クロスプレイと引き継ぎはできる?

0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】クロスプレイと引き継ぎはできる?【サンブレイク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】クロスプレイと引き継ぎはできる?【サンブレイク】

モンハンライズサンブレイクのクロスプレイと引き継ぎの解説です。PS4/PS5とPC、Switchで一緒に遊べるか、データ引き継ぎ(クロスセーブ)が可能かを掲載。

クロスプレイ・引き継ぎはできる?

クロスプレイはできない

サンブレイクはPC版とクロスプレイと引き継ぎはできない

モンハンライズおよびサンブレイクでは、PS4/PS5版、Xbox版、Steam(PC)版、Switch版、全てクロスプレイ非対応。別の機種のプレイヤーと一緒に遊ぶことはできないので、身内でマルチをする際は事前に機種を確認しておこう。

Xbox版とWindows版のみ可能

例外として、Xbox版とWindows版のみクロスプレイが可能。同じPC版でもSteam版とはクロスプレイはできないので注意。

引き継ぎ(データ移行)も不可

既にプレイしていて、別の機種に移行する場合、データの引き継ぎはできない。移行先の機種で一からやり直すことになるので注意しよう。

今後対応の可能性も低い

1月に遅れて発売されたPC版は、同年12月時点でもクロスプレイが可能になっていない。また前作アイスボーンでも、PS4版とPC版のクロスプレイはできなかった。新たにPS4/PS5版とXbox版も発売されるが、今後もクロスプレイやデータの引き継ぎができるようになる可能性は低いだろう。

モンハンライズの関連記事

サンブレイク
サンブレイク攻略TOPへ
ライズ
モンハンライズ攻略TOPへ

スキルシミュレーターを作成!

スキルシミュレーターを作成!

モンハンライズ攻略メニュー

終盤まで役立つ各武器おすすめ装備

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×