0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ワールドボス・トライアル「ボディーガードアルゴス」攻略【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ワールドボス・トライアル「ボディーガードアルゴス」攻略【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるワールドボス・トライアル「ボディーガードアルゴス」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

目次

メトセラミッション(ダメチャレ)の攻略

ボディーガードアルゴスの概要

WBバナー
討伐期間8/3(月) 14:00まで
魔鏡商店
オープン期間
8/6(木) メンテまで

戦場バフ

・敵全体のスキルゲージチャージ速度+20%
・敵全体の弱点防御-40%
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・デバフ持続時間-20%

アルゴスのスキルセット

通常攻撃:闇の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:門番の警告
HPの残りが最も多い敵を優先して、4体に一定のダメージで2連打し、22秒間、踊る刃(防御力-20%&2秒毎に480の持続ダメージ)&自身に回避率重ねがけ10
Sスキル:傭兵は眠らない
デバフ中の敵を優先して5体にダメージを与え、持続ダメージ関連デバフ中の敵に1800の追加ダメージ&自身に100%の確率で23秒間、攻守転換(攻撃力と防御力を逆転)
Dスキル:鎖を断つ刃
前列の敵全体にダメージを与え、26秒間、自身の回避率+30%
リーダーバフ
味方全体のデバフ回避率+30%

ブーストチャイルド一覧

対象理解者マーキュリーアイコン理解者
マーキュリー
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
電光のアルゲースアイコン電光の
アルゲース
0凸60%30%10%
1凸70%33%11%
2凸80%36%12%
3凸90%39%13%
4凸100%42%14%
5凸110%45%15%
6凸120%48%16%

ブーストチャイルドを入れてバトルをすると、1回1回のバトル報酬とデイリーのランク報酬でより多くの魔鏡の欠片を入手できる。倍率は対象の凸に応じて増えて、複数体編成した場合は加算される。最大で184%までアップする。

ワールドボスの報酬

魔鏡商店の目玉商品

魔境商店の画像

高レアリティのチャイルド

最大の目玉は★5アルゴスとギルティネ。特にギルティネは今回のような火のWBに有利で、凸が終わってなければ優先的に交換したい。★4アルゲースも今回のブーストチャイルドなので、凸次第では優先度をあげよう。

各種召喚チケット

火属性のEX★5チケや、一部の★5から自由に選べるギフト、★5確定チケットなど様々な召喚チケットもラインナップされている。まだ手持ちが少ない候補生には嬉しい商品だ。

トライアルミッションの報酬一覧

ミッション

ワールドボスには専用のミッションがあり、主に通算ダメージや挑戦時の戦闘力、1回のバトルで与えたダメージ量などが対象になっている。1つ1つに豪華報酬が設定されているので、毎日頑張って挑戦を続けるのが大事だ。

