デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略

デスティニーチャイルド ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略

最終更新 : デスチャ攻略班
ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるワールドボス・トライアル「かすみ?」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

攻略やおすすめチャイルドは、イグニッションによるステアップやスキル強化を考慮していません

基本情報

攻略情報

メトセラミッションのパーティ紹介はこちら

かすみ?の概要

かすみ?
討伐期間10/17(土) 14:00まで
魔鏡商店
オープン期間
10/20(火) メンテまで

戦場バフ

・敵全体のスキルゲージチャージ速度+20%
・敵全体の弱点防御-40%
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・デバフ持続時間-20%

かすみ?のスキルセット

通常攻撃:水の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:決めるわ!
HPの残りが最も多い敵を優先して、5体にダメージを与え、24秒間、中毒(対象が行動する毎に900のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)&クリティカル発生時、対象に60%の確率で4秒間、気絶(気絶状態で攻撃の際、維持時間を1秒ずつ追加、最大5秒)
Sスキル:覚悟して…
デバフ中の敵を優先して、5体に2連打し、自身に20秒間、スキルゲージチャージ量+40%&集中(命中増加&クリティカル確定)
Dスキル:これが霧幻天神流よ!
前列の敵全体にダメージを与え、中毒中の敵に、中毒増幅(中毒ダメージ&持続時間増加)&自身のクリティカル最終ダメージ+45%
リーダーバフ
味方全体のデバフ回避率+30%&弱点属性を除く、全てのスキル防御+80%

ブーストチャイルド一覧

対象あやねあやねレイファンレイファン挑戦のアムブロシアアイコンアムブロシア
0凸60%60%10%
1凸70%70%11%
2凸80%80%12%
3凸90%90%13%
4凸100%100%14%
5凸110%110%15%
6凸120%120%16%

ブーストチャイルドを入れてバトルをすると、1回1回のバトル報酬とデイリーのランク報酬でより多くの魔鏡の欠片を入手できる。倍率は対象の凸に応じて増えて、複数体編成した場合は加算される。最大で256%までアップする。

ワールドボスの報酬

魔鏡商店の目玉商品

魔境商店の画像

高レアリティのチャイルド

最大の目玉は★5かすみとロビン。特にロビンは木属性の補助に優れ、今回活躍するので、凸が終わってなければ優先的に交換したい。★4アムブロシアも今回のブーストチャイルドなので、凸次第では優先度をあげよう。

各種召喚チケット

水属性のEX★5チケや、一部の★5から自由に選べるギフト、★5確定チケットなど様々な召喚チケットもラインナップされている。まだ手持ちが少ない候補生には嬉しい商品だ。

イグニコア

4種類のコアBOXが追加されており、イグニコアを入手できる。イグニッションという新しい強化システムで必要なので、戦力強化に嬉しい商品だ。

イグニッションについてはこちらでチェック

トライアルミッションの報酬一覧

ミッション

ワールドボスには専用のミッションがあり、主に通算ダメージや挑戦時の戦闘力、1回のバトルで与えたダメージ量などが対象になっている。1つ1つに豪華報酬が設定されているので、毎日頑張って挑戦を続けるのが大事だ。

タップしてミッション報酬を確認
トライアルミッションを23個完了(全40個)
【★5】かすみ
かすみの温泉魔力
通算1,000,000ダメージ達成
【★4】挑戦のアムブロシア
【★2】火の進化素材×300
通算2,500,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×1000
【★3】火の進化素材×200
通算5,050,000ダメージ達成
【★5】強化用召喚チケット
【★4】火の進化素材×100
通算8,875,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×2,000
【★5】火の進化素材×50
通算13,847,500ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド×2
通算19,317,250ダメージ達成
魔境の欠片×3,000
通算24,787,000ダメージ達成
【★5】強化用召喚チケット×2
通算29,983,263ダメージ達成
魔境の欠片×5,000
通算34,659,899ダメージ達成
★5A装備確定チケット
通算43,077,844ダメージ達成
クリスタル×500
魔境の欠片×10,000
通算56,967,454ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド
通算77,801,868ダメージ達成
魔境の欠片×8,000
通算105,928,328ダメージ達成
★5確定召喚チケット
【★3】火の進化素材×32
通算139,680,079ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
通算176,807,006ダメージ達成
+5研磨剤BOX
+3研磨剤BOX
通算213,933,932ダメージ達成
魔境の欠片×15,000
通算277,049,708ダメージ達成
錬成術式変更券
通算371,723,371ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
通算494,799,132ダメージ達成
クリスタル×500
通算704,027,927ダメージ達成
黄泉の花
★5カルタチケット
通算819,103,765ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算934,179,602ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,049,255,439ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,164,331,276ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,290,914,697ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,417,498,118ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,544,081,539ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,670,664,960ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,797,248,381ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算2,000,000,000ダメージ達成
★5プリズムカルタチケット
クリスタル×100
1回のバトルで500,000ダメージ達成
【★4】挑戦のアムブロシア
【★4】進化用チャイルド
1回のバトルで1,000,000ダメージ達成
★3~5カルタチケット
1回のバトルで2,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
1回のバトルで3,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
1回のバトルで5,000,000ダメージ達成
★5カルタチケット
1回のバトルで7,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
好感パルファム
1回のバトルで10,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
好感パルファム
戦闘力200,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×1,000,000
【★5】強化用召喚チケット
戦闘力250,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×2,000,000
【★5】強化用召喚チケット
戦闘力300,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×3,000,000
【★5】強化用召喚チケット

デイリーランク報酬

ワールドボスでは毎日14~15時に集計期間があり、その日の通算ダメージ量ランキングが決定する。ランキングが高いほど良いデイリー報酬が出る可能性が高くなり、運が良ければ★5チャイルドや装備が手に入ることも。

攻略のポイント

火属性は後列安定!

編成画像です

今回の敵は水属性なので火属性は被ダメが大きい。加えて前列はドライブをモロに受けてしまうため、火のチャイルドを連れて行くなら基本は後列配置が安定だ。

Tipsメインでスコアを稼ぐアタッカーも後列に置きたいので、バランスが重要になる。色々な編成を試して、自分だけの最適解を見つけていきたい。

デバフ(妨害)が重要な稼ぎ要素

デバフ画像です

レイドと異なり、ワールドボスは無力化を除くデバフ効果に期待できる。与ダメアップはもちろん、持続ダメ付与やデバフ時間の延長などを駆使して、しっかりとダメージ(スコア)を稼いでいこう。

他属性の攻撃型は非推奨

ボススキル画像です

敵のリーダーバフによって、弱点である木属性を除く全スキル防御が+80%アップされているため、木以外のアタッカーは非推奨。他属性でどんなに自信のあるチャイルドがいたとしても、これを機に木アタッカーを育てよう。

中毒の対策方法

中毒の効果

中毒画像です

中毒を付与されると、行動時と被弾時に追加ダメージを受けてしまう。さらにドライブの中毒増幅で中毒ダメがアップするので、対策なしだとかなりの痛手となる。途中で全滅する場合は、しっかり対策を考えよう。

Tips中毒状態の味方はフィーバーに参加しないため、メインアタッカーが受けるとスコアがかなり減ってしまう。残りHPの多い味方が付与対象となるため、まずは事前のHP調整にしっかり気を配ろう。

解除で対応

主なデバフ解除持ちチャイルド
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ迅速のライマアイコン迅速のライマ
持続ダメージ解除持ち解毒(中毒解除)持ち
ニュービーモナアイコンニュービーモナ転生の柳道士アイコン転生の柳道士

シンプルな対応の解除だが、前述のように中毒中の味方はフィーバーに参加しない。そのため、回復・防御型が中毒になった場合、解除しないほうがアタッカーの攻撃回数が上がってスコアアップが狙える点も覚えておきたい。

回避で対応

主なデバフ回避上昇持ちチャイルド
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
迅速のライマアイコン迅速の
ライマ
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
主なデバフ命中減少持ちチャイルド
オルタードダビアイコンオルタードダビ悲嘆のバンシーアイコン悲嘆のバンシー-

