0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】サルーインUDXガチャの当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】サルーインUDXガチャの当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)の、サルーインガチャの当たりキャラを紹介。ナイトハルト/アルベルト/ワイルを引くべきかなどもまとめています。

ガチャバナー
開催期間3/10(水)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

サルーインガチャの当たりキャラ

サルーインガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

キャラ詳細
当たり!!アイコンサルーイン武器種:大剣
・高威力の全体攻撃を複数所持
・複属性技で対応できる敵が多い
・確率で自身に攻撃強化/防御強化を付与
・味方全員の陰属性ダメージを強化
当たり!!アイコンナイトハルト武器種:槍
・2〜4回攻撃を連続使用可能
・低コスト技→連撃技のループができる
・槍の秘訣で常時ダメージアップ
・HP回復アビリティもあり耐久力が高い
アイコンアルベルト武器種:剣
・2つの腕力上昇技で常時腕力が上昇する
・BP5回復できる大技も使える
・回復やダメージカットアビで耐久力が高い
アイコンワイル武器種:杖
・複属性全体攻撃連打で引率として使いやすい
・全体攻撃時にアビリティ発動すると全体精神ダウン
・Weak時の知力が上昇で与ダメ&毒付与率が上がる

みんなはサルーインガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

サルーインガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

サルーインガチャは引くべき?

サルーインは引くべき!

サルーイン画像

サルーインは単体/全体攻撃共に優秀な技を持っており、様々な場面で活躍が可能。唯一性の高い攻撃/防御極大アップアビリティもあるので、瞬間的な火力/防御力もトップクラスだ

第2形態への継承としても使える

原作のサルーインには第2形態があり、ロマサガRSでも実装される可能性は高い。第2形態が実装されたときの継承元としても使いやすそうな技が揃っている。ロマサガ1ファンは期待の意味も込めて確保しておくといいだろう。

高難易度アタッカー狙いもアリ

ナイトハルト画像

ナイトハルトやアルベルトは、耐久力も高く単体に火力の出しやすい技を複数持っている。周回よりも高難易度に向けた性能をしているので、難易度ロマンシング攻略を目標とする場合には引いておいて損はない。単体ボス戦周回時にも使える。

ワイルも貴重な役割持ち

ワイル画像

ワイルは、攻撃時精神ダウンアビリティと低コスト全体攻撃で、敵全体に精神ダウンをばらまける。ストライフからの継承で単体精神ダウン技もあるので、一気に敵を弱体化させることも可能だ。状態異常耐性の低い敵にゴリ押しする時に使える

サルーインガチャ登場スタイルの紹介

サルーイン(SS)

サルーイン
どうにも気の昂ぶりを抑えることが出来ぬ。
千年の眠りから覚め、再び破壊の力を振るう時が来た。
盛大な宴が必要だ。尊いいけにえが必要だ。それでこそ、我が復活の舞台にふさわしい。
サルーイン(SS)の評価はこちら

サルーインの別スタイル

単体/全体共にトップクラスのアタッカー

サルーインは、BP8で使えるA威力の全体攻撃やBP5で使えるS威力の単体技など持っている技がどれも強力。周回/高難易度共に使えるアタッカーとして採用しやすい。

ナイトハルト(SS)

地上での戦いの結果が、神々の戦いにも影響を与える。
邪神の手下どもを恐れるな。恐怖は敵に力を与えるぞ。
苦しい時には我が姿を見よ。必ずお前たちの心を奮い立たせてやろう。
ナイトハルト(SS)の評価はこちら

ナイトハルトの別スタイル一覧

単体向きの連撃アタッカー

ナイトハルトは、2〜4回攻撃の連槍撃を開幕から2ターン連続で使うことができる。ランダム回数なのでダメージにバラツキはあるが、4回攻撃が発動したときのダメージは突属性の中でも最強クラスだ。ボス戦でのアタッカーとして採用しよう。

アルベルト(SS)

私を育ててくれた父上、母上。イスマス城で共に過ごした人々。
命を捨てて不出来な弟を救ってくれた姉上。モニカ、ガト、ラファエル、ファラ、殿下。
すべての人の想いと共に、私は邪神に挑む!
アルベルト(SS)の評価はこちら

アルベルトの別スタイル一覧

長期戦に強い技/アビリティ

アルベルトは2種の腕力上昇技をループして使うことができ、ターンを重ねる毎にダメージを上昇する。特に輝剣は、BP0で使用できるので、腕力上昇を止めること無く動ける。回復やダメージ無効のアビリティもあるので、長期戦で活躍しやすい。

ワイル(SS)

ワイル
人は何かを信じるもの。そこにスキが生まれ、罠にはまる。
自らを賢いと思う者ほど簡単に操れる。
邪神の復活、エロールの導き。信じたいものを信ずるがいい。すべては我がたくらみなのだ。
ワイル(SS)の評価はこちら

ミニオンの別スタイル一覧

毒や精神ダウンに特化したデバッファー

ワイルの技は全て毒付与が可能。さらにアビリティの精神ダウンで与ダメージ&状態異常付与率を上げることができる。全体攻撃を連打することもできるので、引率役としても使いやすい。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×