タップしてミッション報酬を確認
トライアルミッションを23個完了(全40個)
【★5】悪魔の傭兵アルゴス
アルゴスの温泉魔力
デビルパスポイント×300
通算1,000,000ダメージ達成
【★4】電光のアルゲース
【★2】火の進化素材×300
デビルパスポイント×20
通算2,500,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×1000
【★3】火の進化素材×200
デビルパスポイント×20
通算5,050,000ダメージ達成
【★5】火の強化用チャイルド
【★4】火の進化素材×100
デビルパスポイント×20
通算8,875,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×2,000
【★5】火の進化素材×50
デビルパスポイント×20
通算13,847,500ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド×2
デビルパスポイント×20
通算19,317,250ダメージ達成
魔境の欠片×3,000
デビルパスポイント×20
通算24,787,000ダメージ達成
【★5】火の強化用チャイルド×2
デビルパスポイント×20
通算29,983,263ダメージ達成
魔境の欠片×5,000
デビルパスポイント×20
通算34,659,899ダメージ達成
★5A装備確定チケット
デビルパスポイント×20
通算43,077,844ダメージ達成
クリスタル×500
魔境の欠片×10,000
デビルパスポイント×20
通算56,967,454ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド
デビルパスポイント×20
通算77,801,868ダメージ達成
魔境の欠片×8,000
デビルパスポイント×20
通算105,928,328ダメージ達成
★5チャイルド確定チケット
【★3】火の進化素材×32
デビルパスポイント×20
通算139,680,079ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
デビルパスポイント×20
通算176,807,006ダメージ達成
+5研磨剤BOX
+3研磨剤BOX
デビルパスポイント×20
通算213,933,932ダメージ達成
魔境の欠片×15,000
デビルパスポイント×20
通算277,049,708ダメージ達成
錬金術式変更券
デビルパスポイント×20
通算371,723,371ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
デビルパスポイント×20
通算494,799,132ダメージ達成
クリスタル×500
デビルパスポイント×20
通算704,027,927ダメージ達成
黄泉の花
★5カルタチケット
デビルパスポイント×20
通算819,103,765ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
デビルパスポイント×20
通算934,179,602ダメージ達成
クリスタル×100
デビルパスポイント×20
通算1,049,255,439ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
デビルパスポイント×20
通算1,164,331,276ダメージ達成
クリスタル×100
デビルパスポイント×20
通算1,290,914,697ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
デビルパスポイント×20
通算1,417,498,118ダメージ達成
クリスタル×100
デビルパスポイント×20
通算1,544,081,539ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
デビルパスポイント×20
通算1,670,664,960ダメージ達成
クリスタル×100
デビルパスポイント×20
通算1,797,248,381ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
デビルパスポイント×20
通算2,000,000,000ダメージ達成
★5プリズムカルタチケット
クリスタル×100
デビルパスポイント×20
1回のバトルで500,000ダメージ達成
【★4】電光のアルゲース
【★4】進化用チャイルド
デビルパスポイント×20
1回のバトルで1,000,000ダメージ達成
★3~5カルタチケット
デビルパスポイント×20
1回のバトルで2,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
デビルパスポイント×20
1回のバトルで3,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
デビルパスポイント×20
1回のバトルで5,000,000ダメージ達成
★5カルタチケット
デビルパスポイント×20
1回のバトルで7,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
好感パルファム
デビルパスポイント×20
1回のバトルで10,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
好感パルファム
デビルパスポイント×20
戦闘力200,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×1,000,000
【★5】火の強化用チャイルド
デビルパスポイント×20
戦闘力250,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×2,000,000
【★5】火の強化用チャイルド
デビルパスポイント×20
戦闘力300,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×3,000,000
【★5】火の強化用チャイルド
デビルパスポイント×20

デイリーランク報酬

ワールドボスでは毎日14~15時に集計期間があり、その日の通算ダメージ量ランキングが決定する。ランキングが高いほど良いデイリー報酬が出る可能性が高くなり、運が良ければ★5チャイルドや装備が手に入ることも。

攻略のポイント

木属性はなるべく後列に配置

編成画像です

今回の敵は火属性なので、木属性チャイルドは受けるダメージが大きくなる。木には優秀な補助や妨害が多いが、ボスのドライブで前列が狙われることもあるため、使う場合はなるべく後列に配置しよう。

Tipsメインでスコアを稼ぐアタッカーも後列に置きたいので、バランスが重要になる。色々な編成を試して、自分だけの最適解を見つけていきたい。

デバフ(妨害)は重要な攻略要素

デバフ画像です

ワールドボスはレイドと異なり、無力化デバフを除くデバフ効果に期待できる。ボスが使うデバフの対策だけでなく、こちらがどのような妨害スキルを使っていくのか、重要な攻略要素の1つだ。

対策すべき効果は3つ

バフデバフ

アルゴスが使うバフデバフの中でも、特に対策すべき効果は「回避率上昇」「踊る刃」「攻守転換」の3つ。中でも最初の2つは与ダメージと被ダメージに大きく影響してくるため、対策チャイルドの存在が重要だ。

回避率上昇の対策方法

アルゴスが使う回避率上昇バフ

回避画像です

アルゴスは、ノーマルによる「回避率重ねがけ」とドライブによる「回避率アップ」、2種類の回避バフを使う。特にノーマルの使用頻度は高いので、しっかり対策を練っていこう。

