デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
ワールドボス・トライアル「箱入り娘デボラ」攻略

デスティニーチャイルド | デスチャ ワールドボス・トライアル「箱入り娘デボラ」攻略

最終更新 : デスチャ攻略班
ワールドボス・トライアル「箱入り娘デボラ」攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるワールドボス・トライアル「箱入り娘デボラ」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

目次

箱入り娘デボラの概要

ワールドボスデボラの画像
討伐期間5/7(木) 14:00まで

戦場バフ

・敵全体のスキルゲージチャージ速度+20%
・敵全体の弱点防御-40%
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・デバフ持続時間-20%

デボラのスキルセット

通常攻撃:光の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:シオンの光
HPの残りが最も多い敵5体にダメージを与え16秒間、+70%の確率で気絶&自身に攻撃力重ねがけ+1500
Sスキル:聖なる御言葉
気絶中の敵5体に2回攻撃し、気絶中の敵に1500の追加ダメージ&自身にすべてのスキルダメージ防御+40%(160秒経過後または18回攻撃されると解除)
Dスキル:士師の玉冠
前列の敵全体にダメージを与え、気絶中の敵に2500の追加ダメージ&自身に65%の諸刃の剣(攻撃力増加&防御力-10%&30秒経過すると解除)
リーダーバフ
味方全体のデバフ回避率+30%

ブーストチャイルド一覧

対象怪盗ルパンのアイコンルパン革新者オフォイスのアイコンオフォイス敬愛のピエタスのアイコンピエタス
0凸60%30%10%
1凸70%33%11%
2凸80%36%12%
3凸90%39%13%
4凸100%42%14%
5凸110%45%15%
6凸120%48%16%

ブーストチャイルドを入れてバトルをすると、1回1回のバトル報酬とデイリーのランク報酬でより多くの魔鏡の欠片を入手できる。倍率は対象の凸に応じて増えて、複数体編成した場合は加算される。最大で184%までアップする。

ワールドボスの報酬

魔鏡商店の目玉商品

高レアリティのチャイルド

なんと言っても注目は★5チャイルドのデボラとオフォイス。高額ではあるが、非常に優秀なチャイルドなので優先的に交換したい。★4ピエタスも今回のブーストチャイルドなので、凸が進んでいない場合は交換候補だ。

各種召喚チケット

一部の★5から自由に選べるギフトや★5確定チケットなど、様々な召喚チケットもラインナップされている。まだ手持ちが少ない候補生には嬉しい商品だ。

トライアルミッションの報酬一覧

ミッション画像

ワールドボスには専用のミッションがあり、主に通算ダメージや挑戦時の戦闘力、1回のバトルで与えたダメージ量などが対象になっている。1つ1つに豪華報酬が設定されているので、毎日頑張って挑戦を続けるのが大事だ。

タップしてミッション報酬を確認
トライアルミッションを23個完了(全40個)
【★5】祓魔師デボラ
祓魔師デボラの温泉魔力
通算1,000,000ダメージ達成
【★4】敬愛のピエタス
【★2】光の進化素材×300
通算2,500,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×1000
【★3】光の進化素材×200
通算5,050,000ダメージ達成
【★5】光の強化用チャイルド
【★4】光の進化素材×100
通算8,875,000ダメージ達成
魔鏡の欠片×2,000
【★5】光の進化素材×50
通算13,847,500ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド×2
通算19,317,250ダメージ達成
魔境の欠片×3,000
通算24,787,000
【★5】光の強化用チャイルド×2
通算29,983,263ダメージ達成
魔境の欠片×5,000
通算34,659,899ダメージ達成
★5A装備確定チケット
1回のバトルで500,000ダメージ達成
【★4】敬愛のピエタス
【★4】進化用チャイルド
1回のバトルで1,000,000ダメージ達成
★3~5カルタチケット
1回のバトルで2,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
1回のバトルで3,000,000ダメージ達成
★4~5カルタチケット
戦闘力200,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×1,000,000
【★5】光の強化用チャイルド
戦闘力250,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×2,000,000
【★5】光の強化用チャイルド
戦闘力300,000以上のチームで1回バトル
ゴールド×3,000,000
【★5】光の強化用チャイルド
通算43,077,844ダメージ達成
クリティカル×500
魔境の欠片×10,000
通算56,967,454ダメージ達成
【★4】進化用チャイルド
通算77,801,868ダメージ達成
魔境の欠片×8,000
通算105,928,328ダメージ達成
★5チャイルド確定チケット
【★3】光の進化素材×32
通算139,680,079ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
通算176,807,006ダメージ達成
+5研磨剤BOX
+3研磨剤BOX
通算213,933,932ダメージ達成
魔境の欠片×15,000
通算277,049,708ダメージ達成
錬金術式変更券
通算371,723,371ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
通算494,799,132ダメージ達成
クリティカル×500
通算704,027,927ダメージ達成
黄泉の花
★5カルタチケット
通算819,103,765ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算934,179,602ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,049,255,439ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,164,331,276ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,290,914,697ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,417,498,118ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,544,081,539ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算1,670,664,960ダメージ達成
クリスタル×100
通算1,797,248,381ダメージ達成
魔境の欠片×2,000
通算2,000,000,000ダメージ達成
★5プリズムカルタチケット
クリスタル×100
1回のバトルで5,000,000ダメージ達成
★5カルタチケット
1回のバトルで7,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×10,000
好感パルフォム
1回のバトルで10,000,000ダメージ達成
魔境の欠片×20,000
好感パルフォム