解除に近い対応だが、回避してしまえば脅威はなくなる。攻撃型のフィーバー攻撃頻度を増やすため、他の中毒を放置するという手は使えなくなるが、そもそも味方がやられてしまっては意味がない。耐久とスコアを天秤にかけよう。

回復・バリアで耐える

安定の持続回復持ち
迷えるマアトアイコン迷えるマアト-
主なバリア付与チャイルド
疾走するマルスアイコン疾走するマルス説教するダナアイコン説教するダナ

中毒のための対策ではないが、中毒を放置する作戦をとる場合、シンプルに耐える回復とバリアはかなり有効。回復型と防御型はHPが高く中毒の対象になりやすいため、装備と細工はしっかり整えてあげよう。

気絶の対策方法

気絶の効果

気絶画像です

気絶は、スキルゲージ初期化&行動不能の効果を持つ非常に危険な無効化デバフ。継続時間は最大5秒程度だが、この5秒が積み重なると耐久やスコアへ大きく影響する。対象は中毒と同じだが、その中毒と違って対策必須のデバフだ。

無効化・解除で対応

主なデバフ解除持ちチャイルド
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ迅速のライマアイコン迅速のライマ
主な気絶無効持ちチャイルド
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン-
主な気絶解除持ちチャイルド
凍原のギルティネアイコン凍原のギルティネ野原のフローラアイコン野原のフローラ

シンプルな対策の無効化と解除だが、デバフの種類を選ばず対応できる効果だと中毒だけ受けたい時の対応ができなくなる。下手に考えすぎるよりも全て対策したほうが安全だが、気絶だけの対策ができると理想。

回避で対応

主なデバフ回避上昇持ちチャイルド
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
迅速のライマアイコン迅速の
ライマ
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
主なデバフ命中減少持ちチャイルド
オルタードダビアイコンオルタードダビ悲嘆のバンシーアイコン悲嘆のバンシー-

こちらも中毒と同じ対応だが、解除・無効と違って気絶だけを回避する手段はない。中途半端に対策チャイルドを入れると編成が縛られるため、気絶の対策をするのかしないのか、自身の編成から事前に決めるのが大事だ。

ボスのバフ対策

ボスは自身に加速・火力バフを付与する

集中バフ画像です

ボスは加速と火力アップ、2つのバフを使う。特に命中増加かつクリティカル確定にする集中が非常に危険で、火力アップだけでなくノーマルによる気絶付与を確実に狙ってくる。このバフ対策も非常に重要となる。

対策①:バフを解除・無効化する

まずはバフの解除・無効化を狙うのが鉄板。シンプルな解除と無効化だけでなく、魅惑もあり。付与自体は阻止できないが、付与されたバフの効果を無効化することが可能。

対策②:火力減少や減速デバフを付与する

クリダメを減らせる主なチャイルド
レイファンレイファン--
攻撃ダウン+αできる主なチャイルド
理解者マーキュリーアイコン理解者
マーキュリー
悲嘆のバンシーアイコン悲嘆の
バンシー
導きのリタアイコン導きの
リタ
主な減速デバフ持ちのチャイルド
孤島の主ジュノーアイコン孤島の主
ジュノー
ときめくシトリーアイコンときめく
シトリー
喜劇のアルティスアイコン喜劇の
アルティス

加速と火力アップをするなら、こちらは減速と火力ダウンで対応すればいい。シンプルな攻撃ダウン、クリ対策のクリダメダウン、ゲージ削除など手持ちと相談しよう。特に減速に関してはジュノーがいると大きい。

対策③:バリアで耐える

安定の持続回復持ち
迷えるマアトアイコン迷えるマアト-
主なバリア付与チャイルド
疾走するマルスアイコン疾走するマルス説教するダナアイコン説教するダナ

中毒対策同様に、バフ対策としてだけではないが、回復とバリアで耐えられるならそれが一番良い。まずはこれだけで試してみて、難しければ火力ダウンや減速役を増やすなど、試行錯誤していこう。