回避率重ねがけの仕様

重ねがけ

回避率重ねがけとは、攻撃を受けるたび効果の減っていくバフのこと。一度に張られるのは10枚で、攻撃を当てるたびに1枚ずつ減っていく。完全解除する前に再度使われると、残りの枚数+10枚が付与された状態になってしまう。

対策①:回避率減少デバフを付与する

回避率減少持ちのチャイルド
理解者マーキュリーアイコン理解者マーキュリー

シンプルな対策だが、回避ダウン付与が1つ挙げられる。回避ダウンを付与しても回避アップが解除されるわけではないが、あるのとないのでは命中チャンス、特に重ねがけの解除スピードが大きく変わってくる。

対策②:バフを解除する

主なバフ解除持ちチャイルド
偽善者バベルアイコン偽善者バベル祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティロマンスイピスアイコンロマンスイピス
主なバフ強奪持ちチャイルド
腹ペコマルルアイコン腹ペコマルル--

ノーマルとドライブ、どちらの回避バフもバフ解除や強奪で一気に除去できる。どちらも除去できる効果は1つだけなので、ピンポイントで狙えるわけではないが、手持ちにいるならぜひ連れていこう。

対策③:魅惑で無効化する

主な魅惑付与チャイルド
ときめくシトリーアイコンときめくシトリー恋人キャサリンアイコン恋人キャサリン

魅惑はすでに付与されていた効果の解除はできないが、魅惑状態で付与されたバフの効果が出なくなる。手動操作できないワールドボスではタイミングが難しいが、こちらも手持ちにいればぜひ連れていこう。

踊る刃の対策方法

踊る刃の効果

踊る刃画像です

踊る刃には、防御力ダウンと持続ダメージの2つ効果がある。放っておくと持続ダメが蓄積されるだけでなく、防御の下がった状態でボスの攻撃を受けることになる厄介な妨害だ。

対策①:解除する

主なデバフ解除持ちチャイルド
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
迅速のライマアイコン迅速の
ライマ
-
主な持続ダメ解除持ちチャイルド
ニュービーモナアイコンニュービー
モナ
パラスアイコンパラス
 
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート

シンプルな対策だが、付与されたデバフは解除すればいい。種類を選ばずデバフ解除できるポモナやライマ以外に、踊る刃には持続ダメージデバフ解除も有効だ。

対策②:回避する

主なデバフ回避上昇持ちチャイルド
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
迅速のライマアイコン迅速の
ライマ
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
主なデバフ命中減少持ちチャイルド
オルタードダビアイコンオルタードダビ悲嘆のバンシーアイコン悲嘆のバンシー-

どんなに厄介なデバフでも、受けなければ問題はない。味方のデバフ回避を上げたり、敵のデバフ命中を下げて、踊る刃自体の回避を狙っていこう。

対策③:バリアで耐久する

主なバリア付与チャイルド
疾走するマルスアイコン疾走するマルス説教するダナアイコン説教するダナ

デバフの解除や回避をできるチャイルドが足りなければ、バリアを付与してシンプルに耐久力を上げるのも有効。特に20体全員にバリアを展開できるマルスは、属性相性もよくぜひ連れて行きたい。

対策④:回復で耐える

全体持続回復持ちのチャイルド
迷えるマアトアイコン迷えるマアト

これは踊る刃対策がなくても入れることになるが、持続回復で耐えられるならそれに越したことはない。パーティ全員に付与できるマアトが理想だが、他にも候補はたくさんいるので手持ちから必要な数だけ編成しよう。

持続回復持ちチャイルドはこちら

攻守転換の対策方法

攻守転換画像です

攻守転換は攻撃と防御を逆転するバフで、対象のステータスによって意味が大きく変わる。アルゴスの場合、火力が下がり耐久が上がるイメージだ。ただでさえ回避が厄介なのに、与ダメまで減るとさらにスコアが減ることに。こちらもバフを解除するか魅惑での無効化を狙おう。

