デスチャにおける怠惰のマヤウェル(情けない)の紹介記事です。怠惰のマヤウェルのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に566の通常攻撃 |
【Nスキル】フリッグウォーター |
対象に2160のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+51.9% |
【Sスキル】ウェーブライド / CT:7秒 |
対象に3122のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+56.4% |
【ドライブ】究極の奥義 |
ランダムで敵2体に5846のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを364即時回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のスキルゲージチャージ量+4% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に513の通常攻撃 |
【Nスキル】フリッグウォーター |
対象に1995のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+48% |
【Sスキル】ウェーブライド / CT:7秒 |
対象に2837のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+52% |
【ドライブ】究極の奥義 |
ランダムで敵2体に5713のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを361即時回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のスキルゲージチャージ量+4% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に460の通常攻撃 |
【Nスキル】フリッグウォーター |
対象に1840のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+44.1% |
【Sスキル】ウェーブライド / CT:7秒 |
対象に2573のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+47.6% |
【ドライブ】究極の奥義 |
ランダムで敵2体に5580のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを357即時回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のスキルゲージチャージ量+4% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に407の通常攻撃 |
【Nスキル】フリッグウォーター |
対象に1696のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+40.2% |
【Sスキル】ウェーブライド / CT:7秒 |
対象に2328のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+43.2% |
【ドライブ】究極の奥義 |
ランダムで敵2体に5446のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを354即時回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のスキルゲージチャージ量+4% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に355の通常攻撃 |
【Nスキル】フリッグウォーター |
対象に1561のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+36.3% |
【Sスキル】ウェーブライド / CT:7秒 |
対象に2103のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+38.8% |
【ドライブ】究極の奥義 |
ランダムで敵2体に5314のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを350即時回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のスキルゲージチャージ量+4% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に302の通常攻撃 |
【Nスキル】フリッグウォーター |
対象に1436のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+32.4% |
【Sスキル】ウェーブライド / CT:7秒 |
対象に1898のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+34.4% |
【ドライブ】究極の奥義 |
ランダムで敵2体に5181のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを347即時回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のスキルゲージチャージ量+4% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に249の通常攻撃 |
【Nスキル】フリッグウォーター |
対象に1322のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+28.5% |
【Sスキル】ウェーブライド / CT:7秒 |
対象に1714のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+30% |
【ドライブ】究極の奥義 |
ランダムで敵2体に5048のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを344即時回復 |
【リーダーバフ】 |
味方全体のスキルゲージチャージ量+4% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2160のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+51.9% 【強化後】 対象に2167のダメージを与え、8秒間、攻撃力が最も高い味方1体のスキルゲージチャージ速度+56.9% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3122のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+56.4% 【強化後】 対象に3147のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+61.4% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% 【強化後】 味方全体のスキルゲージチャージ量+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5846のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを364即時回復 【強化後】 ランダムで敵3体に6066のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを364即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3147のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+61.4% 【強化後】 対象に3172のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+66.4%&機敏性+35.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1995のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+48% 【強化後】 対象に2003のダメージを与え、8秒間、攻撃力が最も高い味方1体のスキルゲージチャージ速度+53% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2837のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+52% 【強化後】 対象に2862のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+57% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% 【強化後】 味方全体のスキルゲージチャージ量+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5713のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを361即時回復 【強化後】 ランダムで敵3体に5933のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを361即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2862のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+57% 【強化後】 対象に2887のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+62%&機敏性+32.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1840のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+44.1% 【強化後】 対象に1848のダメージを与え、8秒間、攻撃力が最も高い味方1体のスキルゲージチャージ速度+49.1% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2573のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+47.6% 【強化後】 対象に2598のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+52.6% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% 【強化後】 味方全体のスキルゲージチャージ量+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5580のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを357即時回復 【強化後】 ランダムで敵3体に5800のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを357即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2598のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+52.6% 【強化後】 対象に2623のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+57.6%&機敏性+29.