デイリーランク報酬

デイリー

ワールドボスでは毎日14~15時に集計期間があり、その日の通算ダメージ量ランキングが決定する。ランキングが高いほど良いデイリー報酬が出る可能性が高くなり、運が良ければ★5チャイルドや装備が手に入ることも。

攻略のポイント

最初の攻撃位置は決まっている

初手攻撃位置の画像

デボラが最初に使うノーマルスキルの対象は、前列左から4体と一番右の1体に来る可能性が非常に高い。気絶を付与される可能性があるので、初動が重要な補助型などはこの位置を避けて配置しよう。

闇属性はなるべく後列に配置

敵が光属性なので、闇属性チャイルドの攻撃が通りやすい。ただし、こちらが受けるダメージも大きくなるので、闇属性のチャイルドはなるべく後列に配置しよう。どうしても前列に配置する場合は装備で耐久力を補ってあげよう。

ドライブ役も後列が理想

ドライブゲージが貯まっても、ドライブ役が気絶していてはスキルが使えない。ドライブスキルの回転率を上げるためにも、ドライブ役は後列に配置して気絶しないようにしよう。

おすすめチャイルド(キャラ)

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

メインディーラー

メインの火力要員は、闇属性の火力が高いチャイルドを選択しよう。★4のチャイルドでも、限界突破の回数次第では凸っていない他属性の★5チャイルド以上に活躍できる。

★5チャイルド
革新者オフォイスのアイコン革新者
オフォイス
保護系バフ爆発により大ダメージを狙える。ブーストチャイルドでもあるので、最優先で編成したい。
ライダークババのアイコンライダー
クババ
保護系バフ中の敵に対して強力な追加ダメージを与えるので、防御スキルを使うデボラとの相性は◎。
プリティーマーズのアイコンプリティー
マーズ
防御無視の3連打&追加ダメージが強力。自身でクリ率アップも可能な点も優秀。
フレイのアイコンフレイ攻撃力参照のSスキルが強力。自身でクリ率を上げられるのも◎
★4チャイルド
敬愛のピエタスのアイコン敬愛の
ピエタス
ブーストチャイルドなので魔境の欠片を稼ぐなら優先したい。凸や進化ができていなくても、ぜひ使っていきたい。
憤怒のモリーユアイコン憤怒の
モリーユ
ピエタスと違いブースト対象ではないが、光属性の敵に追加ダメージが出せるアタッカー。他の手持ち次第では進化前でも使っていこう。
闇夜のアルテミスアイコン闇夜の
アルテミス
モリーユ同様ブースト対象ではないが、3連打持ちのアタッカー。自身のクリ率を上げられるので、火力はバカにならない。