主なバフ解除持ちチャイルド
偽善者バベルアイコン偽善者バベル祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティロマンスイピスアイコンロマンスイピス
主な魅惑持ちチャイルド
ときめくシトリーアイコンときめく
シトリー
--

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

メインアタッカー

理想的なメイン火力は水属性の★5チャイルドだが、20人パーティのアタッカー全てを理想にするのはハードルが高い。凸次第では別属性の攻撃型や★4チャイルドも視野に入れていこう。

水属性の主な★5チャイルド
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
もともとシンプルに火力があり、ワールドボス時自身に覚醒によるさらなる火力アップが可能な強力なアタッカー。
努力家ディーノアイコン努力家ディーノ火の敵に強く、水属性の中でシンプルに火力役としてトップクラスのアタッカー。
意地悪なカリプソアイコン意地悪な
カリプソ
スライドで水属性の味方の数に応じて強力な追加ダメージを与えられるが、クールタイムは11秒とやや長め。
他属性の主な★5チャイルド
花魁バートリーアイコン花魁バートリー自身を超火力アップして、シンプルに高い火力で殴れるアタッカー。活躍の場面が多いため手持ちにいるなら育てておこう。
スウィートレダアイコンスウィートレダスライドの追加効果は無意味だが、こちらもノーマルで自身を火力アップできるのが強い。
嘲笑うティルフィングアイコン嘲笑う
ティルフィング
火力は平均的だが、出血や切断による持続ダメージで稼げるチャイルド。
シャーマンローラアイコンシャーマン
ローラ
耐久を犠牲に自身を超火力アップできるバフを持ち、こちらもシンプルにダメージが稼げる。
祓魔師デボラアイコン祓魔師デボラ高めの防御無視ダメージが魅力で、他の光属性チャイルド数次第では、強烈な追撃も放てる。
ライダークババアイコンライダークババ自身のクリ率を上げられ、他の闇属性チャイルド数次第では、結構な追撃をノーマルで狙えるのが魅力。

中毒アタッカーについて

中毒は重複しないため本来1体でいいが、今回は水属性が有利なので手持ちや凸によっては複数入れていこう。

防御型のおすすめ

防御バナー

バリアスキルか防御アップスキルを持っているだけでなく、それを少しでも多くのチャイルドに付与できるのが理想。挑発の優先度は低い。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
疾走するマルスのアイコン疾走する
マルス
20体全員のバリア付与が可能。バリア量はダナより少ないも、全体バリアは唯一無二なのでWBでは防御型の筆頭。
説教するダナのアイコン説教するダナバリア対象は5体だが、防御アップもあるので1体あたりの耐久力貢献はピカイチ。
情熱王オロラキングのアイコン情熱王
オロラキング
味方全体に防御アップを付与するのでWBでは優秀。ノーマルでは2体のみだが、バリアも可能。
春のベスアイコン春のベス5体にバリア&2体に持続ダメージデバフ回避率上昇を付与でき、踊る刃対策にも有効。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

持続ダメージ付与や敵の耐久ダウンなど、味方の火力に貢献できる妨害を優先したい。ただ、最後まで叩けず全滅してしまう場合などは、敵の火力を下げられるチャイルドを視野に入れよう。