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

メインアタッカー

理想は複数の木属性★5アタッカーを用意することだが、WBでは3~5体は必要なので中々にハードルが高い。凸次第では★4チャイルドも視野に入れていこう。

木属性の主な★5チャイルド
あやねあやね自身でスキル最終ダメを上げられ、バフ数に応じて強力な追加ダメージも可能と適正が高い。「かすみ」には「あやね」で間違いない。
オーダーメイドヘルアイコンオーダーメイド
ヘル
攻撃力依存のスライド火力が高い上に、WB限定で防御無視も入る。Nスキルで自身の攻撃力上昇が出来る点も優秀。
無名のセイレーンアイコン無名の
セイレーン
ヘル程ではないものの、攻撃力参照のスライドが魅力的なアタッカー。
騎士ダフニスアイコン騎士ダフニスシンプルに火力があり、4連打するスライドが強力。
勝負師アニーアイコン勝負師アニーWBでは強烈な固定ダメが発動しないが、デバフ状態の敵に対する追加ダメは十分強力。
不屈の自請妃アイコン不屈の自請妃ノーマルとスライドに水の敵への追加ダメージがあるアタッカー。自身で弱点ダメ上昇による火力アップも可能。
木属性の主な★4チャイルド
挑戦のアムブロシアアイコン挑戦の
アムブロシア
今回のブーストチャイルドでもあり、攻撃力参照のスライドを持つアタッカー。★4を使うならまずアムブロシア。
ブロッキングトリスタンアイコンブロッキング
トリスタン

独白のアモールアイコン独白のアモール
近い性能を持った★4アタッカー。言い方は悪いが、どちらもこれといった特徴のないシンプルな火力なので、育っている方を使おう。

中毒アタッカーについて

中毒役はスキル効果の中毒ダメージ数値が高いキャラを選択しよう。なお、中毒は重複しないのと、木属性以外は火力に期待できないため1体いれば十分だ。

防御型のおすすめ

防御バナー

バリアスキルか防御アップスキルを持っているだけでなく、それを少しでも多くのチャイルドに付与できるのが理想。挑発の優先度は低い。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
疾走するマルスのアイコン疾走する
マルス
20体全員のバリア付与が可能。バリア量はダナより少ないも、全体バリアは唯一無二なのでWBでは防御型の筆頭。
説教するダナのアイコン説教するダナマルスと比較すると対象は5体だが、バリア&防御アップが可能で耐久力は高い。
情熱王オロラキングのアイコン情熱王
オロラキング
味方全体に防御アップを付与するのでWBでは優秀。ノーマルでは2体のみだが、バリアも可能。
春のベスアイコン春のベス5体にバリア&2体に持続ダメージデバフ回避率上昇を付与でき、中毒対策にも有効。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

持続ダメージ付与や敵の耐久ダウンなど、味方の火力に貢献できる妨害を優先したい。ただ、最後まで叩けず全滅してしまう場合などは、敵の火力を下げられるチャイルドを視野に入れよう。