中毒ディーラー

中毒役はスキル効果の中毒ダメージ数値が高いキャラを選択しよう。なお、中毒は重複しないので1体いれば十分だ。

防御型のおすすめ

防御バナー

基本的にはバリアスキルか防御アップスキルを持ったチャイルドがおすすめ。挑発スキルは使うとすぐに倒されてしまう可能性が高いので、編成しないほうが無難だ。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
疾走するマルスのアイコン疾走する
マルス
Sスキルで20体全員にバリアの付与が可能。バリア量こそダナより少ないが、全体バリアは唯一無二なのでWBでは防御型の筆頭。
説教するダナのアイコン説教するダナバリア対象は5体だが、防御アップもあるので1体あたりの耐久力貢献はピカイチ。
情熱王オロラキングのアイコン情熱王
オロラキング
味方全体に防御アップを付与するのでWBでは優秀。一応Nスキルで2体にバリアも可能。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

火力貢献できる妨害型を編成するのが理想。ただ、時間切れまでに壊滅してしまうようなら、敵の攻撃力を下げたりゲージ速度を減速したりする妨害型を編成して耐久力を上げよう。

妨害型の一覧はこちら
★5チャイルド
サンビーチモナのアイコンサンビーチ
モナ
火傷による防御減少と熱傷による持続ダメージが強力。敵の属性関係なく編成に入る。また、Dスキルの踊る刃も強力で、ドライブ要員としても優秀。
ロマンスイピスのアイコンロマンス
イピス
デバフ回避率減少がNスキルで使える。ダメージを稼ぐにはデバフの入り方が重要なので、回転の早いNスキルでデバフ回避率減少が使えるのは強力。
神楽のワーウルフのアイコン神楽の
ワーウルフ
Sスキル防御減少に加え、WB限定で全スキル防御減少を付与する。敵の属性を問わず使えるので、WB編成でダメージを稼ぐなら必ず入ってくる。
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
踊る刃による防御力減少と持続ダメージだけでも強力だが、そこからさらに防御力を減少させる。火力貢献度の高さから、WB以外でもあらゆるコンテンツで使われている
自嘲のナヴィのアイコン自嘲のナヴィデバフ回避率減少とデバフ持続時間増加が可能な上、強殖によって弱点防御まで減少させる。強殖は通常の弱点防御減少と重複するので、他の妨害型ともあわせやすい。
余裕のミダスのアイコン余裕のミダス敵の弱点防御を大幅に減少させるのが特徴。ナヴィ、木バートリーと共にブラウニーなどで加速させることで敵をデバフの海に鎮める。
★4チャイルド
内気なフリージアのアイコン内気な
フリージア
敵の防御力を低下させるスキルを持っているので、総合的な火力が底上げされる。★5の防御力低下デバフがいなければ、代用として十分活躍できる。
明け方ベルセポネのアイコン明け方
ベルセポネ
敵の攻撃力と弱点防御を低下させることができ、火力と耐久力を同時に補えるので、非常に優秀な★4チャイルドだ。
混沌のヒドラのアイコン混沌の
ヒドラ
Nスキルでは敵の攻撃力を、Sスキルでは敵のデバフ回避率を低下させる。使う時はスキル予約でどちらか固定にし、目的に応じて切り替えよう。

回復型のおすすめ

回復バナー

持続回復は重複しないので、複数体入れる場合は対象が被らないように注意しよう。マアトにプラスして回復型を入れる場合は、即時回復スキルを持ったチャイルドがおすすめだ。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト全体への持続回復ができ非常に優秀。WBでは必須と言っても過言ではない。Dスキルで蘇生も可能。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ対象が2体なので回復役としては心もとないが、デバフ解除&無効化ができるので、気絶が厄介なデボラとの相性は◎。
預言者ダナのアイコン預言者ダナHPが少ない味方3体を即時回復しつつバリアも付与する。マアトだけでは回復が足りない場合など、バリアも付与するサブヒーラーとして活躍できる。
★4チャイルド
夢見るアンノウンのアイコン夢見る
アンノウン
即時回復に加え、デバフ回避率の上昇もできる。気絶する確率が減るので★4の中でも優秀なヒーラーだ。
幻想のダフネのアイコン幻想のダフネ持続回復&バリア付与が可能。手持ちが少ない状況ならレアリティ以上の活躍が期待できる。
夜のセレーネのアイコン夜のセレーネ味方3体を即時回復し、さらに持続回復を付与する。総回復量は★4の中でも高い。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