妨害型の一覧はこちら
水属性の主な★5チャイルド
理解者マーキュリーアイコン理解者
マーキュリー
回避ダウンを付与できる唯一のチャイルドで、火のWB限定で強烈な弱点防御ダウンが付与できる。今回のWBでダメージを稼ぐならぜひ連れて行きたい。
ガンマンビリーアイコンガンマンビリー敵の手数を減らせる上に、水の味方が攻撃するたびに追加ダメを与えられる水ヘビがとにかく便利。スライドメインで。
偽善者バベルアイコン偽善者バベル確率次第だが、ノーマルで敵のバフを解除できるのが心強い。ただし1回で解除できるバフは1つだけなので、バベルだけで全て解決はしない。
悲嘆のテティスアイコン悲嘆のテティス敵のデバフ時間を延長できる貴重なチャイルド。スライドではバフ解除も狙えるが、同時にデバフも1つ解除してしまう。追加ダメージは入るが運用には気をつけよう。
他属性の主な★5チャイルド
腹ペコマルルアイコン腹ペコマルルノーマルのバフ強奪で、敵のバフを1つずつ奪っていける。スライドの攻守転換と混乱はほぼ意味がないので、ノーマル主軸で戦おう。
サンビーチモナのアイコンサンビーチモナ火傷による防御減少と熱傷による持続ダメージ、ダブルで火力に貢献できる妨害。ドライブに踊る刃があり、自信のあるアタッカーが少なければ有力候補に。
自嘲のナヴィのアイコン自嘲のナヴィ弱点防御の減少も魅力的だが、それ以上にデバフ回避率の減少とデバフ効果の延長がとにかく便利。持っていればとりあえず入れて良い。
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
シンプルな防御力減少に加え、踊る刃による防御力減少と持続ダメージが重なって火力貢献度が非常に高い。
余裕のミダスのアイコン余裕のミダス敵の弱点防御を下げることに特化しており、他に同じことができるチャイルドがいなければ候補に。
ときめくシトリーアイコンときめく
シトリー
魅惑により敵が新しく付与するバフを一定時間無効化でき、攻守転換・回避率上昇の妨害が可能。敵の手数も減らせる。
神楽のワーウルフのアイコン神楽の
ワーウルフ
スライド防御減少に加え、WB限定の全スキル防御減少を持ち、他チャイルドのシンプルな防御減少と合わせて大きな火力アップになる。
祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティノーマルでバフ解除ができる。スライドの混乱は無意味なので、バフ解除専任になってしまうが、確定解除というのは大きなメリット。
オルタードダビアイコンオルタードダビ敵のデバフ命中率を下げられるため、踊る刃が厳しい場合は編成しよう。失明で攻撃自体の命中が落とせるのも◯。
ロマンスイピスのアイコンロマンスイピスノーマルで敵のデバフ回避率を下げられるため、他チャイルドの妨害が決まりやすくなるのがありがたい。スライドでバフ解除も可能。
★4チャイルド
内気なフリージアのアイコン内気な
フリージア
敵の防御力を低下でき、総合的な火力の底上げ可能。★5の防御力低下デバフ持ちがいなければ、代用で十分活躍できる。
明け方ベルセポネのアイコン明け方
ベルセポネ
敵の攻撃力と弱点防御を下げられ、火力と耐久を同時に補える非常に優秀な★4チャイルド。フリージアとの編成も◯。
混沌のヒドラのアイコン混沌のヒドラノーマルでは敵の攻撃力、スライドで敵のデバフ回避率を低下可能。目的に応じてスキル予約でどちらか固定にするのも◯。

回復型のおすすめ

回復バナー

回復型は、回復量や対象が多いと耐久が安定する。また、持続ダメデバフや、デバフ解除、デバフ回避ができると踊る刃対策に有効。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト味方全体に持続回復を付与でき、WBのヒーラーならまずはマアト安定。回復が足りない場合、持続回復量を上げられる★4レダとの併用も視野に。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ対象が2体なので回復役としては心もとないが、HPの少ない味方を狙ってデバフ解除&無効化ができるのがありがたい。
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
木属性限定ではあるが、ノーマルで3体のデバフ解除が可能。木属性は優秀な補助・妨害型が多く、編成次第では有効。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

