デスチャにおける夜のセレーネ(月の)の紹介記事です。夜のセレーネのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に541の通常攻撃 |
【Nスキル】月光の癒やし |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを845即時回復 |
【Sスキル】生命の木 / CT:10秒 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1143即時回復し、10秒間、332ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】月光の奏鳴曲 |
ランダムで敵2体に4986のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを187ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを137追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+8% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に489の通常攻撃 |
【Nスキル】月光の癒やし |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを799即時回復 |
【Sスキル】生命の木 / CT:10秒 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1072即時回復し、10秒間、309ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】月光の奏鳴曲 |
ランダムで敵2体に4869のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを185ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを135追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+8% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に437の通常攻撃 |
【Nスキル】月光の癒やし |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを754即時回復 |
【Sスキル】生命の木 / CT:10秒 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1002即時回復し、10秒間、285ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】月光の奏鳴曲 |
ランダムで敵2体に4751のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを182ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを132追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+8% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に384の通常攻撃 |
【Nスキル】月光の癒やし |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを708即時回復 |
【Sスキル】生命の木 / CT:10秒 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを932即時回復し、10秒間、262ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】月光の奏鳴曲 |
ランダムで敵2体に4634のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを180ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを130追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+8% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に332の通常攻撃 |
【Nスキル】月光の癒やし |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを662即時回復 |
【Sスキル】生命の木 / CT:10秒 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを862即時回復し、10秒間、239ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】月光の奏鳴曲 |
ランダムで敵2体に4516のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを178ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを128追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+8% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に280の通常攻撃 |
【Nスキル】月光の癒やし |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを616即時回復 |
【Sスキル】生命の木 / CT:10秒 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを791即時回復し、10秒間、216ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】月光の奏鳴曲 |
ランダムで敵2体に4398のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを176ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを126追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+8% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に228の通常攻撃 |
【Nスキル】月光の癒やし |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを570即時回復 |
【Sスキル】生命の木 / CT:10秒 |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを721即時回復し、10秒間、192ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】月光の奏鳴曲 |
ランダムで敵2体に4281のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを173ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを123追加持続回復 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の即時回復量+8% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを845即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを895即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1143即時回復し、10秒間、332ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1213即時回復し、12秒間、332持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+8% 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4986のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを187ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを137追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4986のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを187持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを137追加持続回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを895即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に12秒間、回復量(持続、即時)+52.1%&HPを895即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを799即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを849即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1072即時回復し、10秒間、309ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1142即時回復し、12秒間、309持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+8% 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4869のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを185ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを135追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4869のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを185持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを135追加持続回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを849即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に12秒間、回復量(持続、即時)+48.9%&HPを849即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを754即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを804即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1002即時回復し、10秒間、285ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1072即時回復し、12秒間、285持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+8% 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4751のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを182ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを132追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4751のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを182持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを132追加持続回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを804即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に12秒間、回復量(持続、即時)+45.7%&HPを804即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを708即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを758即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを932即時回復し、10秒間、262ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1002即時回復し、12秒間、262持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+8% 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4634のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを180ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを130追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4634のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを180持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを130追加持続回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを758即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に12秒間、回復量(持続、即時)+42.5%&HPを758即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを662即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを712即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを862即時回復し、10秒間、239ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを932即時回復し、12秒間、239持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+8% 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4516のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを178ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを128追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4516のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを178持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを128追加持続回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを712即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に12秒間、回復量(持続、即時)+39.3%&HPを712即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを616即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを666即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを791即時回復し、10秒間、216ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを861即時回復し、12秒間、216持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+8% 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4398のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを176ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを126追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4398のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを176持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを126追加持続回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを666即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に12秒間、回復量(持続、即時)+36.1%&HPを666即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを570即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを620即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを721即時回復し、10秒間、192ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを791即時回復し、12秒間、192持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の即時回復量+8% 【強化後】 木属性の味方の即時回復量+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4281のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを173ずつ持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを123追加持続回復 【強化後】 ランダムで敵2体に4281のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、4体のHPを173持続回復(2秒に1回)&状態異常中の場合、HPを123追加持続回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体にHPを620即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に12秒間、回復量(持続、即時)+32.9%&HPを620即時回復 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13714 | 307 / 511 |
HP | 9965 | 220 / 511 |
攻撃力 | 3982 | 348 / 511 |
防御力 | 4707 | 79 / 511 |
機敏性 | 3818 | 151 / 511 |
クリ | 2913 | 350 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12868 |
HP | 9708 |
攻撃力 | 3879 |
防御力 | 4586 |
機敏性 | 3720 |
クリ | 2838 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12022 |
HP | 9450 |
攻撃力 | 3776 |
防御力 | 4464 |
機敏性 | 3621 |
クリ | 2762 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11176 |
HP | 9192 |
攻撃力 | 3673 |
防御力 | 4342 |
機敏性 | 3522 |
クリ | 2687 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10329 |
HP | 8934 |
攻撃力 | 3570 |
防御力 | 4220 |
機敏性 | 3423 |
クリ | 2611 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9483 |
HP | 8676 |
攻撃力 | 3467 |
防御力 | 4098 |
機敏性 | 3324 |
クリ | 2536 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8638 |
HP | 8419 |
攻撃力 | 3364 |
防御力 | 3977 |
機敏性 | 3226 |
クリ | 2461 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 902 |
---|---|
攻撃力 | 412 |
防御力 | 487 |
機敏性 | 395 |
クリ | 301 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
夜恐怖症を克服しようとする契約者の意思によって夜を照らす月の女神《セレーネ》の名前を借りた。契約者とは友好的な関係にあり、彼女が夜恐怖症を克服する事を心から願っている。優雅ながらもしっかりとした物言いで、簡単にめげる事がなく、いつも堂々とした姿をしている。夜に外出する度に喧嘩を売ってくるチャイルドを気にしている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
秩序のシャマシュ | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます