ロマサガRS
ロマサガRS攻略ガイド|ロマサガリユニバース
ロマサガ発売日記念ガチャの当たりキャラは?引くべき?

ロマサガ リユニバース | ロマサガRS ロマサガ発売日記念ガチャの当たりキャラは?引くべき?

最終更新 : ロマサガRS攻略班
ロマサガ発売日記念ガチャの当たりキャラは?引くべき?

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、ロマサガ発売日記念ガチャの当たりキャラを紹介。グレイ/ミリアム/バーバラを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでロマサガ発売日記念ガチャを引く際の参考にしてください!

ガチャバナー
開催期間1/20(月)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

ロマサガ発売日記念ガチャの当たりキャラ

ロマサガ発売日記念ガチャの当たりキャラ

キャラ詳細
当たりアイコンミリアム武器種:杖
・低コスト熱属性全体技を使える
・単体威力の高い技も習得
・常時ダメージアップアビリティを2つ持つ
アイコングレイ武器種:大剣
・開幕3〜5回連続攻撃が使える
・BP次ターン持ち越しで全体攻撃を撃てる
・ラウンド開始時のみダメージ大幅アップ
アイコンバーバラ武器種:槍
・味方にダメージアップの効果を付与できる
・敵にマヒ/スタンを付与可能
・自己回復アビで耐久力が高い

みんなはロマサガ発売日記念ガチャ引く?

ガチャシミュレーターで運試し!

※SSスタイルは150連で確定入手可能

ロマサガ発売日記念ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

ロマサガ発売日記念ガチャは引くべき?

ミリアム狙いで引くべき

ミリアム

当ガチャから排出されるミリアムは、低コストの全体攻撃を持つ。開幕から全体攻撃ループを作れるので、熱に弱い敵が出現するクエストを周回する時に優秀だ。

バルテルミー所持の場合は優先度低

似た性能を持ち、同じく周回適正の高いバルテルミーを所持している場合は無理に狙う必要は無い。ファスト全体や確率の高い練気旺盛などより優れたアビリティを持つ。単体火力でも1周年ポルカに劣る。どちも持っていない場合に狙いたい。

グレイは高火力斬アタッカー

グレイたち絵

グレイもBPを使わずにラウンド2に進んだ場合、B威力の全体攻撃を使える。強襲を持っているため、ラウンド開始時1回目のダメージを大幅に上げることができる。使いこなせれば頼もしい周回のお供になるキャラだ。

バーバラはサポート性能が魅力

バーバラ

バーバラは味方全体の与ダメージを大きく底上げするサポートスキルを持つ。自身がアタッカーとしての活躍は難しいものの、クエストによってはサポート兼ジャマーとして活躍できる性能が魅力。

期間終了後にプラチナガチャに追加

発売日記念ガチャの登場キャラは、期間限定排出ではなく期間終了後にプラチナガチャに追加される。どうしてもすぐに入手したい場合を除き、プラチナガチャへの追加を待つのもあり。

ロマサガ発売日記念ガチャ登場スタイルの紹介

ミリアム(SS)

ミリアム
グレイ、ガラハドと共に冒険を続けてきた火術士。たくさんの敵は効率的に、全体魔法で焼き尽くす。

「全体魔法を使うと、みんなの見る目が変わるよね。」

周回適性の高い全体攻撃ループ

ミリアムは、低コストの「熱風」と開幕使える「ファイアストーム」を覚える。全体攻撃のみを使うことができるので、メイン周回などの時間効率を上げられる。アビリティ発動で、連続して熱風も使えることが可能だ。

常時発動アビリティが優秀

ミリアムは、常時ダメージアップアビリティが2つ発動している。熱属性以外の攻撃を使わせる機会がないので、長期戦でも腐ることのない貴重なアビリティ構成になっている。

新ミリアム(SS)の評価はこちら

ミリアムの別スタイル一覧

グレイ(SS)

グレイたち絵
放浪の冒険者。リガウ島の出身という話もあるが、真偽は分からない。

「今日は機嫌が悪いんだ。邪魔をするな。」

ラウンド開始時に火力が高い

グレイは、アビリティに「強襲Ⅲ」を持っているため、ラウンド開始時の与ダメージは大きく上昇する。連続攻撃技や全体技などのダメージが上がり、周回速度を早めることが可能だ。

ラウンド2で全体攻撃を撃てる

グレイは、ラウンド1で行動しなかった場合、ラウンド2で全体B威力の払車剣を使える。素早さを調整することで、オート時にも安定して使わせることができる。ラウンド2に斬弱点の敵が出現する武器聖石10層などの周回で役に立つ。

新グレイ(SS)の評価はこちら

グレイの別スタイル

バーバラ(SS)

バーバラ
ニューロードを旅する芸人一座の踊り子。華麗なステップで人々を魅了する。

「力を抜いて。踊るときは楽しくよ。」

補助に徹した技構成

バーバラの一番の特徴は、味方全体にモラルアップ(ダメージアップ)を付与できること。パワーチャージを持つおかげで、開幕1ターン目から使うこともできる(手動)。ボス戦などのサポートに向いている。

使いやすい状態異常/デバフ

バーバラが使える状態異常はマヒとスタン。雑魚敵に有効なことも多く、1歩クリアまで戦力が足りない時に便利。継承でスタン技や知力ダウンも使えるので、デバフ役としても使いやすくなる。

新バーバラ(SS)の評価はこちら

バーバラの別スタイル一覧

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

オルロワUDX
オルロワージュUDXは引くべき?

ロマサガRS最新イベント記事

ロマサガRSの初心者攻略記事

ロマサガRSのキャラ育成関連記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    1
  2. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    2
  3. オルロワージュUDXガチャの当たりは?引くべき?
    オルロワージュUDXガチャの当たりは?引くべき?
    3
  4. ゼノン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    ゼノン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    4
  5. 偽の塔と妖魔の君の攻略 | おすすめ周回パーティ
    偽の塔と妖魔の君の攻略 | おすすめ周回パーティ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
オルロワUDXガチャ
水着ガチャ2020
イベントクエスト攻略
2章3話追加
螺旋回廊追加
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石の洞窟攻略
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中