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1696のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+40.2% 【強化後】 対象に1703のダメージを与え、8秒間、攻撃力が最も高い味方1体のスキルゲージチャージ速度+45.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2328のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+43.2% 【強化後】 対象に2353のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+48.2% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% 【強化後】 味方全体のスキルゲージチャージ量+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5446のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを354即時回復 【強化後】 ランダムで敵3体に5666のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを354即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2353のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+48.2% 【強化後】 対象に2378のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+53.2%&機敏性+26.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1561のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+36.3% 【強化後】 対象に1569のダメージを与え、8秒間、攻撃力が最も高い味方1体のスキルゲージチャージ速度+41.3% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2103のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+38.8% 【強化後】 対象に2128のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+43.8% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% 【強化後】 味方全体のスキルゲージチャージ量+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5314のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを350即時回復 【強化後】 ランダムで敵3体に5534のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを350即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2128のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+43.8% 【強化後】 対象に2153のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+48.8%&機敏性+23.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1436のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+32.4% 【強化後】 対象に1444のダメージを与え、8秒間、攻撃力が最も高い味方1体のスキルゲージチャージ速度+37.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1898のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+34.4% 【強化後】 対象に1923のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+39.4% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% 【強化後】 味方全体のスキルゲージチャージ量+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5181のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを347即時回復 【強化後】 ランダムで敵3体に5401のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを347即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1923のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+39.4% 【強化後】 対象に1948のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+44.4%&機敏性+20.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1322のダメージを与え、6秒間、ランダムで味方1体のスキルゲージチャージ速度+28.5% 【強化後】 対象に1329のダメージを与え、8秒間、攻撃力が最も高い味方1体のスキルゲージチャージ速度+33.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1714のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+30% 【強化後】 対象に1739のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+35% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体のスキルゲージチャージ量+4% 【強化後】 味方全体のスキルゲージチャージ量+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5048のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱効果付与&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを344即時回復 【強化後】 ランダムで敵3体に5268のダメージを与え、75%の確率で10秒間、混乱&HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを344即時回復 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1739のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+35% 【強化後】 対象に1764のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキルゲージチャージ量+40%&機敏性+17.8% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13828 | 284 / 511 |
HP | 10174 | 204 / 511 |
攻撃力 | 4601 | 291 / 511 |
防御力 | 3634 | 254 / 511 |
機敏性 | 3345 | 251 / 511 |
クリ | 3925 | 209 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12980 |
HP | 9911 |
攻撃力 | 4482 |
防御力 | 3540 |
機敏性 | 3259 |
クリ | 3824 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12130 |
HP | 9647 |
攻撃力 | 4363 |
防御力 | 3446 |
機敏性 | 3172 |
クリ | 3722 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11281 |
HP | 9384 |
攻撃力 | 4244 |
防御力 | 3352 |
機敏性 | 3085 |
クリ | 3620 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10432 |
HP | 9121 |
攻撃力 | 4125 |
防御力 | 3258 |
機敏性 | 2999 |
クリ | 3519 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9583 |
HP | 8858 |
攻撃力 | 4006 |
防御力 | 3164 |
機敏性 | 2912 |
クリ | 3417 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8734 |
HP | 5895 |
攻撃力 | 3887 |
防御力 | 3070 |
機敏性 | 2826 |
クリ | 3316 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 921 |
---|---|
攻撃力 | 476 |
防御力 | 376 |
機敏性 | 346 |
クリ | 406 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
「もっと遊びたい!」それは、孤独からの逃避なのか…快楽を追い求める心から生まれたチャイルド。ゲームを楽しむ姿が、酔っ払いの様に見えたので、豊穣と酒の女神《マヤウェル》から洗礼名を頂いた。男の子だけど…自分だけの世界に没頭するオタク的な性格で、他のチャイルドとの関係はあまり良くない。自分の外見を利用するあざとさを持っている。男の子なのに!訳の分からない口調を駆使して、主人公を《悪魔氏》と呼ぶ。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます