ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のエスパーギャル(佐賀2024)【夜の祭りも熱いよ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
佐賀2024ガチャ
エスパーギャルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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エスパーギャル | メカ | リン |
アポロンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アポロン | おたま | ふくめん |
エスパーギャル(佐賀2024)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 9.5点/10点 | |
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高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方に毎ターン攻撃強化をアビや追撃で付与 └敵には被弾時防御弱化を付与 ・味方全体に熱/陰攻撃時攻撃強化や消費BP-1を付与 |
みんなのエスパーギャル(佐賀2024)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
32%+5 | 110%+5 | 32%+5 | 106%+14 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
127%+5 | 129%+14 | 55%+5 | 79%+5 |
エスパーギャル(佐賀2024)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
トリオフレイム+ | |||
BP2(◆) | C | 熱 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱) 攻撃する 味方生存者全体の知力を上昇させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ねんどうロックフレア | |||
BP13(◆◆◆) | B | 熱+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰) 攻撃する 自身以外の味方生存者全体に「サイキックアクセル」(効果1ターン)を付与する サイキックアクセル [熱または陰属性を含む攻撃命中時] 自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 自身に「OD攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 自身に「消費BP減少」(減少量1/効果2ターン)を付与する 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ダークブレイズ | |||
BP13(◆◆◆) | B | 熱+陰 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰) 攻撃する 味方生存者全体に「消費BP減少」(減少量1/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) |
アビリティ
【初期解放】曳山エスパー |
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攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [ターン開始時] 敵全体に「ブレイクマーカー(10回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する 自身に「サイキックアクセル」(効果1ターン)を付与する 自身に「エスパーついげき」(効果バトル中永続)を付与する(上限回数:バトル中3回) [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+1) 自身のODゲージを満タンにする エスパーついげき [攻撃(※)を発動後] 「紫念炎弾」が発動する (術Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 紫念炎弾 威力C 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰) 攻撃前、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する |
【Lv10で解放】アサルトフィールド |
[ターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回) |
【Lv30で解放】攻防の妙技Ⅳ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果超極大) |
エスパーギャルの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
ほのお | 【BP5/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(熱)範囲攻撃する | エスパーギャル(SaGa祭) |
サイコブラスト | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)全体攻撃する | |
フレアのしょ | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱)全体攻撃する 練達後: 威力B→A | |
技名 | 効果 | キャラ |
いやしのつえ | 【BP4/威力C】 回復/味方単体 対象のHPを回復する | エスパーギャル(UDX) |
ねんどうりき | 【BP7/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |
ディメンションオーラ | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)攻撃する 味方生存者全体に「ガードアップ(中)」、冷属性防御強化(効果大)、陰属性防御強化(効果大)を付与する(効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ワインド+ | 【BP1/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)ランダムな敵に攻撃する(1回) | エスパーガール(ハロウィン) |
まじょのいたずら | 【BP11/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する | |
ホーンテッドパンプキン | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
キュアファイア | 【BP2/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | エスパーガール(大決戦祭) |
ロストフレア | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(熱+陰)範囲攻撃する | |
バーニングダーク | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(中)」、「防御弱化」(効果中)、「熱属性防御弱化」(効果大)を付与する(効果1ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ヴォイド+ | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)攻撃前、自身の知力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する | エスパーガール(秘宝伝説祭) |
サイキックハント | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(熱+陰)攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) 味方生存者全体に「術被弾時BP回復(+1)(3回)」を付与する(効果1ターン) | |
スプリットブレイズ | 【BP15/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陰)ランダムな敵に攻撃する(2-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ブレイズキネシス | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰) 全体攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する | エスパーガール(水着) |
フレアブルーム | 【BP15/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰) 全体攻撃する 自身に「ガードアップ(大)」(効果3ターン)を付与する 自身のHPを回復する(効果中) | |
フレアダークペタル | 【BP15/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰) 全体攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果4ターン)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+1)(確率大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
サイコボール | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+陰)全体攻撃する 練達後: BP5→3 効果追加:知力上昇 | エスパーギャル |
フレイムウィップ | 【BP7/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力C→A | |
やきつくす | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率中) |
プロフィール・詳細
エスパーギャル(佐賀2024)の詳細
キャラ名 | エスパーおんな | 武器種 | 杖 |
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ロール | サポーター | 術適正 | 火 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・エスパーギャルガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
ていうか夜の方がテンション高いよね。曳山も迫力が増すし、なんか異世界で冒険してる気分だよ。一緒に行ってみる? |
別スタイル一覧
エスパーギャル(SaGa祭) | エスパーギャル(UDX) | エスパーガール(ハロウィン) |
エスパーガール(大決戦祭) | エスパーガール(秘宝伝説祭) | エスパーガール(水着) |
エスパーギャル(佐賀2024) | エスパーギャル |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 精神+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 精神+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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