ヌシモンスター一覧|装備と解放条件

0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】ヌシモンスター一覧|装備と解放条件【サンブレイク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】ヌシモンスター一覧|装備と解放条件【サンブレイク】

サンブレイク対応のヌシモンスター一覧です。入手素材や装備、単体クエストの解放条件や捕獲ができるのかどうかについても掲載。

目次

ヌシモンスター一覧と解放条件

モンスター百竜夜行単体クエ
ヌシアオアシラヌシアオアシラ集会所★4HR8以上
百竜夜行で討伐済み
ヌシリオレイアヌシリオレイア集会所★5HR40以上
百竜夜行で討伐済み
ヌシタマミツネアイコンヌシタマミツネ集会所★6HR45以上
百竜夜行で討伐済み
ヌシリオレウスヌシリオレウス集会所★7HR90以上
百竜夜行で討伐済み
ヌシディアブロスヌシディアブロス集会所★7HR100以上
奇しき赫耀をクリア
百竜夜行で討伐済み
ヌシジンオウガヌシジンオウガHR8以上HR100以上
奇しき赫耀をクリア
百竜夜行で討伐済み
▶ハンターランク効率的な上げ方はこちら

百竜夜行で討伐する必要がある

ヌシモンスターの単体クエストは、対象モンスターを一度百竜夜行で討伐していなければ登場しない。撃退でのクリアでは解放されないので注意しよう。マルチで単体クエストに参加してクリアした場合も、クエストは解放されない。

ヌシ装備はある?

ヌシ装備は存在しない

ヌシモンスターの武器や防具は存在しない。専用素材はあるが、百竜武器の生産と強化、一部の装飾品の生産などに使用するのみ。

ヌシ素材で百竜武器の生産・強化が可能

百竜武器

ヌシ専用の武器や防具は存在しないものの、素材を使って作れる「百竜武器」がある。百竜スキルを使ってカスタマイズできる非常に自由度の高い武器だ。

▶百竜武器一覧とスキルを見る

ヌシ素材一覧

ヌシ限定の素材は各モンスター1種のみ。剥ぎ取りや報酬ではヌシ素材だけでなく、通常種の素材も手に入る。

単体クエで集めるのがおすすめ

ヌシ素材は、対象のモンスターが出現する百竜夜行か集会所クエストで入手できる。百竜夜行は時間がかかるうえに貰える量も多くないので効率が悪い。単体クエが解放されている場合は、単体クエを周回しよう。

ヌシとは?

百竜夜行のボスモンスター

ヌシラ

ヌシとは一部の百竜夜行に登場するボスモンスター。大規模な百竜夜行の最後、第3波の最後の大物として登場する。共通する特徴として身体が大きく、体力や攻撃力も通常種と比べて非常に高い。

群れの大物とは違う

百竜夜行には大物というリーダー個体がいるが、強化度合いが大幅に異なる。大物も巨大ではあるが、施設を一瞬で壊すほどの力は無い。

▶百竜夜行の攻略とコツを見る

ヌシ咆哮という特殊モーションを持つ

多くのモンスターは怒る際に咆哮するが、ヌシモンスターの怒り咆哮は特別なモーションになっている。例えばヌシディアブロスなら角を叩きつけてからの咆哮となっており、一目で危険性が伝わってくる。

怒りがダメージでしか解除されない

ヌシの怒りはダメージを与えることでのみ解除可能で、時間経過では収まらない。その代わり怒り解除時には必ずダウンするので、積極的な攻めが勝利に直結してくる。

罠が効かず捕獲できない

通常クエストでは落とし穴やシビレ罠を使うことができるが、ヌシモンスターに罠は効かない。もちろん捕獲することもできないため、ヌシモンスターは討伐しか選択肢がない。

操竜ができない

ヌシモンスターには操竜もできない。一瞬操竜待機状態になりそうな動きはするものの、振り切ってすぐに戦闘状態に戻ってしまう。

モンスター関連記事

▶サンブレイクのモンスター一覧

モンスター攻略情報

ボーナスアップデート追加モンスター

新モンスター

復活モンスター

ライズの登場モンスター

▶ライズの全モンスター一覧

その他の情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×