加速系バッファー

攻撃型の味方を加速して火力の底上げをするのが基本。敵の攻撃に耐えられないようなら、ステータス調整をして回復型などのサポート役を加速するのもアリだ。

★5チャイルド
日向のコウガのアイコン日向のコウガ言わずと知れた加速バッファー。攻撃力が高い味方を加速するので、メインディーラーのスキル回転率が上がる。火力への影響が大きい。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベコウガに並ぶ加速バッファー。NスキルとSスキルの使い分けで幅広く味方を加速することが可能。コウガと併せて使うのも強い。
夢見るナイアスのアイコン夢見る
ナイアス
味方を加速しつつ敵の減速まで可能。また、Dスキルでは味方全体を加速させるので、ドライブ要員としても非常に優秀。
情報屋ブラウニーのアイコン情報屋
ブラウニー
木属性の味方を加速する。木属性にはNモナバートリーといった優秀な補助・妨害型が多く、それらを加速することでバフ・デバフの回転率を上げるのが強力。さらにデバフ効果時間減少もあるので、気絶時間の短縮まで可能。
ファンシーシトリーのアイコンファンシー
シトリー
ブラウニーと同じく木属性を加速できるので、強力な木属性キャラと併せて使うことで真価を発揮する。ブラウニーと比べると、加速スキルの数値が高い。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
攻撃力が高い味方2体にスキルチャージ量+バフを付与する。凸が高ければ、無凸コウガにも匹敵する加速力になる。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
攻撃力が高い味方2体にスキルチャージ速度+バフを付与する。マヤウェルの加速バフと重複するので、併せて使うのもいい。

火力系バッファー

同じアイコンのバフは重複しないので、バフの種類が被らないように注意しよう。攻撃に耐えられず壊滅する場合は、火力バフを減らして回復型を増やすなど、生き残ることを重視したほうが総ダメージは上がる可能性もある。

★5チャイルド
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン今回のWBと同時に実装された新チャイルド。各種クリティカル系の火力バフに加え、Nスキルでは気絶無効まで付与できる。持っているなら編成しない理由はない。
スウィートシトリーのアイコンスウィート
シトリー
Sスキルでの広範囲への火力バフとCT減少が強力。Nスキルでは敵の重ね掛けスキルの削除もできる。さらにDスキルでは前列にはバリア、後列にはNスキル強化ができ、ドライブ要員としても非常に優秀。
月夜のワーウルフのアイコン月夜の
ワーウルフ
闇属性の攻撃型に攻撃力UP&覚醒を付与する。対象が攻撃型なので、ステータス調整の必要がなくシンプルに使いやすい。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリティカルダメージを上昇させることが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
★4チャイルド
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられしクリーチャー攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、気絶対策としても有効。

火力&加速バッファー

★5チャイルド
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ攻撃力の高い味方への加速と、応援による弱点ダメージアップが可能。シンプルで使いやすく、どの属性のWBでも使える優秀なサポーター。
幻影のデュランダルのアイコン幻影の
デュランダル
闇属性の攻撃型に加速とスライドスキルダメージアップを付与する。対象は攻撃型を優先するので、ステータス調整などの必要がない。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン闇属性のクリティカル率とクリティカルダメージを大幅に上昇させる。純粋な火力強化においては最適のリーダーだ。
ロマンスイピスのアイコンロマンス
イピス
敵のデバフ回避率を低下させる。WBでダメージを稼ぐには防御力低下などのデバフの入りが非常に重要なので、編成によってはルパンを凌ぐ火力を出すことも。
オルタードダビのアイコンオルタード
ダビ
光属性の敵のデバフ命中率を低下させる。直接の火力に影響するものではないが、気絶確率が下がることでスキルの使用回数が増え、結果として火力増加に繋がる。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、未育成で後列に入れておくだけでも効果的だ。また、敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 月影のアルテミスのスキル性能とステータスランキング
    月影のアルテミスのスキル性能とステータスランキング
    1
  2. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    2
  3. 誘惑の天使レアシルヴィアのスキル性能とステータスランキング
    誘惑の天使レアシルヴィアのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 双面のモアのスキル性能とステータスランキング
    双面のモアのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. 細工のやり方とオプション一覧
    細工のやり方とオプション一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中