妨害型の一覧はこちら
木属性の主な★5チャイルド
自嘲のナヴィのアイコン自嘲のナヴィ弱点防御の減少も魅力的だが、それ以上にデバフ回避率の減少とデバフ効果の延長がとにかく便利。持っていればとりあえず入れて良い。
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
防御力減少によるこちらの火力アップ加え、踊る刃による防御力減少と持続ダメージが重なって火力貢献度が非常に高い。
余裕のミダスのアイコン余裕のミダス敵の弱点防御を下げることに特化しており、スコアアップにぜひ欲しい。他に同じことができるチャイルドがいなければ候補に。
ときめくシトリーアイコンときめく
シトリー
減速付与に加えて、魅惑によるバフ阻害が使いやすい妨害。敵の火力がきついならぜひ。
恋人キャサリンアイコン恋人
キャサリン
耐久ダウンと魅惑が狙えるチャイルド。過去のコラボチャイルドなので元から持っていないとだが、二役できるのは良い。
喜劇のアルティスアイコン喜劇の
アルティス
減速に特化したチャイルドで、スコアには貢献しづらい。どうしても耐えられないなら候補に。
他属性の主な★5チャイルド
レイファンレイファン攻撃力・クリダメダウンにバフ解除、ワールドボス時は防御力ダウンも可能と、敵の弱体化が可能。
サンビーチモナのアイコンサンビーチモナ火傷による防御減少と熱傷による持続ダメージ、ダブルで火力に貢献できる妨害。ドライブに踊る刃があり、自信のあるアタッカーが少なければ有力候補に。
悲嘆のテティスアイコン悲嘆のテティス敵のデバフ時間を延長できる貴重なチャイルド。スライドではデバフを解除してしまうため、追加ダメージは入るが運用には気をつけよう。
孤島の主ジュノーアイコン孤島の主
ジュノー
感電を付与できれば、攻撃をするたびに確率でゲージを削除できる。ハマれば攻撃頻度を大きく減らせる。
神楽のワーウルフのアイコン神楽の
ワーウルフ
スライド防御減少に加え、WB限定の全スキル防御減少を持ち、他チャイルドのシンプルな防御減少と合わせて大きな火力アップになる。
オルタードダビアイコンオルタードダビ敵のデバフ命中率を下げられるため、気絶や中毒等のデバフが厳しい場合は編成しよう。失明で攻撃自体の命中が落とせるのも◯。
ロマンスイピスのアイコンロマンスイピス敵のデバフ回避率を下げられるため、他チャイルドの妨害が決まりやすくなる&敵のバフ解除も可能。手持ち次第ではリーダー候補にも。
★4チャイルド
レーサーダビアイコンレーサーダビ回転率の高いノーマルで敵のデバフ回避率を下げることが可能。★4チャイルドとは思えないほどの妨害倍率を持つ。
内気なフリージアのアイコン内気な
フリージア
敵の防御力を低下でき、総合的な火力の底上げ可能。★5の防御力低下デバフ持ちがいなければ、代用で十分活躍できる。
明け方ベルセポネのアイコン明け方
ベルセポネ
敵の攻撃力と弱点防御を下げられ、火力と耐久を同時に補える非常に優秀な★4チャイルド。フリージアとの編成も◯。
混沌のヒドラのアイコン混沌のヒドラノーマルでは敵の攻撃力、スライドではレーサーダビ同様敵のデバフ回避率を低下可能。目的に応じてスキル予約でどちらか固定にするのも◯。

回復型のおすすめ

回復バナー

回復型は、回復量や対象が多いと耐久が安定する。また、デバフ解除、デバフ回避ができるとデバフ対策にも有効。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト味方全体に持続回復を付与でき、WBのヒーラーならまずはマアト安定。回復が足りない場合、持続回復量を上げられる★4レダとの併用も視野に。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ対象が2体なので回復役としては心もとないが、HPの少ない味方を狙ってデバフ解除&無効化ができるのがありがたい。
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
回復に加え、木属性限定ではあるが、ノーマルで3体のデバフ解除も可能。今回は木属性も多く十分有効。
星のアストレアアイコン星のアストレア即時回復ほか、行動&攻撃を受けるたびに回復可能な秘癒の付与も可能。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

火力特化バッファー

同じアイコンのバフは重複しないので、バフの種類が被らないように注意しよう。攻撃に耐えられず壊滅する場合は、火力バフを減らしてバリア役を増やすなど、生き残ることを重視したほうが総ダメージは上がる可能性もある。

★5チャイルド
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強クラスのクリティカルバッファーで、敵の属性問わず有効。編成すれば味方の火力が大きく上がる。ノーマルで気絶無効も可能。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメアップが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
ビキニリザアイコンビキニリザ木属性3体の弱点ダメアップによる火力補助等が可能。
★4チャイルド
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがノーマルでデバフ解除が可能。

