277のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6963のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7293のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3626のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1277のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3676のダメージを与え、1288の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1277のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2407のダメージを与え、対象が火属性の場合、349の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2427のダメージを与え、火属性の敵に449の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3282のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に979のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3332のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1129のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6808のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7138のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3332のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1129のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3382のダメージを与え、1145の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1129のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2241のダメージを与え、対象が火属性の場合、307の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2261のダメージを与え、火属性の敵に407の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3007のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に843のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3057のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に993のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6652のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6982のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3057のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に993のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3107のダメージを与え、1002の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に993のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2086のダメージを与え、対象が火属性の場合、265の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2106のダメージを与え、火属性の敵に365の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2753のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に719のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2803のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に869のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6497のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6827のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2803のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に869のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2853のダメージを与え、859の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に869のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1941のダメージを与え、対象が火属性の場合、223の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1961のダメージを与え、火属性の敵に323の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2518のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に607のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2568のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に757のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6342のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6672のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2568のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に757のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2618のダメージを与え、716の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に757のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1805のダメージを与え、対象が火属性の場合、181の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1825のダメージを与え、火属性の敵に281の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2304のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に507のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2354のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に657のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6186のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6516のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2354のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に657のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2404のダメージを与え、573の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に657のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1680のダメージを与え、対象が火属性の場合、139の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1700のダメージを与え、火属性の敵に239の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2109のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に419のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2159のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に569のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6032のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6362のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2159のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に569のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2209のダメージを与え、430の防御無視ダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に569のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13686 | 312 / 511 |
HP | 7878 | 376 / 511 |
攻撃力 | 5921 | 92 / 511 |
防御力 | 2875 | 398 / 511 |
機敏性 | 3122 | 291 / 511 |
クリ | 3431 | 266 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12841 |
HP | 7675 |
攻撃力 | 5768 |
防御力 | 2801 |
機敏性 | 3042 |
クリ | 3343 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11995 |
HP | 7471 |
攻撃力 | 5614 |
防御力 | 2726 |
機敏性 | 2961 |
クリ | 3254 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11149 |
HP | 7267 |
攻撃力 | 5461 |
防御力 | 2652 |
機敏性 | 2880 |
クリ | 3165 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10304 |
HP | 7063 |
攻撃力 | 5308 |
防御力 | 2577 |
機敏性 | 2799 |
クリ | 3076 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9458 |
HP | 6859 |
攻撃力 | 5155 |
防御力 | 2503 |
機敏性 | 2718 |
クリ | 2987 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8614 |
HP | 6656 |
攻撃力 | 5002 |
防御力 | 2429 |
機敏性 | 2638 |
クリ | 2899 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 713 |
---|---|
攻撃力 | 612 |
防御力 | 297 |
機敏性 | 323 |
クリ | 355 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
広大な海と自由に憧れた契約者の願いに応じて伝説に登場する楽園の《エリシオン》の名前を授かった。そのせいか趣味は家出で、楽園を見つけに旅に出発するという、元気いっぱいのチャイルドだ。契約者の影響で海をとても好んでいるが、一つ問題がある…それは全く泳げないということだ。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
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