0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】フクズクの服一覧と名前変更

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】フクズクの服一覧と名前変更

モンハンライズにおけるフクズクの服一覧と名前変更方法です。フクズク撮影での写真の撮り方をはじめ、フクズクの巣の場所や飛ばす方法を掲載。

目次

フクズクでできること

フクズク視点での写真撮影
コミュニケーションを取る
└ウツシ教官に飛ばすと....?
名前変更と服の着せ替え
フクズクの巣でアイテム入手
モンスターの位置を知らせてくれる

フクズク視点で写真撮影できる

フクズク視点で写真撮影できる

アクションスライダーでカメラモードを起動したときに左スティック押し込みをすると、「自分で撮影」と「フクズク撮影」を切り替えられる。フクズク撮影ではハンターの全身を写真に収められるぞ。また、フクズク撮影はクエスト中でも可能だ。

▶カメラの使い方とできることを見る

名前変更と服の着せ替えが可能

手順1アクションスライダーで「フクズクを呼ぶ」を選択
手順2Xボタンでペットメニューを開く
手順3「名前を付ける」か「着せ替え」を選択

上記操作を行うことで、フクズクの名前を変更したり服を着せ替えたりできる。服のカラーを自由に調整することも可能だ。

呼び出してコミュニケーション

呼び出してコミュニケーション可能

アクションスライダーの「フクズクを呼ぶ」で呼び出すことで、コミュニケーションを取ることが可能。フクズクをなでたり、所定の位置に飛ばしたり、エサをあげてリアクションを楽しめる。ただし、クエスト中では呼び出せずカムラの里内のみとなっている。

ウツシ教官に飛ばすと襲いかかる

船着き場では屋根の上にウツシ教官が見える。ここに向かってフクズクを飛ばすと、襲いかかる姿を確認できる。敵だと思っているようだ。

フクズクの巣でアイテム入手可能

フクズクの巣

オトモ広場奥の祠がある木の裏側にはツタがあり、そこから木の上に登るとフクズクの巣へ行ける。フクズクの巣を調べると「アキンドングリ」などの便利アイテムを入手できる。クエスト終了ごとにアイテムをもらえ、5個分までストックされるぞ。

モンスターの位置を知らせてくれる

モンスターの位置

ライズでは常にモンスターの位置が分かるが、これはフクズクが教えてくれているというのが公式の設定。ペイントボールが無くなったのはフクズクのおかげと言える。

フクズクの服一覧と入手方法

入手方法
カムラノ装【喉輪】カムラノ装【喉輪】初期
雄々しき大鎧雄々しき大鎧里クエ星5到達後、加工屋見習いのミハバと会話
吉祥・福尽くし吉祥・福尽くし百竜夜行のクエストを初クリア後、飴屋のコミツと会話
わんぱく縁日わんぱく縁日依頼サイドクエスト「フクズクは宣伝隊長?」をクリア
からくりフクズクからくりフクズク有料追加コンテンツ(100円)
ふかふかフードふかふかフード有料追加コンテンツ(100円)

モンハンライズの関連記事

サンブレイク
サンブレイク攻略TOPへ
ライズ
モンハンライズ攻略TOPへ

スキルシミュレーターを作成!

スキルシミュレーターを作成!

モンハンライズ攻略メニュー

終盤まで役立つ各武器おすすめ装備

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×