火力&加速バッファー

火力バフに加えて、追加で加速も狙えるチャイルド。どちらかといえば、まずは火力バフ性能に注視して、そのあと加速の重複や不足を考えて加速特化バッファーを編成しよう。

正義の礼剣ロビンアイコン正義の礼剣
ロビン
スキルチャージ速度上昇による加速ほか、木属性の攻撃力アップやドライブゲージ追加も可能。魔境商店で交換できるのがありがたい。
ファンシーシトリーのアイコンファンシー
シトリー
木属性の加速ができるだけでなく、属性問わず攻撃力の高い味方のスキルゲージを直接増やせる。他の魅力的な効果がWBで出ないのが残念。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ属性を問わず、攻撃力の高い味方に加速と弱点ダメアップを付与できる。ノーマルで持続ダメ解除もできるため、中毒対策も可能。
スウィートシトリーのアイコンスウィート
シトリー
スライドでの広範囲への火力バフとクールタイム減少が強力。前列の耐久をあげつつ、後列の火力を上げられるドライブ要員としても優秀。
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ攻撃型の味方優先でスキルゲージ追加による加速や弱点ダメアップが可能。他の加速やデバフ無効は火属性用ではあるが、編成によっては有効。

加速特化バッファー

加速は言うまでもなく重要バフだが、それしかできないチャイルドは多少優先度が落ちる。加速を持つ火力バッファーなどを積んで、その上で種類が足りない分をこちらで補おう。

★5チャイルド
日向のコウガのアイコン日向のコウガ言わずと知れた加速バッファー。攻撃力が高い味方を加速するので、メインディーラーのスキル回転率が上がる。火力への影響が大きい。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベコウガ以上の加速バッファー。スキルCTを下げたり、火力の高いチャイルドをデバフから守ったりもできる優秀さ。
夢見るナイアスのアイコン夢見るナイアス味方を加速しつつ敵の減速まで可能。また、ドライブで味方全体のスキルチャージ速度を上げる貴重な性能を持ち、加速不足なら視野に。
情報屋ブラウニーのアイコン情報屋
ブラウニー
木属性限定だが、スライドで加速とデバフ時間減少ができる。手持ち次第では候補に。
迅速のライマアイコン迅速のライマ確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
スライドで攻撃力の高い味方を優先してスキルゲージ量アップを付与できる。後述のキリヌスとの相性が良い。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
スライドで攻撃力が高い味方2体を優先してスキルゲージ速度アップを付与できる。マヤウェルと同じ対象に違う種類の加速が付与できて◯。

回復系バッファー

回復性能を高めるチャイルド、もしくは回復しつつ何かしらの補助効果を持ったチャイルド。回復型・防御型だけで耐えられるのなら優先度は低いが、持続ダメのデバフ解除は結構出番が多い。

成功したレダアイコン成功したレダ回復自体に期待するのではなく、味方全体の持続回復量を上げられる性能目的で使おう。味方全体を回復する★5マアトとの相性抜群。
開花のエラトアイコン開花のエラト味方2体の持続回復を付与して、確率だが持続ダメデバフを解除可能なので、中毒対策も可能。
歌うバストアイコン歌うバストエラト同様、味方2体の持続回復を付与しつつ、確率で持続ダメデバフを解除でき、中毒対策も可能。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
あやねあやね木属性のスキル最終ダメージを15%アップし、WB時はさらに10%追加で上げられる。手に入ったらとりあえず試してみよう。
自嘲のナヴィのアイコン自嘲のナヴィ水属性の敵のデバフ回避率を下げ、ワールドボス限定で弱点防御力も下げることが可能。
オーダーメイドヘルアイコンオーダーメイド
ヘル
木属性の味方の攻撃力を+18%上げ、さらにワールドボス時、味方全体の攻撃力+20%を上げることができる。
ロマンスイピスのアイコンロマンス
イピス
ナヴィ程ではないが、敵のデバフ回避率を低下させられるので、ナヴィや有力なリーダーがいなければ候補の一つとして。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、未育成で後列に入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    1
  2. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    2
  3. 野生のバステトのスキル性能とステータスランキング
    野生のバステトのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 実施中の限定ミッションでやることと報酬まとめ
    実施中の限定ミッションでやることと報酬まとめ
    4
  5. 日向のコウガのスキル性能とステータスランキング
    日向のコウガのスキル性能とステータスランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×