加速系バッファー

チャージ速度上昇やクールタイム減少で味方のスキル回転率を上げる。攻撃型を加速して攻撃頻度を上げたり、補助妨害型を加速してバフ・デバフを積んだりするのが目的。

★5チャイルド
日向のコウガのアイコン日向のコウガ言わずと知れた加速バッファー。攻撃力が高い味方を加速するので、メインディーラーのスキル回転率が上がる。火力への影響が大きい。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベコウガ以上の加速バッファー。スキルCTを下げたり、火力の高いチャイルドをデバフから守ったりもできる優秀さ。
夢見るナイアスのアイコン夢見るナイアス味方を加速しつつ敵の減速まで可能。また、ドライブで味方全体のスキルチャージ速度を上げる貴重な性能を持ち、加速不足なら視野に。
ファンシーシトリーのアイコンファンシー
シトリー
木属性の加速ができるだけでなく、属性問わず攻撃力の高い味方のスキルゲージを直接増やせる。他の魅力的な効果がWBで出ないのが残念。
情報屋ブラウニーのアイコン情報屋
ブラウニー
木属性限定だが、スライドで加速とデバフ時間減少ができる。木には優秀な補助や妨害が多いため、編成次第では候補に。
迅速のライマアイコン迅速のライマ確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
スライドで攻撃力の高い味方を優先してスキルゲージ量アップを付与できる。後述のキリヌスとの相性が良い。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
スライドで攻撃力が高い味方2体を優先してスキルゲージ速度アップを付与できる。マヤウェルと同じ対象に違う種類の加速が付与できて◯。

火力系バッファー

同じアイコンのバフは重複しないので、バフの種類が被らないように注意しよう。攻撃に耐えられず壊滅する場合は、火力バフを減らしてバリア役を増やすなど、生き残ることを重視したほうが総ダメージは上がる可能性もある。

★5チャイルド
スク水ダビアイコンスク水ダビ水の味方5体に強力な諸刃の剣を付与し、WB時は追加でスライドダメアップもできる。さらにドライブでの火力アップも使いやすく、手持ちにいるならぜひ。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強クラスのクリティカルバッファーで、敵の属性問わず有効。編成すれば味方の火力が大きく上がる。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメアップが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
★4チャイルド
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがノーマルでデバフ解除が可能。

火力&加速バッファー

上記2つのバフを1体で狙えるチャイルドたち。中には特化したチャイルドより優秀な性能もあるので、優先度はかなり高い。

凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
スライドの加速と火力アップが強いのは当然だが、ドライブの攻撃態勢が非常に重要。今回の報酬にもいるため、優先的に入手してぜひ使おう。
やさしいレオアイコンやさしいレオスライドで、水の攻撃力が高い味方3体を狙って加速と弱点ダメアップできる。こちらもドライブが優秀で、火力アップと回復が同時にできる。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ属性を問わず、攻撃力の高い味方に加速と弱点ダメアップを付与できる。ノーマルで持続ダメ解除もできるため、踊る刃対策にもなってくれる。
スウィートシトリーのアイコンスウィート
シトリー
スライドでの広範囲への火力バフとクールタイム減少が強力。前列の耐久をあげつつ、後列の火力を上げられるドライブ要員としても優秀。
栄光のミュリナアイコン栄光のミュリナこちらも水の攻撃力が高い味方を狙って、火力アップと加速を付与できる。ドライブも優秀だが、他の編成次第では優先度が下がる。

回復系バッファー

成功したレダアイコン成功したレダ回復自体に期待するのではなく、味方全体の持続回復量を上げられる性能目的で使おう。味方全体を回復する★5マアトとの相性抜群。
開花のエラトアイコン開花のエラト味方2体の持続回復を付与して、確率だが持続ダメデバフを解除可能なので、踊る刃対策に有効。
歌うバストアイコン歌うバストエラト同様、味方2体の持続回復を付与しつつ、確率で持続ダメデバフを解除でき、踊る刃対策に有効。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
理解者マーキュリーアイコン理解者マーキュリー敵の弱点防御を大きく下げることができ、水のアタッカーがしっかり揃っていれば最優先のリーダー候補に。
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
水属性の攻撃力を15%アップし、WB時はさらに味方全体の攻撃力を15%追加で上げられる。シンプルな火力アップに。
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
水属性のノーマルダメとスキルチャージ量を上げられる。バランスは良いが優先度は少し低い。
偽善者バベルアイコン偽善者バベル敵のデバフ回避率を下げられる。防御力ダウンや持続ダメージが入りやすくなり、結果的に火力貢献ができる。他の手持ち次第では候補に。
ロマンスイピスのアイコンロマンス
イピス
バベル程ではないが、敵のデバフ回避率を低下させられるので、バベルや有力なリーダーがいなければ候補の一つとして。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、未育成で後列に入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×