ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のアイシャ(発売記念2024)【みんなどこにいるの?】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
RS1発売記念ガチャ
アルベルトガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | |
---|---|
アルベルト | シフ |
クローディア | ジャミル |
ホークガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | |
ホーク(RS1/MS) | グレイ |
アイシャ | バーバラ |
アイシャ(発売記念2024)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・補助技で毎ターンの全体能力バフ&攻撃強化を付与 ・技やアビリティ、追撃で器用さデバフが可能 |
みんなのアイシャ(発売記念2024)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
116%+14 | 76%+5 | 96%+5 | 95%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
100%+14 | 95%+5 | 53%+5 | 39%+5 |
アイシャ(発売記念2024)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
フレイムスロー | |||
BP2(◆) | E | 斬+熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
土の輝円 | |||
BP9(◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/自身[使用回数制限:1回] 自身に「地母神の祝福」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果大)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+5) 地母神の祝福 [ターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
炎獄大車輪 | |||
BP12(◆◆◆) | S | 斬+熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/ファスト/敵横一列(斬+熱) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) |
アビリティ
【初期解放】ニーサの子 |
---|
[バトル開始時] 自身に「地母神の祝福」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「フレイムホーク+」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない [OD攻撃時] 味方生存者全体に「防御強化(技)」(効果大/効果1ターン)を付与する [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果中) |
【Lv10で解放】破壊のコツⅠ(器用さ) |
[攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) 対象に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する 対象の器用さを低下させる(効果中) |
【Lv30で解放】対技鉄壁Ⅳ |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) さらに、技による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) |
アイシャの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
フレイムスロー | BP:2→1 | ◆ |
土の輝円 | BP:9→7 | ◆◆ |
炎獄大車輪 | BP:12→9 | ◆◆◆ |
すべての技に使い道があるので覚醒必須。
継承おすすめ技
土の祝福 | ▶アイシャ(佐賀)から継承可 【BP7/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「ターン終了時HP回復」を付与する(効果極小/効果5ターン) 味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果中) 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」を付与する(効果小) |
---|
永続軽減を付与できる土の祝福がおすすめ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
旋回撃 | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | アイシャ |
デルタ・ペトラ | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を石化させる(確率小/効果5ターン) 練達後: 威力D→B BP11→10 | |
スカイドライヴ | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS 属性追加:打 | |
技名 | 効果 | キャラ |
茜舞 | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)全体攻撃する | アイシャ(温泉) |
大木断 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:植物] | |
富岳温泉 | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する[特効:植物] | |
技名 | 効果 | キャラ |
熱斬り | 【BP4/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+熱)攻撃する | アイシャ(詩人UDX) |
フレイムホーク | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する 練達後: 威力C→B BP8→7 効果追加:腕力/器用さ低下(小) | |
ハイパーハンマー | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する 練達後: 威力SSS→SS BP13→11 効果追加:素早さ低下(中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
奔馬突き | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/直接/敵全体(突+斬)全体攻撃する(1-2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | アイシャ(3.5周年) |
大地烈突 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突+斬)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) | |
アースビーティング | 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
快斧撃 | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | アイシャ(佐賀) |
土の祝福 | 【BP7/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「ターン終了時HP回復」を付与する(効果極小/効果5ターン) 味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果中) 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」を付与する(効果小) | |
ダブルアクスラッシュ | 【BP13/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+打)攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
トマホーク | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力D→C | アイシャ |
足がらめ | 【BP9/威力-】 補助/敵全体 命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) | |
ブレードロール | 【BP15/威力C】 攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力C→A | |
技名 | 効果 | キャラ |
ストーンバレット | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | アイシャ(バレンタイン) |
ヨーヨー | 【BP7/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力C→E ランダム攻撃(2回)に変更 効果追加:腕力上昇(小) | |
かぶと割り | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する[特効:虫] 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) 練達後: 威力A→S BP9→8 |
アイシャ(発売記念2024)の評価
補助技で毎ターン全能力バフ+攻撃強化
アイシャは「土の輝円」で毎ターン味方全体に全能力バフと攻撃強化を付与するアビリティを獲得できる。効果は永続なので1度使ってしまえば常にバフを貰えるようになる。
腕力/器用さデバフに長けている
アイシャは覚える技/追撃などで腕力/器用さのデバフができる。特に器用さは攻撃時アビリティでのデバフも可能なので一気に下げられる。小剣や弓などを使う相手に有効だ。
プロフィール・詳細
アイシャ(発売記念2024)の詳細
キャラ名 | アイシャ | 武器種 | 斧 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | 土 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・ホークガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
消えてしまったおじいちゃんと村の人たち。カクラム砂漠へ向かっていったらしいけれど、みんな砂漠なんかに何しに行ったの?きっと何かある。絶対に見つけるからね。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます